jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.12764
高血圧に良いサプリ教えてください。
by 無回答 from バンクーバー 2008/09/17 23:02:23

主人が高血圧と診断されました。色々と対処はしましたが、結局下がらず、もうすでに薬を飲んでいるのですが、薬を飲み続けることに疑問を感じています。お勧めのサプリがあれば教えてください。
よろしくお願いいたします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2008/09/17 23:31:01

日本だと黒酢のサプリメントがありますけどこちらでは見かけませんね。黒酢をチャイナタウンやT&Tで購入し飲んでみるのもいいかもしれません。あとは、血液をサラサラにする食物を取るとか。
ためしてガッテンのたまねぎドレッシングは有名ですよ。ぐぐれば他にもいろいろ出てくると思います。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/18 06:00:04

日本の『熟成やずやのこうず』62球入り1680円x 3袋あります
有効期限は2010年です。
血液がサラサラになるらしいですよ。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2008/09/18 06:24:24

ご主人大変ですね。私の父は高血圧の為、脳梗塞で倒れました。
高血圧の原因は塩分と体重増加が原因だとお医者さんに言われ、
最初は塩分がない食事は味気ないと言って文句を言ったのですが、
今ではコンビにのお弁当さえも塩辛いと言うくらいに体が変化しました。塩をほとんど取らなくなって2ヶ月ぐらいから血圧は下がりましたよ。

高血圧は生活習慣病ですので、食生活を改善されたらいいかと思います。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/18 06:54:33

http://e-zeolite.com/index.html
↑お勧めです。
もし私でよかったら紹介します。ご連絡して下さいね。  
Res.5 by 興味津々 from 無回答 2008/09/18 08:32:09

血圧の薬を飲み始めたら、もうやめられないとききましたが・・・
徐々に量を減らしていって辞めることができるのでしょうか?  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/18 09:18:50

上の方も言ってるように塩分控えめの食事しか下げることは出来ません。
高血圧は日々の生活習慣ですから規則正しい生活が必須です。
外食はとても塩分が高いのでなるべく家で作るようにしては?
私も高血圧に悩まされ色々サプリを試しましたが無理でした。
食生活を見直せば舌も慣れていきます。
がんばってくださいね。  
Res.7 by トピ主 from バンクーバー 2008/09/18 13:55:14

皆さんコメントありがとうございます。
外食もせずに、塩分もかなり控えて、運動もして、
太ってもいなく、これ以上するとしたらストレスをとることのようでしょうか。
しかし、なかなか下がらないので、薬になってしまいました。
本当は薬に頼りたくなかったのですが。
何とかがんばってみます。
本当にありがとうございました。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/18 15:29:20

締めのあとのコメントになってしまうのですが・・・
塩分とり過ぎ=高血圧ではなくて
塩分のとり過ぎ=水分のとり過ぎ=高血圧らしいです。
塩分を取りすぎる事によって高血圧になるのではないのです。
かといって水分をとらないと血液がドロドロになってしまうし、難しいですよね。
生まれつき高血圧な人種など、食事療法だけでは変われない場合もありますし・・・。
私が聞いたのは昆布水がいいとか。昆布を一晩つけておいた水。
あと、アスパラガスもいいと聞いたような・・・。
サプリがなくても野菜で血圧を下げる物を探せばいくつかはあるかもしれませんよ。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/18 16:42:36

血にはさらさらもどろどろもありませんので。
 
Res.10 by 無回答 from 無回答 2008/09/18 19:32:38

ご主人の家族に高血圧の人はいませんか?高血圧の中でも、本態性といって、特に原因がなくても遺伝的に血圧が高くなりやすい家系の人もいるようです。私がそうです。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2008/10/04 17:46:36

上の方もおっしゃっている通り、遺伝的な高血圧はお薬に頼るしかありませんし、逆に、自分で勝手にお薬をやめると、とってもとっても危険です。いままで押さえられていた血圧が、急に上がってしまうわけですから、負担が大きすぎるのです。
一度飲み始めたお薬は、命を守ると思って、忘れないで、しっかり飲み続けるのが大切です。一番の治療法は、自分の体に合ったお薬を見つけ、それと上手に付き合う事です。これは私の意見ではなくてお医者さんのご意見です。(うちにも高血圧患者がいるので)

お食事療法としては、タマネギや、芽キャベツ、豆類などがいいと読んだ事があります。
 
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network