jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.12732
プリスクールのスナック
by 無回答 from バンクーバー 2008/09/13 15:04:39

過去トピを検索してみましたが、探せませんでしたのでお伺いさせてください。 今月から娘がプリスクールに通うことになりました。

再来週よりスナックタイムがあるということなのですが、 説明会で言われたのは、ナッツ類の禁止と食べる時にボロボロ散らかるような物は避けて欲しいとのことでした。 

みなさんはどんなものを持参させていますか?
いいアイディアなどがありましたら教えてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/13 15:59:41

普通に、クッキーとかせんべいとかじゃダメなんですか?
バナナとかチーズは?  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2008/09/13 16:08:03

そんなに、難しく考えなくてもいいと思いますよ
フルーツを一口大に切ったもの、
一口サイズのクッキーやクラッカー(ゴールドフィッシュとか、アニマルクッキーは小さめ)
プリッツェル
レーズン、
ライスクリスピースクエア、
サンドイッチ(簡単にジャムやチーズ
一人分サイズのヨーグルト、
シリアル、(コーンポップ、チェリオ、フルーツループとか)

Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/13 18:16:54

私はプリスクールで働いていますが、子供たちが持ってくるおやつはいろいろです。↑の方がたがおっしゃるように果物やベジタブルステック、クラッカー、サンドイッチ、マフィンを持って来る子供たちもいますし、多いのはシリアルバーやフルーツバー。あとヨーグルトなどなど(ステック状になっているものは量も丁度いいし、こぼさないのでお掃除の時助かります)。おせんべいとかあられとかジップロックにいれて持ってきてる子もいましたよ。あと面白かったのが味付けのり。私の行っていたプリスクールはチョコ、ガム、チップス、クッキーはもってきてはいけなかったみたいです。あと葡萄などはchoking しないように半分にカットしてくるように指導していました。なので禁止されているもの以外だったらお子さんが好きなものを持たせてあげていいと思います。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/13 21:27:03

トピ主です。ご回答いただきました方ありがとうございました。
私の乏しい想像力で考えてみたのですが、なんだか週2回のスクールのスナックタイムがマンネリになりそうで心配していました。

はじめのうちはよく食べる果物類から持たせてみたいと思います。
他にも色々参考にさせていただき、時には手作りしたり市販のものを利用したりして娘が楽しく通えるように工夫したいと思います。

ありがとうございました!

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network