jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.12709
「ベネフィットがいい」とは?
by ベネフィット from 無回答 2008/09/10 21:34:11

夫も私も中小企業で働いており、グループ保険で歯科矯正は対象外です。ベネフィットがいいと言われている教員の知人ですら矯正は対象外だそうです。先日虫歯で歯医者に行った時に矯正を勧められてインビザラインのパンフレットを貰ってきたのですが、「通常の矯正と同様に保険の対象です」と書いてありました。航空会社や銀行などの上場企業なら矯正もグループ保険の対象なのでしょうか?

ふと思ったのですが、「ベネフィットがいい」の基準は何ですか?夫も私も社員割引もありません。別のトピで航空会社の無料チケットのことが書いてありましたが、うらやましい限りです。いっそマクドナルドやウォルマートなどの大手で働いた方がベネフィットがいいのでしょうか?

Res.1 by R from バンクーバー 2008/09/10 21:58:43

私の知る限りでは、ベネフィットがかなりいい仕事でも、いわゆるワイヤーを着用するような矯正歯科治療は12歳以下のdependantに限られるようです。矯正といってもいろいろありますので、一概には言えませんが。目の検査やめがね、コンタクトもカバーされるところもあったり、されないところもあったり、本当にいろいろですね。もちろん、全部カバーされるのが「いい」のですが、そうすると掛け金も高くなるので会社側も頭を使いたいところなのでしょうね。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2008/09/10 22:04:44

ウォールマートは良いらしいよ。ただ、フルタイムになるのが難しくて、フルタイムになったら色々なベネフィットが付くらしい。どこまで良いのか詳しくは教えてくれなかったけど、その人の旦那さんが政府で働いていて、それよりも良いみたいなこといってたよ。ただ、本当にフルタイムにしてくれるまでが長いみたい。いつまでもパートの時間分しかくれないみたい。
みたい・みたい・ばかりですみません。  
Res.3 by 会社員 from 無回答 2008/09/11 05:00:09

私は金融関係ですがベネフィット決して悪くないです。今まで何社か勤めましたが、どこも歯科矯正は大人でも$2000を上限に50%カバーされます。

他の業界しらないので、どこまでいいのかわかりませんが、平均以上にいいとはいわれています。  
Res.4 by IT from 無回答 2008/09/11 12:45:39

IT企業ですが,大人でも矯正カバーしてもらえます。3000ドルが上限です。普通の歯科治療は年間2500ドルまでカバーです。あと、役に立ってるのが、カウンセリング費年間1000ドルとマッサージセラピー年間500ドルのカバーです。眼科がめがね、コンタクト2年後に300ドル、これとは別途に眼科検診費用もカバーされます。このほかにも、生命保険、短、長期障害保険なんかもあります。
その代わりレイオフの保険はないんですけどね。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2008/09/11 14:55:41

夫は高校の教員で、矯正は3000ドルまでカバーされます。私は数年前に矯正しましたが、トータルで6000ドルのところ3000ドルですみました。トピ主さんの知人の教員の方はカバーされないとのことですが、
スクールボードによってベネフィットも多少違うようなので、それでかもしれませんね。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2008/09/11 15:31:53

うちの旦那も公立学校の教師ですが矯正はもちろん針灸、マッサージ、コンタクトレンズ、メガネ等すべて付いてます。上限はありますが。
公立の学校教師のベネフィットで矯正入っていないところなんてあるんだとそれはそれでちょっとびっくりです。・・・
 
Res.7 by ベネフィット from 無回答 2008/09/11 19:42:17

色々なご回答どうもありがとうございます。企業によっては大人でも矯正がカバーされるんですね。私が自分のベネフィットのパンフレットを読んだ時に「ブリッジワーク 50%」と書いてあったので、矯正のことかなと思ったのですがそうではないらしく、しかも「審美目的のみの場合は不可」とも書いてありました。

ちなみに教員の知人ですが、公立か私立かは分かりません。「矯正は保険適用外。2人の子供の矯正に数千ドルかかっている」と聞きました。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network