jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.12690
カムループスで人工透析を受けてくれる病院。
by 古谷 from 日本 2008/09/09 08:52:52

来春カナダのカムループスに行く予定がありますが、カムループスで人工透析を受け付けてくれる病院と言うのは有るのでしょうか?
私はカムループスに5日間滞在予定なので現地で少なくとも2回は受けたいです。
このような情報をご存知の方がいらっしゃいましたら、人工透析が受けれる病院と連絡先、出来れば1回あたりの費用なども教えてください。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2008/09/09 09:15:28

 私は透析を必要とするものではないので、これが参考になるものかは分かりませんが、ググってみたらこういうのがありました。

http://www.bcrenalagency.ca/kidneysvcs/KidneyServicesRegion/InteriorHealth/PeriPrograms.htm

http://www.interiorhealth.ca/index.aspx

 カムループスのRoyal Inland Hospitalっていう病院がリストに載っていたような気がします。そこにまずは問い合わせてみても良いかもしれません。そこでやってもらえるのか、ビジターの場合(とぴ主さんはビジターですか?)はどうなのか、また他の病院を教えてくれるかもしれません。

 実際に受けられている方のレスがあるといいのですが。
 
Res.2 by 旅行透析 from バンクーバー 2008/09/09 12:30:24

10年以上前に日本で透析専門病院に勤めていた経験からですが、国内、海外問わず現在通院してる病院が透析可能な施設を選び出してくれるはずですが聞いてみましたか。
そして病院側がファックスやネットで問い合わせてくれて予約を入れてくれるので大丈夫かなと思います。
まったくそういうことはやってくれない病院なら自分で探すしかないかもですね。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2008/09/09 15:59:30

4年くらい前ですがバンクーバー近郊で人工透析のできる所を日本から来る親の為に探しました。当時は幾つかリストが見つかりました。日本人旅行者の方が書いてるHPを見つけることが出来ましたが、今はどうか分かりません。

金額は、はっきり覚えていませんが1回20万円以上だった記憶があります。
しかし何%かは障害者用保険で返金されると聞いた覚えがあります。

それと私の場合、結局滞在中に2回以上透析することになったので透析後の親の体調が心配だったのこともあり、結局旅行は中止になりました。人工透析は大変ですよね。私の親はその理由もあって一度もカナダへ来たことがありません。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2008/09/09 16:06:40

http://www.mlinkcanada.com/project_nagomi_about.html

先ほどレスした者です。↑これはバンクーバーですが、その他の地域でやってるか聞いてみてはどうでしょう?  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network