jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.12744
赤ちゃん&子供用品はどこで購入?
by もうすぐママ from バンクーバー 2008/09/15 14:23:45

最近日本から、バンクーバーに引っ越してきました。
夫も私も日本人で、現在妊娠6ヶ月の主婦です。

みなさんは、赤ちゃん用品、子供用品をどこで購入しますか?

ここはオムツが安い、ここは品揃えが豊富、
以外にこのお店に赤ちゃん用品がおいてある、などなど、
なんでも良いので、お店情報、お買い得情報を
いただけますでしょうか。

ベビーザラスくらいしか知らなくて、他にどこに
行けばよいのか迷っています。

情報をお持ちの方、よろしくおねがいします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/15 21:18:57

ダウンタウンのSEARSはいかがでしょう。以前はデパートだったせいか、他のSEARSより品揃えがいいような気がします。あ、でも3年前の話ですが。

赤ちゃんの服(足までつながっている、ロンパースでしたっけ?)とか小さなうちに着るようなものはそこで買っていました。

オムツは、ずっと日本製の布だったのですが、途中でスーパーストアのテディーズショイスという熊がついたものを使うようになりました。安いし、無香料だし、けっこうよかったです。でも新生児用のものは使ったことがありません。

おしゃれなものだと、キツラノの4thに結構あったかと思います。ArbutusからYewの間くらいでしたでしょうか。

パシフィックセンターモールはわかりませんが、モールにはいろいろあると思いますよ。オークリッジとかメトロタウンとか。

Res.2 by 匿名っす from バンクーバー 2008/09/15 21:48:54

私はあまりUSEDが気にならなかったので、結構、こちら(JPCANADA)の「売ります・買います」を利用させてもらいました。

その他には、こういったお店もあります。
(時間がないので、リンクだけ貼っておきますね)

http://www.babysworld.ca/babyworld.html

http://www.tjskids.com/

http://www.pinkyblue.ca/

時間があれば、色々とまわられてみて、自分のテイストに合うお店を見つけられたらいいと思います。

日本とかなり違う医療システムにとまどうこともあるかもしれませんが、出産がんばってくださいね。安産をお祈りしています★  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/15 22:10:04

私もいろいろベビー用品見て回ったんですが、ベビーザラスのオンラインフライヤー(広告)をチェックしてると、他より結構安いことがあります。毎週セールのアイテムが変わるので、チェックして欲しかったストローラーを少し安く買うことが出来ました。なかなか自分の予算と使い勝手やスタイルの気に入ったストローラーが見つからず、ベビーザラスかシアースのなかから決めようと思っていたのですが、ベビーザラスの方が割引率が良かった。

ダウンタウンのシアースもベビー用品が豊富だと思います。特に洋服(ロンパースとか)やストローラーの種類もある方だと思いましたよ。

そしてキャンビーとマリーンドライブ辺りに TJ Kidという店があり(キツラノにもあります)品揃えが良いです。TJはカーシートなどのレンタルも行っているようです。 
私はギリギリまで働いてたので買い物は最低限にしてましたが、いろいろと思いがけずに同僚からいただいて、かなり助かりました。以上   
Res.4 by 無回答 from 無回答 2008/09/16 00:19:14

Bayにもロンパースなどの洋服は結構おいてありますよ。(昨年ぐらいから新しいシリーズが置いてあって可愛かったですよ)や新生児向けのサッシーのおもちゃなどもあります。ストローラやクリブなどは余りありませんが、シアーズの向いですし、覗いてみてはいかがでしょうか。元気な赤ちゃんを産んでくださいね。  
Res.5 by 7ヶ月 from バンクーバー 2008/09/16 00:44:02

現在、妊娠7ヶ月の初妊婦です。
ちょうど私も先月ごろから、赤ちゃん用品を探して回っています。
日本から来たばかりでは、場所すらわからないことも多々ありますよね。。。がんばってネットで調べて出かけてみてください。

まず、他の方がおっしゃっているように、SEARS BAYは赤ちゃん用品コーナーがあり、一通り買い物できます。
お値段も、普通くらいだとお思います。
先日、リッチモンドのBAYでおもちゃなどを買い物した時は、定価の半額になっていたものが、知らずにレジに行ったら、さらに40%オフになっていて、びっくりするくらいの価格で買い物が出来ました。

あとお手ごろな値段で必要最低限のものが揃うのは、WALMARTやZELLERSでですね。クマのぷーさんなどがあったり、キャラクター物が多かった記憶です。

あと、どなたかもおっしゃっていた、ベイビーズワールド(コッキトラム)は、上記のお店とは違って、ちょっとおしゃれっぽいものが揃っていました。実は昨日出かけてきました。お値段は、決して安くはないですが、赤ちゃん用品に特化しているので、それなりに良いもの、他で見ないものを見かけました。お店の人もとても親切でした。

Tj’s kidsだったかな、ここも赤ちゃん用品に特化していて、必要なものはここで見つけることが出来るくらいありました。
他のお店に比べて、ベイビーストローラーやカーシートが豊富にありました。また、クッシーズというブランドの商品などもあり、他のお店より少しですが安くなって置いていました。
4thにもお店はありますが、リッチモンドに近い、マリンドライブに比べると本当に小さいお店で、マリンドライブの方が、お店も大きく、たくさん商品がありました。ブロードウェイにあるベイビーザラス位の大きなお店でした。

あと、キツラノエリアの4th AVEは両サイドに転々と赤ちゃん用品のお店がありました。おしゃれなエリアだけあって、おしゃれなお店が多く、ストローラーなども結構おしゃれで結構なお値段していたような気がしました。でも、素敵でしたよ〜。

また、セカンドハンドはちょっと。。。でもお手ごろでいいものを見つけたいと思われるなら、WINNERSもお勧めです。
アメリカ、フランスブランドのロンパース?など、タイミングがよければ、お安く買うことが出来ます。ただディスカウントストアなだけに、必ずほしいものが見つかるかは、タイミング1つです。
数はほとんどありませんが、服だけに限らず、ブランケットやタオル、おもちゃ、本なども置いています。場所は各都市エリアに1店舗は大体あるお店ですので、のぞいて見てください。
私は、タイミングよくたくさん入荷した時に行ったようで、1日にたくさん購入することが出来ました。お値段も、20ドルくらいのものが半額近くになっているものが多いです。

あとは、子供用品のSWAP ミートやJPのセカンドハンドも利用価値大だと思います。おもちゃなどはとーってもお安く手に入ります。
こういったセカンドハンドを利用する場合は、いいナと思った時点で即購入をお勧めします。考えるために見送ると後で戻ってもないことの方がおおいので、お安くて1点しかないものは、即決で!
ネットでスッワップミートの開催日などをチェックするとたくさん出てきますよ。

ここ1ヶ月でずいぶんと見て回ったので、記憶も新しいです☆
気に入った物が見つかるといいですね♪

では、お互い元気な赤ちゃんを産みましょう〜!

Res.6 by 2児の母 from ノースバン 2008/09/18 17:15:37

今日散歩中に見つけた店です。

2週間前にオープンしたばかりで、外国からの輸入品やセンスの良い品が沢山並んでいました。子供服、子供部屋用インテリアグッズ、ストローラーやハイチェアー、育児用品全般。いちおしです。

Jack & lola
135 West 1st St. North Vancouver(ロンズデールキーから歩いてすぐ)
www.jackandlola.ca  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network