jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.12703
日本に帰国の為、中学校をやめるには...
by みか from バーナビー 2008/09/10 15:37:40

こんにちは

来年日本の中学校の4月入学の為、こちらのバーナビーのセカンダリーを冬休みが始まると同時にやめたいと思ってますが、その場合、学校のオフィスに、その旨を話した方がよいのでしょうか?それともスクールボードへ行って特別な手続きはありますか?
うちは、夫ののワークビザで公立小学校がカバーされているので、インターナショナルFeeなるものは支払ってません。

よろしくお願いいたします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/10 15:43:25

なぜ、学校に行って、やめる時期など相談しないのですか? ここで情報を集めても、結局は学校に行かなければならないのだし、新学期で、新しい担任との面談などの予定もありませんか?  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/10 16:48:09

学校のオフィスへ行き、その旨を伝えればその時に必要な手続きがあれば言われるのではないでしょうか。
スクールボードへは学校から連絡すると思います。
移民の多い国だし、学校側も慣れていると思いますよ。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/10 17:09:12

学校に退学届けを提出  
Res.4 by みか from バーナビー 2008/09/11 07:42:46

みなさんありがとうございました。

9月に先生との面談があるので、皆さんのおっしゃるように、ホームルームの先生、もしくはその時オフィスに行って、お話してみようと思います。そうですね。退学届けのように一筆かかないといけないかもしれないですね。
聞いたところによると、休み中にすでに引っ越してしまって(もしくは帰国してしまい)、新学期になっても出てこない生徒が結構いるということです。
それなので、退学の手続きというのは特にないのだろうかと思っていたところです。
しかし、学校には子供にとても良くしていただいたし、もうあと少ししかないので、いろいろ感謝の意を述べたいと思います。

皆さんありがとうございました。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network