jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.12721
新しくママになる人への気の利いたプレゼント
by 無回答 from バンクーバー 2008/09/12 15:38:46

今度カナディアンのお友達が出産します。ベビーシャワーを計画しているのですが、日本に帰省したときに何か気の利いたものを買ってこようと思っています。
こちらではなかなか手に入らないものや、実際に使ってみてすごく良かったものなど、ママさんたちの生の声を聞かせてください。
よろしくお願いします。

Res.1 by Bean from オタワ 2008/09/12 19:34:09

私はもうすぐママになるので、一応一意見として。

肌着とかはどうですか?
こちらの物と比べると、生地もいいし、何より着脱し易いように前開きだったり、縫い目が肌に当たらない様に外側にしてあるものなど、考慮したものが多いです。
 
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/12 20:19:12

トレイニングパンツ(日本の物が良いそうです。)  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/12 22:53:43

・トレーニングストロー(こっちでは1歳半からのしか売っていません)
http://pigeon.info/products/item/index-92.html



 
Res.4 by 無回答 from 無回答 2008/09/12 23:02:31

トピ主さんが聞きたいのって、ママ自身へのプレゼントのアイデアじゃないの?
違うのかな・・
あれ?挙げられているのは子供にばかりなので気になった  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/12 23:19:52

みなさんコメントどうもありがとうございました。
一応ベビーシャワーなのでベビー用品の贈り物が主流になるかと思いますが、お母さんが喜びそうなプレゼントもあれば考えたいので、両方アイデアをいただけるとうれしいです。
引き続き宜しくお願いします。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/13 00:52:27

日本で買った、手ぬぐいくらいの大きさのガーゼは赤ちゃんのお風呂上りにとっても役に立ちました。タオルよりやわらかいし、大きさもちょうど良かったです。

お母さん用には、かわいい授乳服なんていかがでしょう?  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2008/09/13 09:45:49

>肌着とかはどうですか?
こちらの物と比べると、生地もいいし、何より着脱し易いように前開きだったり、

浴衣タイプの物は、何度教えても、わからないわからないといって、結局使わずむだにしたみたいです。それに、こっちの桃前開きのものはありますよ。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2008/09/13 18:08:30

日本人とカナディアンママとでは嗜好がだいぶ違うようなので、ベビー服一つとっても、日本の人はソフトやナチュラルな色合いで柔らかいものが好まれ、こちらではカラフルなものが主流ですよね。素材も強くて乾燥機で縮まないのがよいとされるようですし。母親が着るものとなったら更に好みが難しくならないでしょうか?
日本の育児グッズで良く使ったのは離乳食調理セットやベビー食器類、マグカップ、おんぶ紐でした。
カナダのお母さん方にはどちらかとういとヨーロッパブランドのベビー用品の方が贈られて嬉しいかもしれません。
無理に日本にこだわったものより、簡単な記念になるものにギフトサティフィケートをつけてなどはだめでしょうか?

ベビーにではなくママに対しておめでとう&お疲れ様の気持ちを伝えたいなら、私だったらエステなどのギフトサティフィケートを贈ってもらえると嬉しいな。産後は体が惨めにボロボロになりますし、産後直後は毎日必死で忘れてましたけど数ヶ月後落ち着いたら自分の体を労わりたくなりました。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/13 23:18:22

みなさんコメントありがとうございます。
色々参考にさせていただいています。
ヨーロッパブランドのものというのはどこで手に入るのでしょうか?ご存知でしたらレスいただけるとうれしいです。
このカナディアンのお友達はとても裕福な方なので、妊娠3ヶ月の頃から必要なものはすべてトップブランドでそろえておられるのです。スパなども自分のお気に入りの所があるようです。それで、こちらでは手に入らない日本からの便利用品や素敵な品のアイディアをいただけたらな、と思った次第です。
レスありがとうございます。  
Res.10 by from 無回答 2008/09/14 00:46:23

そういうことは最初に言わなきゃ。。。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/15 00:57:31

↑↑え???

>こちらではなかなか手に入らないものや、実際に使ってみてすごく良かったものなど

ってこの人はじめから言ってるんじゃない?
しかもベビーシャワーっていったら、わざわざ言わなくても普通は赤ちゃんへのプレゼントでしょ?何怒ってるの??  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/15 11:01:17

↑そうじゃなくってその相手の方が裕福でブランドどうたらって辺りのことを最初から言ってくれればって仰っているのでは?  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2008/09/15 14:28:31

実際に使ってみて便利だったものや日本でしか手に入らないものを知りたいんだから、もらう人が裕福だろうが貧乏だろうが関係ないのでは?

日本のトレーニングパンツに1票です。
 
Res.14 by from 無回答 2008/09/15 14:54:45

トピ主スレ読んでないの?

>妊娠3ヶ月の頃から必要なものはすべてトップブランドでそろえておられるのです

ということだから、そんな日本の大衆くさいプレゼントなどいらないってさ。
 
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/15 17:24:55

レス10&14さんは自分が貧乏だから、トピ主さんの友達が裕福なのが気に入らないんですね。
 
Res.16 by 無回答 from 無回答 2008/09/15 17:32:49

日本で買えるベビーの便利用品を聞いてるんだから、それこそビンボーだろうが金持ちだろうが関係ないよね。それとも相手が金持ちだったら、そうじゃない友達にあげるものとは差を付けるとでも??金持ちの子供だってうんこはするし涎は垂らすし、おむつだって使うんだよ。大衆臭いって何?トピ主の質問に答えられないんなら黙ってればいいのに。
 
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/16 00:20:40

カナダ人のママ友にうらやましがられる日本のベビー用品

・鼻くそとりピンセット
・のどのおくまで届かない、手に握れる乳歯用歯ブラシ
・スリング
・内側が銀色耐熱の哺乳瓶や離乳食が入れれる小さいバッグ
・ストローラーに付けるフック

家に遊びに来た時や公園などで「それどこで買ったの?!」とよく聞かれます。庶民的グッズだけど、全部 箱に詰めて プレゼントしちゃえば ^m^  
Res.18 by トピ主 from バンクーバー 2008/09/16 01:15:52

なんだかレスの行方が違う方向に行ってしまってどうしようかと思いましたが、なにか勘違いさせるようなことを書いてしまったのなら申し訳ありません。
どなたかも書いてくださっているように、こちらでは買えないような便利なものの情報を求めていましたので、相手が裕福かどうかは関係ないと思い初めは書きませんでしたが、後で書いたのは余計な情報だったかもしれません。お気に入りのスパはもう決まっていてよく行っているとだけ書けば良かったですね。

本題に戻って、17さんの情報は本当に助かります。こういう情報が知りたかったんです。ほかの方に教えていただいたものと併せて、色々箱に詰めてプレゼントしたいと思います。どうもありがとうございました。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network