jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.12741
ムキー!育児ストレス発散させろー!(駄)
by ストレスママ from バンクーバー 2008/09/14 23:30:47

子供の前では言えないのでこの場を借りて・・・。
おい!息子よ!なぜ何度も言ってるのにダメってこと何度もするんだ?!ママだって人間だ、限度があるぞ。でも、後で後悔したくないから頑張って手は出さないようにしてるんだぞ!!どうしてそんなに動くんだ!?もう少し落ち着け!!
今日は怒らないぞって思って頑張って育児してるのに、やっぱり怒って、後で、あんなに怒らなくてもよかったかな・・なんて後悔しちゃうじゃないか!!
全部お前のせいだーー!!

はあすっきりしました。
そんなわんぱくな息子ですが、もうすぐ4歳。大病もせず、元気に育ってくれています。
ありがとうママのところに生まれてきてくれて。
毎日ガミガミ怖いママだけど、ママゴリラはあなたが大大大好きよ。
将来、あなたに手がかかったこと彼女に話してやるからな!(笑)

読んで下さってありがとうございました!

育児真っ最中のママの皆さん。
大変ですが、頑張りましょうね。

Res.1 by あはは… from バンクーバー 2008/09/15 00:04:02

育児に縁の無い男性ですが、何かお子さんへの愛情がヒシヒシ感じられますね…もう暫くは大変でしょうが、可愛い盛りでもあるでしょうから頑張って下さいね!未来の彼女への告げ口も記録に残しつつ…  
Res.2 by bb from 無回答 2008/09/15 11:20:37

ホント素敵なトピですね。
うちの娘は8歳になり、大分落ちついてきましたが、おてんばでよく動きます。学校でも、男の子とよく遊んでるみたいだし。
2、3才頃って確かに大変でした。
ダメってことを繰り返しして子供は子供なりに色々学んでいるんでしょうね。
そうとわかっていても、親にとっては迷惑だったりするんですけどね。
私もよく怒ってイライラすることもありますが、娘が私のところへ生まれてきてくれたことに改めて感謝したくなりました。
育児頑張って下さい。

Res.3 by 無回答 from 無回答 2008/09/15 14:06:44

今まさにトピ主さんのような気持ちでいたところへ、素敵なトピ。
ありがとうございます。怒りたくないのに怒ってしまう罪悪感、思い通りにならないのが当たり前なのに、思い通りにさせようとする身勝手さ、そんな葛藤と日々戦っています。

先日ダイソーで煮え切らないお子さんにイライラしたのか段々と声を荒げて最後は怒ってしまったお母さんがいました(日本語だったのでつい見続けてしまったのです)そのときは、そんなに怒らなくても…と感じたのに、違う日に別の場所で私も似たようなことしてしまいました。人間って勝手な生き物ですよね。

だから育児疲れでちょっとイライラしていてる方をみても、それがその人の性格なのではなくて、きっと本当はこんなこと言いたくないのにやってしまったんだろうなって見方を変えるようにしました。
誰もが完璧ではないのですよね。
ほっと一息ついた時は自分を見つめなおす、そんな余裕を忘れないようにしたいです。

つきなみですが、頑張りましょう。

Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/15 14:51:56

本当素敵なトピですね!
では私もひとこと・・・・。

おい!息子よ!なんでそんなに泣き虫なんだあ!
ちょっと怒るとどこでもすぐ泣く!家では泣け泣け!って思うけれど、外では泣くな!
ダメなもんはダメなんだ!!きちんと言い聞かせようとしても泣く!
ばかやろうううううう!!!!

本当何だかすっきりしました。
私もそんな泣き虫坊やが大大大好き。
ママの皆さん、イライラもしますが頑張りましょうね。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network