jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.12733
12歳甥へのプレゼント
by 無回答 from 無回答 2008/09/13 15:33:50

12歳になる甥(カナダ人)の誕生日がもうすぐです。
主人の親戚側にとってアジア人の家族は私だけです。
宮崎アニメのDVDなんて良いかなと思っているのですが
(千と千尋の神隠しなど)どうでしょうか?こちらの子にはあまり嬉しくないでしょうか?

Res.1 by ハウルも好き from 無回答 2008/09/13 18:42:17

こんにちは。
う〜ん、宮崎アニメ良いと思います。ただ多少の興味の有無は
確認しておいた方がいいかもしれませんね。
一般的にアニメ好きなら日本の物は常識の範囲になっている
くらいですしね。
そのこの親御さんにさりげなく聞いても良いでしょう。
が、12歳だから、ナウシカとか物の怪姫なんかの方が
考えさせられて良いかもしれないですよね。
  (ナウシカなんかは、実際私も小6〜中1で見て解ったので)
千と・・・も面白い(娯楽系)ですが。
アニメには興味が薄くても、こういうの有るっていう出会いに
なっても嬉しいんじゃないでしょうか。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2008/09/13 19:10:10

宮崎アニメは、日本では良く知られているけど、こっちではどちらかというと通向きなんですよね
だから、全く興味がない可能性もありますよ
 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/13 20:20:57

12歳にもなったら、宮崎駿よりもガンダムじゃないですか?  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2008/09/13 20:27:56

ガンダム、ナルト、ブリーチあたりはすきなんじゃないかな?12歳だと

だけど、とぴぬしさんが日本人(アジア人)だからといって、日本物にこだわる必要もないと思うのですが・・
ゲームが買える所のギフトカードとかで、購入の足しにして、のほうがいいかも

 
Res.5 by 無回答 from 無回答 2008/09/13 21:20:13

11歳の男の子の母です。
ガンダムやナルトなど数年前に卒業しました。
宮崎アニメも私なら勧めません。
やっぱりギフトカード(Best-buy や EB-GAMEなど)がいちばんだと思います。親としても、そのほうが嬉しいです。
 
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/14 01:02:20

その甥がアジアのもの、日本の物に興味があるならともかく、普通ならうれしくないと思います。せっかく贈っても、贈った人の自己満足になりそうです。

12歳が喜びそうな普通のプレゼントではダメなんですか?  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2008/09/14 01:24:31

12歳の息子がいます。
去年くらいから、バースディパーティをしたらギフトカードが結構主流になりました。頂くのもあげるのも・・・。
もらう方も自分でカードを持ってショッピングに行って何でも自分が欲しいものが買える・・というのが嬉しいようです。
でも、ギフトカードばかりだとボリューム的にちょっと寂しい(誕生日カードの中にギフトカードが一枚だと薄いし)ので、我が家はギフトカードをお渡しする時は誕生日カード+α(小さいギフト)にしてます。
ギフトカードがメインのプレゼントで、後はちょっとした物をオマケのように添えます。  
Res.8 by トピ主 from 無回答 2008/09/15 14:25:17

皆さん、たくさんのアドバイスありがとうございました。
レス12さんの様に、ギフトカード+小さなプレゼントにいつもしているのですが、やはり宮崎アニメは避けたほうがいいですかね・・
甥は義理姉夫婦の考えからゲームなどは一切していないようです。
事前に義理母にでも日本のアニメについて聞いてみたいと思います。
ありがとうございました。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network