jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.12710
家の改装
by おうち from バンクーバー郊外 2008/09/11 09:10:28

築18年の家ですが修理と改装をしたいと考えています。
どなたか腕のよく信用できる大工さんを探しています。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/11 09:52:31

今は高いし、やめた方がいいですよ。 あと一年くらい待てば安くて腕の良い大工が出てきます。  
Res.2   from    

当事者からの申請により削除しました。
Res.3   from    

Res.4   from    

Res.5 by おうち from バンクーバー郊外 2008/09/13 08:23:49

失敗主婦さん「我慢してください」というのは受けました。
漫才ネタではなくほんとうであれば別の意味でスゴイ!

ドアが6cmも斜めにつくというのも・・・。 
スライドドアでしたら自動ドアになりそうですね。というよりも
「自動ドア」をお取り付けしましたと開き直られるのでしょうか?

引き続き探していますので、どなたかご紹介頂ければと思います。
雨の降る前に直したいところがありますので、1年は待てません。  
Res.6 by あきれた from 無回答 2008/09/13 08:51:04

レス4さん… 絶句しました。。。

裁判沙汰ですよね、ちゃんとした契約仕事なら。

マイクホームズ呼びたくなります!

同胞ということで、裏切られた感覚はよけい酷くかんじるのではないでしょうか。これが現実だなんて信じられないような話です。
ショック。  
Res.7 by daiku30 from バンクーバー 2008/09/13 12:59:24

カナダにて30年以上、大工の経験があり資格も持っています。
家の増築、改築、ご相談にのります。
 メールをいただければすぐこちらよりご連絡差し上げます。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/13 15:36:17

改装をされるとの事ですが、改装が必要な箇所がわからなければ紹介ってしずらいですよね。

多分紹介しても場所によっては外注になり、だったらその専門の人に直接お願いするほうが安くつく。

多少多く払っても必要な人をコネクションで手配して、全体の監督をしてくれるような人を探しているのか、その部分部分を直してくれる人を個別で探すのかどちらか先に決めたほうがいいですよ。

監督してくれる人を探しても、外注さんがきちんと来てくれるとは限りません。でも高いお金を払っているのに〜って思ってしまう人って多いと思います。

まずは人を雇う時にどういったところをどう直したいのかよく見極めないと、トラブルの元になりますよ。

Res.9 by 建築業 from 無回答 2008/09/14 09:26:54

うちはBC州ではないのでお役に立てませんが、一言アドバイスをさせて頂きます。

先ず、業者を選んだら、リファレンスをもらい、そこに電話してその業者の仕事ぶりを聞いてみる事です。ちゃんとした会社、又は個人なら、リファレンスをくれるはずです。
うちの場合は、殆どの仕事は口コミで入ります。

この業界は、sub-contract が多いですから、仕事を依頼する場合、その会社又は個人が仕事をするのか、sub-contractor(請負業者)がするのかも確認した方が良いですよ。

あと、私の住んでいる州は、支払いの前払いをお願い出来るのは、州に1万ドルだったか、納めて許可を得ている会社に限られています。そうでなければ前払いを要請するのは法律違反ですから、そういう会社は辞めた方が良いです。お金だけもらっていい加減な仕事しかしない会社や、お金をもらって逃げてしまう人もいますから、要注意です。

仕事が終わっても、全額直ぐに支払わずに、例えば10%を何も問題無ければ1ヶ月後に払うとかにした方が、問題があった場合は直してくれる率が高いです。そうでなければ、直してくれもしない人もいますから。
それと、色々な理由を付けて、見積りより高く請求される場合もあるので、契約する時にその辺も確認した方ば良いです。実際、改装の場合、途中で他の所も直さなければいけなくなって、費用が余計にかかる事もあると、夫は言っていましたが。  
Res.10 by CANADOO ENTERPRISES INC. from バンクーバー 2008/09/15 10:52:26

当トピックをご覧の皆様:

弊社の名前を出し中傷されていますRes2, Res4の失敗主婦の記事は事実とは
違います。弊社に対する誹謗、中傷で名誉毀損に該当すると考えます。
匿名 失敗主婦のNさん宅の工事を昨年末にさせて頂き、途中にトラブルがあったのは事実ですが、弊社としましては誠意を尽くして対応し、全て解決済みであり、最終的には工事完了の確認書にもご本人よりサインを頂いております。

弊社は長年地元でビジネスをさせて頂き、至らない部分もあるとは思いますが信用を大切にしてビジネスをさせて頂いております。
通常の悪口程度の記事の内容であればいちいち反論するのも大人気ないとは思いますが、さすがにRes4の内容には弊社として見過ごす訳には行かない
内容にになっており、弊社の信用を著しく傷つけ、弊社に対するダメージ、損害は少なくないと判断しております。

このJPCANADAの注意事項にも(投稿者には法的責任があることをご認識ください)とありますが、
Nさんは、弊社の実名を出し中傷していますので充分に名誉毀損に該当する内容でありNさんに対して法的手段を取る事も検討しおります。
名誉毀損に該当すればそれは犯罪であり刑事事件にもなり得ます。
この事は電話にてNさんにも昨日直接お伝えしました。

私共がこの記事を見なかったり、反論しなければ 失敗主婦のNさんの
Res4の内容が事実と皆様に認識されるようになると考え、この場をお借りしまして私共の考えをお知らせ致します。
(JPCANADA様に対しましては RES2、3、4を削除するようにお願いしました。)

CANADOO ENTEPRISES INC.
PRESIDENT
S,MIKAWA  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network