jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.12753
★お子さんは何歳何ヶ月位からパンツだけで夜寝るようにさせましたか
by 無回答 from バンクーバー 2008/09/17 02:08:31

我が家ではおむつ代がばかになりません。3歳になった息子は、日中のトイレは完璧なんですが、夜はまだオムツをはかせていて、ときどきおしっこがでているようです。思い切って夜もパンツ1枚で寝かせるようにされたのは、みなさんのご家庭ではお子さんが何歳何ヶ月のときだったか参考にさせてもらえないでしょうか?

Res.1 by おねしょって from 無回答 2008/09/17 05:12:30

こんにちは。
私も子供が3歳の時すごく心配したので、お医者さんから聞いた話を
書きますね。3歳で、夜はオムツが必要、これは、すごく普通というか平均だと思います。

夜通しおしっこをがまんできると言うのはそれを司る神経(すいま
せん名前忘れました)がそこまで発達することなんですね。膀胱のどこまで溜められるかのサイズの問題も有りますよ。だから、一般的には子供はそれが発達しきっていないわけです。つまり、生活習慣がいけないとか、昼間できて夜できないのはうちの子が他より遅れてるとか、そういうことは関係ないんですよ。

3歳でプレスクールに行っても、オムツ持参の子とか半分ほど居たりします。トピ主さんのお子さんは、昼間は大丈夫になって来たんだから、トイレトレーニング順調ってことですよ。

ちなみに、内の子達は、上は4歳にちょうどなる辺りから朝まで持つようになりました。下もきっちり朝まで持つようになったのは上の子と同じ様な感じでしたが、3歳数ヶ月くらいに自分で夜中に起きて行くようになりました。だからそれも個人差が有るってことですよね。それから、夜中に子供を起こしてトイレに行かせるのは薦めません。時が経てば必要なら自分で起きれる様になるものです。

Res.2 by 無回答 from オタワ 2008/09/18 17:02:57

3歳です。
二回程失敗しましたが、本人がとても嫌だったらしく
二回の失敗で終わりました。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network