jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.12738
おいしいドレッシング
by 無回答 from 無回答 2008/09/13 23:32:00

サラダが大好きなのですが、毎回ドレッシングを買うたびハズレでおいしいドレッシングに出会えてません・・・
ランチなのどクリームタイプのものでなく、イタリアン系のさっぱりしたドレッシングを探しているのですが、どなたかご存知の方教えて下さい。
お願い致します。

Res.1 by 無回答 from ビクトリア 2008/09/13 23:50:52

スーパーストアのPresident’s Choiceのバジル・パルメザンドレッシングがお勧めです。ちょっと青じそっぽい香りもして、さっぱりしています。もし、試したら、是非感想を聞かせてください。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2008/09/14 00:06:50

青じそっぽい味ですか!是非試してみたいと思います!  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2008/09/14 00:55:12

この場を借りて、誰かジャパレスのランチボックスのサラダのドレッシングの作り方知りませんか?  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/14 10:30:45

やっぱり味覚が違うのか、おいしい!って思うドレッシングにはなかなか会えませんよね。個人的にはレネーとかいうブランドのドレッシングはおいしいものが多いような気がします。

が、最近はだいたい自分で作っちゃってます。和風・中華風・フレンチです。フレンチはかなり幅広く活用できるのでいいですよ。粒マスタード入れたり、すりおろしニンジンいれたり、すりおろし玉ねぎをいれたり。バラエティーは増える一方です。

ドレッシングのベースは、オリーブオイル大さじ1に対してお酢を大さじ1、お塩を小さじ1強くらい+胡椒少々です。これに醤油を入れたり、お酢の代わりにポン酢を使ってみたり、オリーブオイルの代わりにごま油を使ってみたりすると、いろんなドレッシングがつくれるはずですよ。お試しあれ!  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/14 18:40:22




ジャパレスのドレッシングの作り方知っています。

しかし....



 
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/14 19:18:30

↑ウケたw  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/14 19:28:24

ジャパレスのドレッシング話題になってますね。
これはいつも私が作っているレシピ、お試しあれ。

たまねぎ1/2個 
にんじん1/2本 皮をむく。
オイル 3/4カップ
酢    1/2カップ
しょうゆ 1/3カップ
さとう 大さじ2 塩 小さじ 1/2
以上を全部ミキサーで混ぜて出来上がり。
あとは好みでりんごなんかいれても○



 
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/14 20:58:11

私はピエトロ大好きです。

日本にいるときから愛用していました。
イタリアンにも合うし、ゴマも美味しかった。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2008/09/14 21:05:36

皆さんありがとうございます。
ピエトロ、私も好きです!
どこで購入できますか?  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2008/09/15 00:10:46

私もピエトロ大好きです。
バンクーバーでしたら、Robsonのみんなのコンビニやさんで売っていました。見つけた時はびっくりしました。いつも日本から持参してたので。前回行ったのは8月中旬ごろでしたら、その時点ではありましたよ。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2008/09/15 08:37:24

私はジャパレスでおいしいドレッシングに出会ったことがありません。皆さんは、どこのジャパレスの事を言ってるのですか?
ちなみに、私もピエトロ大好きでです。  
Res.12 by YY from バンクーバー 2008/09/15 10:47:26

チョイスやケーパーズで売っているラズベリー等のフルーツメインにしたドレッシングがたくさんありますが、試した方いらっしゃいますか?一度買おうと思ってはいますが、種類が多くてどれにしたらいいのか、、、、それに買ってみて美味しくなかったらショックだし、、、お薦めがあれば教えて下さい。  
Res.13 by 無回答 from カナダ 2008/09/15 23:25:02

私も最近は自分で作ってます。そっちの方が口に合いますね。
カナダ人の主人や友達にも受けいいですよ。
トピ主さんが要望されてるものではありませんが。

Res4の方と似ていたり、大体クックパッドからです。

 レモン大さじ2
 EXオリーブオイル大さじ2
 塩、コショウ
も簡単で美味しかったです。

バルサミコとわさびも結構合いますよ。

ミモザサラダ
 茹でたブロッコリーとカリフラワー(他に合う野菜を混ぜても良し)
 ゆで卵の細かく砕いたの
 日本のマヨネーズ
 お酢を少し
 塩、コショウ

売られてる物で美味しかったのは
Kettleなんとか(うろ覚えですみません)って言うフタがブルーになったの、その中のThai Sesamiです。オーガニック系のお店で$6or7くらいで置いてます。 そのシリーズの他のは試してませんが気になってはいるんですけどね〜。

クリーム系だとシーザーズにしてしまいます。
シーザーズはレネーが美味しいですね。

フルーツ系のドレッシングは私も気になってます。
売られてるのではなくて、ベビーリーフ系とラズベリーなどを合えたものをカナダ人に作ってもらったことありますが、美味しかったですよ。 レシピは大昔に聞いて覚えてなくてすみません。
恐らく今のカナダでは珍しいことではないのかなと思います。
なのでラズベリーのドレッシングってベビーリーフなどに合うのかなと思ってます。

 
Res.14 by 無回答 from カナダ 2008/09/15 23:26:03

すみません、クリーム系でなくて良かったのですね。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/16 11:29:23

ピエトロはFujiya、Izumiya、コンビニや等の日系スーパーで売っています。
でも、最近はLightしか見かけません。
大きいボトルの普通のピエトロってないみたいですが
とりあえず、Lightつかっています。  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/16 11:55:46

ピエトロってどんな味がするんですか?
 
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/17 20:36:07

>Lightつかっています

普通の物と味は同じですか?  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/17 21:41:11

市販のフルーツドレッシング、食べたことありますが
とても甘くて私はダメでした。
味は確か、ラズベリーでした。  
Res.19 by トピ主 from 無回答 2008/09/17 21:56:40

いろいろなご提案頂けて嬉しいです。
RES1さんからご紹介頂いたスーパーストアのPresident’s Choiceのバジル・パルメザンドレッシングを早速試してみました:)
私としては、KraftのAged Balsamic Vinegratteの酸味を少し抑えた感じでおいしかったのですが、少々オイルが多めのような気がしました。でも十分おいしかったですよ。

他にもこれはおいしい!というドレッシングありましたら情報お待ちしております。


 
Res.20 by 無回答 from カナダ 2008/09/18 22:11:00

Res13のkettleなんとかは blue kettleでした。  
Res.21 by ポール from バンクーバー 2008/09/19 20:42:28

ポールニューマンのシリーズがおいしいです。
私は特にバルサミック。値段は高いけど、買う価値ありです。
スーパーストアが一番安いですよ。SaveOnにも売ってます。
ボトルにポールニューマンの顔が書いてるのですぐわかると思います。イングリーディエンツも全てナチュラルで売り上げはなんかのチャリティーにされてるようですよ。  
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/27 19:28:53

ピエトロはFujiya、Izumiya、コンビニや等の日系スーパーで売っています。
でも、最近はLightしか見かけません。

掲示板でピエトロのドレッシングを知り、きょう買ってきたのですが。。LGHTは置いてないですよ?どこのふじやでしょうか、こんびにやにもなかったし。

味噌とゴマ味というのでしょうかね。味は好き好きですので仕方ありませんが、結構すっぱいのですね。
ピエトロをご存知の方が多かったのでびっくり、ブランド名を知らなかったのは、私だけ?  
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/28 00:06:41

ピエトロのドレッシングは普通のものがいいですよ。
(ゴマは食べたことないですが・・・。)

イタリアン系のサラダに合います。
特にカプレーゼにはうちはハーブを乗せていただいています。
ピエトロは日本では主婦に人気ですが
こちらでしたら近いものや美味しいもの、。たくさんありますよ。
日本人に受けるから、日系スーパーに置いてあるんですよ。

酸っぱいとおっしゃった方、
私はこちらのドレッシングのほうが酸っぱいと思いました。
まあ、ラーメンと同じで好みはありますからねぇ。
私もIzumiyaさんでLightみかけました。
結局はLightはOil lessってことですよね。  
Res.24 by 無回答 from 無回答 2008/09/28 00:38:30

Res 21 san.
Paul Newman passed away....  
Res.25 by ジンジャー from ビクトリア 2008/10/06 21:06:33

http://www.jccreativefoods.com/en/home.php

ここのジンジャードレッシングを試してみました。
おいしかったです。地元のスーパー(Thrifty)で見つけました。
是非、お試しを。  
Res.26 by ゴマ from ナナイモ 2008/10/07 08:36:11

私もRES25さんと同じドレッシングのゴマ買いました。
日本のみたいでとっても美味しかったです!  
Res.27 by みみ from 無回答 2008/10/07 17:37:37

全部読んでないので同じようなのがあるかわかりませんが、自分で作ってもおいしいですよ。私はしょうゆかポン酢にニンニクと生姜をすってたまねぎのみじん切りとあればゴマ。それにオリーブオイルにレモンかゆずこしょうを入れて混ぜるだけ。イタリアン風になります。それか少しごま油を入れると中華風になりますよ。あっさりしてて簡単でおいしいです。  
Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/07 17:46:54

日本食レストランで見かけるオレンジ色(多分人参だと思う)のドレッシングのレシピーご存知の方教えてください。
 
Res.29 by mukaitou from バンクーバー 2008/10/09 10:29:43

こんな感じ↓のドレッシングですか?

http://cookpad.com/recipe/403212

私は更に、りんご半分、醤油、にんにく、生姜を加えてます。美味しいですよ〜  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network