jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.12714
不動産屋さんに質問
by 無回答 from 無回答 2008/09/11 19:19:13

不動産屋さんか不動産売買に詳しい方に質問です。
(ちょっと文章が長くなりますが)
ここ数年の家の値上がりに持ち家をあきらめていたんですが、近所の気に入っていたコンドミニアムが売りに出ました。最初は高いんだろうと冷かし半分でオープンハウスを見に行ったら、思っていたほど高くない(それでも高いですが)。まずは知り合いの不動産屋さんに相談したら売り手の不動産屋さんと交渉してくれました。モーゲージブローカーにも相談したら、コンドミニアムの売値よりも2万5千ドル低かったのです。でもその額の毎月の支払いを考えると大変なので、実際は売値よりも私の予算は4万ドルほど低いです。
私の不動産屋さんが相手の不動産屋さんと交渉してくれたのですが、売り手の人はまったく値段を下げてくれません。そこで私の不動産屋さんが私が5千ドルから1万ドルくらいを相手の不動産屋さんに手渡したら(私の不動産屋さんを通して)相手の不動産屋さんが売り手の方に強く交渉してくれて私の予算かそれに近い額にできるとアドバイスをくれました。たとえ1万ドルを払っても、予算になればそれでもいいと思っています。
質問なんですが、このような行為は違法ではありませんか。
もし違法なら合法にする方法はありますか。
それともしも将来に売り手の人がこの行為を知ったら訴えられたりしませんか(売り手の人は私が売り手の不動産屋さんにお金を渡すことは知らないはずです)。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2008/09/11 19:26:06

あれ?
似たようなトピ以前出てましたねぇ・・


不動産や変えろって言うのがアドバイスでしたね

 
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/11 21:01:38

出てた。出てた。 読んだ事ある。

下がらねば、下がるまで待とう、コンドの値段!  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/11 21:14:18

もう少し 待ったほうがいいのではないですか?
今は価格のピークらしいので、。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2008/09/11 21:21:52

売り手のリアルターが1%リアルターとか?  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/11 21:25:44

違法ですね。
ばれればそのリアルターは資格剥奪されます。
過去トピはこちら。
http://bbs.jpcanada.com/topic_dtl_reply_list.php?bbs=16&msgid=12022&resid=1&ntopic=1&cat=0

 
Res.6 by 無回答 from 無回答 2008/09/12 08:52:17

専門的な話を聞きたければ、下記トピで聞いてみて下さい。
みなさんプロの方ばかりです。

http://bbs.jpcanada.com/topic_dtl_reply_list.php?bbs=11&msgid=14052&resid=0&ntopic=1&cat=0  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2008/09/12 08:54:08

これ、釣りですよね? 毎回同じトピ上げてるし。

 
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/12 23:23:18

リアルターは違法で免許を剥奪されても、こうやって買うこと自体は違法じゃないのかな?つまり買った人は、なにも処罰されずにすむとか。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2008/09/13 09:36:39

>つまり買った人は、なにも処罰されずにすむとか。

どうなんでしょうね、、リアルターにいわれてやった、違法であることを知らなかったということで、お金が出ていることもあるので、詐欺の被害者ってことになるのかな?
 
Res.10 by 無回答 from 無回答 2008/09/13 19:22:22

過去のトピックは参考になりました。
ありがとうございました。
過去のトピックを書いた人はその後家を購入しましたか。
もし見ていたら教えてください。
 
Res.11 by むかいとう from 無回答 2008/09/14 05:33:30

トピ主さんに余分なお金を払えといったリアルターと、
過去トピで、余分なお金を払えといったリアルターが同一人物である
可能性が高いので、一部伏字でもいいのでここで名前を書いたらどうですか?
JP読者で次の被害者がでないためにも。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/17 19:06:57

相手のリアルターが1%リアルターだと、こーいったことはよくあるみたいだよ。
3者3損でいいんじゃない。誰にも迷惑かかってないし。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/20 22:24:21

www.bclocation.com
不動産情報  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/22 23:46:15

↑これ中国語のブログじゃない?  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network