jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.12686
@@こんなママを目指しています♪♪
by 無回答 from バンクーバー 2008/09/08 18:26:10

よく、妊娠したとたん汚くなるっていうか、みなりにかまわなくなる人が日本人には多いけど、私はこっちのママみたいにきれいなままでいたいと思います。元がきれいな人は多少かまわなくなってもまだ見た目ちょっとは耐えられるけど、元々そうじゃない人がさらに汚くなってそのへんを歩いていたりすると、こらー!日本人のレベルを下げるなー!って叫びたくなります。

それに、出産した後もまだずっと妊娠中のつもりなのかな?って思うママもいますよね。どうして元に戻ろうと努力しないんだろう。すごい、すごーーーい、疑問です!!

Res.1 by 無回答 from トロント 2008/09/08 18:27:37


こんな奥さん、理想です!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080909-00000006-flix-movi  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/08 18:31:55

ぜひがんばってください。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/08 18:54:37

私はこの人を目指しています!ごくみ!http://blog.livedoor.jp/mkz/archives/50047700.html  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/08 19:11:15

見た目の美しさもあれば最高ですけど、身奇麗にしているとか、ちょっとしたことに気を使っている、というのはいいと思います。私の母も、私に似ずきれいな母でした。小学生のときに授業参観で友達から○○ちゃんのママ、きれいだねーと言われるのが本当にうれしかったです。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/08 23:20:51

そんな人いますか?私は見かけませんが・・?  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2008/09/09 00:25:12

最近のママ達は綺麗にしていますよ。
集まれば、おしゃれや美容の話で盛り上がっています。
ジムに通ったりヨガをやっていたりと。
みなさん、実年齢より若いですよ。  
Res.7 by ただの通りすがり from バンクーバー 2008/09/09 00:45:07

自分が綺麗なママ目指すのはいいけれど、人のことをどうこう言うのはあまりよくないですよ。人にはそれなりの理由があるだろうら、、、。うまく子育てがはこばいいけど、2,3歳まで夜泣きする子もいるし、そんな子のお母さんだとお洒落までには気を使えませんよ。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2008/09/09 01:03:49

日本人、日本人って‥
何でもひとくくりにするの、やめてもらえません?
カナダにもいるでしょうが、汚い親ぐらい。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/09 01:08:12


カナダ人はもともと格好なんかどうでもいいっていう女性が多い。

でも、日本人は、日本に帰るとみんな周りがこぎれいにしているから、あ、やばいな、と思ってそのレベルまで戻ろうとする。

でも、カナダに帰ってくるとまただらしない女に戻っていく。

ってことじゃない?  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2008/09/09 01:09:09

ひどいねこのトピ主の発言。
こうだくみ張りじゃん。
妊婦になったら汚くなる、って‥大勢を敵に回したね
一緒にしないでよっ!!  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/09 01:15:34


妊婦でもすっごーいキレイな人もいるから、だから、汚い妊婦をみたらどうしてなんだろう??

って思うだけで〜す。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2008/09/09 01:25:04


馬鹿っぽいね〜
なんちゃいですか?
 
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/09 01:43:20

トピさんのように、キレイか、キレイでないかでレベルが上の下の言う人もいます。

別の人はお金があるかないかで、レベルが上の下の言います。

また別の人は、どんな仕事をしているかでレベルが上とか下とか考えます。

あるママは、トピさんに向かって「日本人のレベルを下げるなー!」って叫ぶかもしれないですね。理由は…、想像してください…。
 
Res.14 by 無回答 from 無回答 2008/09/09 02:15:23

子供を持つと自分は二の次にならざるを得ません。
余裕が出来るまでは。

子供そっちのけでおしゃればっかしてる母親より
よっぽど母親らしいと思いますが。

あとカナディアンが皆綺麗って言うのはどういう発想でしょう?
外人かぶれですか?
 
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/09 02:20:16

あの〜〜〜。

このトピのどこ読んでも、どのレス読んでも、
>カナディアンが皆綺麗
なんて書いてる人いないんですけど。。。

子供を持つと、日本語まで読めなくなっちゃうんですか〜〜?

それって、子供のせいにしすぎじゃないですか〜〜????
怠慢で情けないママさん!  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2008/09/09 02:22:18

>私はこっちのママみたいにきれいなままでいたいと思います。元がきれいな人は多少かまわなくなってもまだ見た目ちょっとは耐えられるけど、元々そうじゃない人がさらに汚くなってそのへんを歩いていたりすると、こらー!日本人のレベルを下げるなー!って叫びたくなります。

ご自身がお書きですが。
日本人のママも汚い人ばかりではありません。
子供を持ってから意見すれば?  
Res.17 by 無回答 from 日本 2008/09/09 02:35:24

日本に里帰りしてますが、子供連れの人、皆さんおしゃれですよ。
昔(母世代)だったら、小汚くなってしまう人も多かったのかもしれないけど。

カナダ人ママは、基本的におしゃれだとは思いません。デブが多いし。
綺麗だというのは幻想です。
白人は顔立ちがはっきりしてるからまだ見れるけど、同じことを日本人がしたら、みずぼらしく見えるということじゃないでしょうか?
なので、きちんとしなくてはいけないと私は思いますけど。カナダになじもうとは思わないので、常に日本の感覚は大切にしたいですけどね、私は。

 
Res.18 by 無回答 from 無回答 2008/09/09 04:24:57

えっと、

トピ主さん、まず一度子供を持った状態を体験してみていただけますでしょうか?それからその時のお気持ちをまた報告していただけたらトピ主さんの疑問への答えも(妊娠したままのようなママがなぜ元に戻ろうとしないのか?でしたよね?)自ずと見えてくるかもしれないかと思いまして、、、、。

6ヵ月半で本来余り動くはずのない赤ちゃんがバリバリ動き回っていて(ずり這いなどで)そこらじゅうの物を口に入れて危ないので家中をとにかく綺麗に保ち、角という角をカバーするか赤ちゃんがぶつからないように注意して見つつ離乳食とミルクの準備をしつつ(大学の授業の勉強をし−これは私だけかもしれないですが)、夜中に4回起きて朝5時半に起きてみて下さい。これを一週間毎日続けてみてください。(夜中は赤ちゃんが8時に寝るとして二時間おきくらいですかね?10時、12時、2時、4時、に20分ずつくらいです。)

また、一日二回昼寝をするので、その時間になったらおんぶか抱っこで寝かしつけるので10キロくらいの重石を持って部屋の中を一日二回30分くらい歩き続けて下さい。その他にも赤ちゃんが泣いたりすると抱っこをするのでまあ、一日15回〜20回同じ重石を持ってその都度10分つづくらい歩いてみてください。それと夜の寝かしつけは30分から1時間掛かりましたのでそれも7時半から8時ころ30分〜1時間やってください。

それから、赤ちゃんはどこにでも動き回るのでちょっと目を放した隙に何をするか分かりません。これも、そうですねえ、猫なんかを飼ってらっしゃったら猫の後を5〜10分おきに追って危険なことになっていないか確認するのも忘れずにしてください。

もちろん洗濯物もいっぱい出るので洗濯は毎日、赤ちゃんの服は細かく干すのも大変ですが縮むので吊るし干しです。また、床に落ちている小さい物を何でも口に入れるので掃除機でのお掃除も毎日です。離乳食は何でもまだすりつぶさないと駄目なので、お野菜やお米ををコトコト柔らかくなるまで30分くらい煮てピューレしてください。それから徐々にたんぱく質(魚のすりつぶしなど)も加えていくのでそれらのメニューの準備も入ってきます。

他のお母様方はもっと違う育児経験をされたかもしれないですが、私の周りには私のような育児をされた方結構いらっしゃいますので、そう珍しい体験ではないと思います。もちろん赤ちゃんによっても全然違うと思いますがうちの長男は本当にじっとしていない「大変な」赤ちゃんでした。長女はボテッとしていて楽でしたけどね。

これを1週間実際に体験されたら少〜し「汚い妊娠したままのようなママ」さんのお気持ちが理解できるかと思うのですが。身だしなみに構う暇も体力もありませんでした。暇があったら寝ます!!!もちろんこっちでは親の助けもそんなに親しい友人も居ませんし全部育児は自分の手に掛かってくる方が多いと思います。この睡眠不足ほど人間のありとあらゆる欲求を(美への欲求とか)凌駕する物は無い、と私は思うのですが。どうでしょうかね?  
Res.19 by 無回答 from 日本 2008/09/09 05:35:15

そんなにハードな生活をしていて、ぜんぜん痩せないんですか?
それともそれ以上に食べまくってるから妊婦のような格好のままなんでしょうか?
 
Res.20 by 無回答 from 無回答 2008/09/09 05:58:04

はっ?。

妊娠中と体重そのままです。
なんてかいてないじゃん。


 
Res.21 by ただの通りすがり from バンクーバー 2008/09/09 07:25:38

>19

食べないと母乳が出ませんからね、食欲なくてもたくさん食べなきゃいけないんです。痩せたいから食べないなんて出来ませんしね、毎日が体力勝負ですから。  
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/09 07:27:53

私もレス18さんまではいかないけど、近いものがありました。
自分に費やせる時間なんてほとんど無かったです。
やりたい事ややらなければならない事が山積みなのに、あかちゃんの世話で思った様にできないストレスもありました。
シャワー浴びるとか、子供を持つ前ならいつでも好きなときにできた、あたりまえの事でさえ、旦那が帰ってきた後のわずかな時間にしか出来なかったし、自分の事なんて、最後の最後でした。
周りに手伝ってくれる家族もいないし、本当に大変な時期でした。
それでも、子供や旦那の為に、家事に育児に頑張りました。
それをトピ主さんのように、汚いとか言われて本当に悲しいです。
みかけだけで判断しないでほしいです。
「こっちのママみたくきれいなままでいたい」との事ですが、
こっちのひととか、日本人とか関係ないと思いますが。  
Res.23 by いつまでも綺麗でね from バンクーバー 2008/09/09 07:31:58

私はベビーカーで公園行くのも、ちゃんと化粧もおしゃれもしていましたよ。
家の中ではもちろん、ジャージ。
一歩外に出たら、誰かに見られている。という意識を常に持っています。
女性がおしゃれや化粧するのは・・・
男子のというものがこの世に存在するから。って聞いたことがあります。外の男性には違うけど、結婚してもだんな様から綺麗だね。かわいいね。って言われたいと思いませんか?

かといって、いつもギラギラ着飾っているわけではないわ。
Tシャツにジーンズだって
おしゃれはできるんですよ。

育児しているからおしゃれはできないというのは違うと思うな。  
Res.24 by あのね from バンクーバー 2008/09/09 08:40:00

トピ主、つりトピを作るのは大いに結構だけど、これはちょっと酷すぎるよ。

人ひとりを必死で育てている女性達に向かってこの暴言の数々。

こんな人でなしな事を書いて「大漁♪大漁♪」って喜んでるんなら、あなたという人間、余りにも悲しすぎる。  
Res.25 by あのねーーー from 無回答 2008/09/09 09:08:35

あのねさん

私がいったいどこに独身で子供がいないって書いてますー?目をおっきく開いてもう一回読んでみよーね!はっきしいって、赤ちゃんができるまでママ達の世界なんて知りもしなかったし、外でも妊婦やママ達が目に入るようになって(今まではまったく別の物体だと思ってたー!ははは、)気がつくようになったことなんだけど。

でも、あたしがいうきれいっていうのは顔そのものがキレイっていうんじゃないの。そんなこといったら、整形しなきゃいけないのがうようよいる。美人の基準は人によって違うからいいの。うちのお姉ちゃんは中村江里子がキレイ、キレイっていうけど、私にはどうしてあのおかちめんこみたいな顔が??って思うもん。

でも、そういうことじゃなくて、ちょっとたまには美容院に行って髪を整えるとか、いつもおんなじ洋風ばっかり着ないでセールでもいいから違う服を買ってみるとか、目だけでもアイライン入れるとか、せめてリップ塗ってくちびるの乾燥くらいは防止しているとか、どうしてしないのかなー。って思います。

みんな子供のせいにして、単になまけて汚いだけじゃない。

レス18の学生さん、そんなに大変なら学生やってる間だけでもお手伝いさん頼めばいいじゃない。ご主人は育児をなにも手伝わないの?6ヶ月も過ぎてるんなら夜は4時間寝るように、こっちに育児書いっぱい出てるから読んでみたらどうなの?洗濯は洗濯機・乾燥機、すりつぶしはすりつぶし機、床に落ちてる小さなものの掃除は家政婦に、勉強時間はベビーシッターをやとう、そこらじゅうの物を口に入れて危ないんだったらものを増やさない、角という角をカバーするなんて1回やれば終了でしょう?

ぐだぐだぐだぐだ行ってる暇があったら、今すぐ鏡の前に行って、自分の姿をよーく見てみたら?

って思うんだけどー。  
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/09 09:15:57

鏡を見てみた。。。

うん!まだまだ行ける!
私はダイジョウブで安心。
子育て中の40歳ママでした。  
Res.27 by あのねのね from 無回答 2008/09/09 09:17:52

>ぐだぐだぐだぐだ行ってる暇があったら、今すぐ鏡の前に行って、自分の姿をよーく見てみたら?


ぐだぐだぐだぐだ行ってる ← ぐだぐだぐだぐだ言ってる

トピちゃん、ぐだぐだぐだぐだ間違った事書いてる暇があったら、ご自分の事だけ気になされば〜??

貴方の言ってる事、はっきり言って


よ ・ け ・ い ・ な ・ お ・ せ ・ わ ♪

 
Res.28 by 無回答 from 無回答 2008/09/09 09:50:06

レス18です。

あはははは、その通りですね。鏡を見るかあ。そうですねえ、ただ私自身は余りおしゃれに興味が無くて、、、。ただ、レス18ではこういうお母さん達(時間が全く無いお母さん達)もいらっしゃるんじゃ、ということを言いたかったのです。

すみません、それに私なんせ学生なんでこれから多大な学生ローンを抱えるつもりで家政婦さんなんて雇えません。いいなあ、お金持ちの人は。でもこればかりはどうしようも無いですねえ。それと、旦那は仕事から帰ってきてから子供が寝るまで育児をばっちりやってくれます。そ、それでもうちの長男はツワモノなんで大人二人を蹴散らかすエネルギーとパワーで炸裂してくれています。

長男よ、私達が老いたらちょっとぐらいは親孝行してくれよ??  
Res.29 by 無回答 from 無回答 2008/09/09 10:03:56

ちょっと主旨が違ってしまうかもしれませんが。私の子供はアトピーだったので、スキンシップが大切な時期は化粧などはできませんでした。髪の毛も赤ちゃんの肌などに触れるのはよくないと医者から言われたので、結ぶか短くするか、にしていました。育児中は夫の収入のみだったので、その中からアトピーの薬代や生活費などをひくと、自分に使えるお金はありませんでした。

今は就職もして、家計にゆとりがでてきたので、少しはおしゃれもしています。まあ、女性ですから、それなりに。なんていうか、家庭の育児事情は各々だし、大変さは育児の段階でも異なるし。一番大切なのは育児を楽しんで、子供を愛していくことではないでしょうか。  
Res.30 by ただの通りすがり from バンクーバー 2008/09/09 12:44:32

>育児しているからおしゃれはできないというのは違うと思うな。

これもねー、個人差がありますからね、、、
赤ちゃんにもよりますからねえ、、
自分がそうならそれで良いと思うけど、自分と人を一緒にするのはどうかと思います、、、。  
Res.31 by ただの通りすがり from バンクーバー 2008/09/09 13:23:53

子を持つ親の立場として、育児の大変さはわかっていらっしゃるはずなのに、ちょっと化粧してないぐらいで、ちょっとファッションに手を抜いたからと言って、どうして目くじら立てて相手をせめるんでしょうか?なんだか心が侘し過ぎます。そういう人を見て、心の中で「頑張れー大変なのはいまだけだよ」って応援するぐらい心の余裕を持ちましょう。  
Res.32 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/09 13:25:00





■■■■■■■パリスの釣りネタなので終了■■■■■■■





 
Res.33 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/09 17:22:53

↑誰ですかー?これって♪♪  
Res.34 by 無回答 from 無回答 2008/09/09 20:38:08

>でも、そういうことじゃなくて、ちょっとたまには美容院に行って髪を整えるとか、いつもおんなじ洋風ばっかり着ないでセールでもいいから違う服を買ってみるとか、目だけでもアイライン入れるとか、せめてリップ塗ってくちびるの乾燥くらいは防止しているとか、どうしてしないのかなー。って思います。

そんなに多いかしら?汚いママ。
でも私的には化粧ばっかして子供抱いてるのにピンヒールとか履いちゃってる自己中ママの方がよっぽどイタイんではと思いますが。

子供ってものがどういうものかわからないんですね、このトピ主は。
綺麗な服着ても汚されるし、子供に罪悪感なんてないんですよ。
残念ながら。赤ちゃんにきちんと愛情をかけて、目をかけてサポートしあげるやるためには動きやすい服装が必要なんですよ?子供が転びそうになった時、車にひかれそうになった時、お母さんがハイヒールじゃ追いかけられないでしょ?そんなことぐらい子無しの私にだって周りを見てれば想像できますよ!

子供がどんなものかわからない貴方に、母親を非難する権限なんて
ありません。貴方も愛する人ができて、愛する子供ができたら自然に
わかるんじゃないですか?何が一番優先すべきなのか、それはその時になって自分が体感すればわかるはずです。

勿論、綺麗にしている事は理想だと思いますし、私も母になったら
努力したいと思うし、貴方の言い分もわかりますよ。

だけど、赤ちゃんや小さい子供がいるママがただ怠けてる訳ではないという事、これは貴方がもちょっと大人になればわかる事です。まだ考え方が子供なんですよ、貴方自身が。  
Res.35 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/09 21:49:45

これは考え方の違いとしか言いようがないのですが、私も初めての子供が生まれるまでは、化粧にも手を抜かないし、おしゃれもしていました。

子供が生まれて、赤ちゃんの頃って(実際には3歳ぐらいまではそんな感じだった)母親の顔を触ったり、頬ずりしてきたりしますよね。お化粧ベタベタの顔で子供に頬ずりしたりされたりするのがイヤだったので、ディナーでレストランに行く以外はお化粧はしなくなりました。

子供のホッペに頻繁にチュってキスもしていたので、リップクリームすらもつけませんでした。

子供が汚すからという理由ではなく、子供を抱き上げた時、子供にとっての肌触りがやわらかいからという理由で、洗いざらしのトレーナーやTシャツを好んで着ていました。

産後、なかなか体重が減らなかったけど、赤ちゃんも痩せてゴツゴツしたママより、ポチャポチャしたママに抱かれた方が気持ちいいだろうな、と思っていました。もちろん、無理なダイエットもしなかったし栄養たっぷりな身体だったので、母乳もよく出ました。

まさに、肝っ玉母さんそのままです。
(子供が少し大きくなる頃には、痩せましたが。)

その時期は、旦那も私がおしゃれしないことには何も言いませんでした。むしろ、それが当たり前のように思っているようでした。旦那もコロンなど自主的に控えてくれていましたし、Tシャツばかり着て、ヨダレでデロデロにされていました。

ウチの子供はアトピーなどはなかったけれど、私がスキンシップを十分にしたいから、おしゃれをしなかったようなものです。それとも、たまたまズボラにしていたら、それが自然の摂理に合っているように感じただけかな。

いつもバッチリお化粧しているお母さんを見るたびに、「子供にキスする時には、口紅を落すのかな?」などと、変なことが気にかかる私です。  
Res.36 by 無回答 from 無回答 2008/09/09 22:08:04

トピ主の言う「キレイなママ」と「汚いママ」って例えばどんな人?

ちなみに体型の事を言うならば日本人ママにあまり太った人は見かけませんね。いてもちょっとぽっちゃりくらい。逆に白人ママには「もう二人目?」と思ってしまう体型の人もよく見ます。ちゃんとエクササイズして引き締まった身体している人もいるんですけどね〜。

私は元々あまりお洒落をしない方だったんですけど子供を産んでからさらにしなくなりました。化粧は子供の肌に悪いような気がしてほとんどなし。服装はよだれでベトベトになってもいいように。抱っこされたとき子供が気持ちよく寝れるように。あと授乳しやすいように。妊娠してから服を選ぶ基準が変わりました。  
Res.37 by 無回答 from 無回答 2008/09/10 06:35:44

コレ、育児マークになってるから、もっと子供の教育に関する(環境を整える意味で家事のことも)話でもしてるのかと思ったら……

きれいにしていたいというのはわかるが、ちょっとズレてんな。
 
Res.38 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/11 01:18:25

res. 35 さんのおっしゃる通り、考え方の違いだと思います。
美容院に行ったり、服を買ったりするより、オーガニックの食品にお金を使いたいとか、鏡の前で過ごすより、子どもに本を読んであげたいとか。夫が子どもを見ててくれている間は、ゆっくりお風呂につかったり、コーヒーでも飲んでリラックスしたいとか。
生活の何に重点を置くかは人それぞれ、周りに迷惑をかけているわけでもないのだし、それを他人がとやかく言うものではないでしょう。
トピ主さんが目指しているのはどんなママなんでしょうね。  
Res.39 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/11 02:16:25


数々の上のレスのなかに

きれいでいること・きれいにしてこと=化粧をする・ヒール靴をはく・ブランド服を着ること

と思ってトピ主に批判してる人がいるけど、それがそもそも大勘違いだってこと、わかんないの?

あー、やだやだ…。
 
Res.40 by 無回答 from 無回答 2008/09/11 22:12:57

女としてやっぱりいつまでも若々しくきれいでいたいですよね!!私も出産後のおなかは、自分が見ても悲しかったので、すぐに元にもどるよう、努力しました。子供と外に行くにも、もちろん化粧もしますし、服も毎日アイロンかけたり、買い物もまめに子供といきます。そのためか、子供もおしゃれが大好きで、楽しく子育てができているように思います。子は親を見て育つので、外見を気にしないと子供も気にしないように感じます。それか子供には新しいのを買う人かだと思うのですが、どちらにせよ、子育てを終えたて、時間が出来たときに家のことだけしか考えてこなかった人は、寂しそうに感じます。自分も家族も幸せでいられるために、自分自身もきれいでありたいと思う方はきれいなままで、気にしない方は私もきになりません。とび主さんはがんばってきれいなままで!!  
Res.41 by 無回答 from 無回答 2008/09/12 09:28:18

自分達の幼少時代、子ども心に「友達のお母さんは、いつもきれいな格好してていいなー。」とか「若いママでいいなー。」とかって純粋に羨ましいとか思いませんでした?また友達に自分の母親の事とか褒められたりするとすごく嬉しくなかったですか?外見だけじゃなくても「お母さん、いつもニコニコしてるねー。」とか「お弁当が、おいしそうでいいなー」とか・・・大きくなったら(成長したら)髪の毛かき乱してがんばってた母親の事、すごく尊敬して感謝できたりするけど、幼い子どもの頃は、やっぱり子ども心に心に余裕のある“きれい”なお母さんがいいなーって思いませんでした?ちなみにきれい=化粧ケバケバじゃないですよ。気持ちに余裕があると、「育児は大変だからきれいにしてられない!」なんて言い訳?出てこないと思いますよ。私は、子どもの為にもいつもニコニコ笑顔で小奇麗にしていたいです。
おしゃれとかってジーンズやスニーカー、Tシャツ、帽子なんででもできますよ。TPOでドレスとかもたまに着るのも嬉しくないですか?ちなみに私は、今、4人目妊娠中ですが、マタニティーでもおしゃれを楽しんでいます。  
Res.42 by 無回答 from 無回答 2008/09/12 11:14:02

うちの母はとてもおしゃれでしたが、
私はあまり気にしなかったです。
もちろん、化粧してドレスアップの
日もあります。
娘とてもおしゃれに
時間をかけます。なので、母と娘
でもあまりにも違うのでビックリです。
ただ、日本のコミュニティーに出る時は
私も化粧して小奇麗にしています。
基本的にはめんどくさがりなので。
このトピのコメントを読んで、
やっぱり日本のコミュニティーに
出るときは化粧して小奇麗にした方が
いいんだなあと思いました。
私個人的には、そんな汚いお母さんには
会ったことがありません。だから気にしなかった
けど、日本人のお母さんですごく綺麗にしてる人も
いますよね。偉いし好きなんだろうと思います。
結果、人に迷惑を与えるたり不快感を与えるほど
でないなら化粧はしなくてもいいんでは?
ただ紫外線がつよいので、日焼け対策は必要かもね。





 
Res.43 by 無回答 from 無回答 2008/09/12 17:28:12

とぴ主さん、価値観の違いと優先順位というものがあります。
あなたが、自分で綺麗と思っている姿は、あなたと同じ価値観を持つ人にしか共感してもらえません。ですから、他のレスにもあるように他の価値観を持つ人たちは、綺麗と感じていないのです。
例えば、うちの主人は、お化粧している人よりも、スッピンの人を綺麗と感じると言います。
それとは逆に、内面の美しさは、誰もが共感できるものです。
外見を優先にしている人もいれば、外見以外を優先にしている人もいるのです。
あなたの意見は、外見を語っていますが、実は、あなたの内面について、より強く映し出しています。
他人の外見を汚いと中傷するあなたの内面の方が、より汚いと言われても仕方がないということです。
日本人のレベルを下げているのは、誰なのかは、誰もが言わずしてお分かりだと思います。
人には、それぞれ、とぴ主さんの知り得ない、様々な環境と事情というものがあるのです。
身だしなみは、とても大切なことです。しかし、外見で人を中傷、差別するのは、正しいことではありません。
子供に対しても、とぴ主さんのような価値観を飢え付けるのか否かは、親次第です。
私の母も、、私が子供の頃は、綺麗だねと友達によく言われましたが、それを母に伝えた時に、外見よりも内面を褒められることの方ががもっと大切なのよと、教えられました。外見にばかり囚われていると、大切なことを見逃してしまうからと。
このトピの目的は、中傷のようなので削除された方がよいと思われますが・・

 
Res.44 by 無回答 from トロント 2008/09/12 18:33:15

私はトピ主の言う事に賛成です。
だって、本当に日本人ママは化粧っ気が無いというか・・・
化粧が全てではありませんが、
あまりにもひどい人がたくさんいると思います。
忙しいというのは分かりますが
どんなに忙しくても髪をキレイにするとか、
お化粧をするとか、服装に気を使うとかの時間はあると思います。
化粧って、リップクリームとか、
眉毛を整えるとか、マスカラとか・・・
小さな事だけでもOKだと思いますよ。
子育てで忙しいから身なりに構っていられない!
なんて、女を捨ててますよね。

ちなみに私には子供が居ますが、必ず最小限の化粧はします。
だって、一歩外に出たら人の目が気になりますもん。

髪の毛も整えますし、服装にも気を使います。

周りの日本人ママは本当に身なりに気を使っていないと思います。


 
Res.45 by 無回答 from 無回答 2008/09/12 18:50:34

私もおしゃれ大好きなので、それなりに気を使っています。子供が居ても。
でもそんなに日本人ママでだらしない人って多いかな?
逆におしゃれな人ばかりなんだけど・・・

それでもって逆にこっちの人(日本人以外)の方が汚らしいママ多いですよ・・・。


 
Res.46 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/12 18:59:48

数々の上のレスのなかに

きれいでいること・きれいにしてこと=化粧をする・ヒール靴をはく・ブランド服を着ること

と思ってトピ主に批判してる人がいるけど、それがそもそも大勘違いだってこと、わかんないの?

あー、やだやだ…。

↑何が勘違いなのかちゃんと教えてもらえるかな?  
Res.47 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/13 02:46:25

>>でもそんなに日本人ママでだらしない人って多いかな?
逆におしゃれな人ばかりなんだけど・・・

>>それでもって逆にこっちの人(日本人以外)の方が汚らしいママ多いですよ・・・。




おしゃれしていない=だらしない、という発想。「汚らしいママ」という表現。

とてもついていけないです。

おしゃれしていても、歯並びガタガタ。お化粧していても、歯がまっ黄色とか、いますよね。キレイ、キレイでないよりも、頭の中身も大事じゃないですか?

 
Res.48 by 無回答 from 日本 2008/09/13 04:19:27

分かります。汚らしいママって、ボサ髪にゴムひとつでくくって、もちろんすっぴん。Tシャツにスウェットパンツはいてるような人のこと?  
Res.49 by 無回答 from トロント 2008/09/13 06:21:02

↑そんな人っていまどきいるんですか。

類友みたいなもんで、まわりにそういうかたがいるんでしょうね〜。
こういう人たちは。

私のまわりではそんな人、見たこともありません。
 
Res.50 by 無回答 from 無回答 2008/09/13 09:03:17

おしゃれしていない=だらしない、という発想。「汚らしいママ」という表現。

とてもついていけないです。

>おしゃれしていても、歯並びガタガタ。お化粧していても、歯がまっ黄色とか、いますよね。キレイ、キレイでないよりも、頭の中身も大事じゃないですか?

もちろん全体的のことを言っているんですけど????
何でそんなに突っかかってくるのかすっごく不明なんですが。
私の周りの日本人ママさんは綺麗で清潔感があって歯並びも歯の白さも素敵ですよ。そしてみんなおしゃれで中身も素敵ですがね・・・。


 
Res.51 by レス50 from 無回答 2008/09/13 09:16:37

ついでに「おしゃれ」って別に全身ブランドで固めて化粧をきちんとかって事じゃないと思いますよ?特にここで話していることって。
私はファンデーションと口紅は嫌いですから、マスカラと眉毛書いてリップグロスをぬるだけです。服も自分が好きなものを着ているだけ。家の中で着ているような格好で外に出ないだけです。
 
Res.52 by 無回答 from 無回答 2008/09/13 23:39:46

化粧なんて大してしなくても綺麗だって言われるし、スタイルも崩れてないので別に問題ないで〜す。とぴ主、ほんと余計なお世話っ!ブスのひがみね(笑  
Res.53 by 無回答 from ビクトリア 2008/09/14 02:14:22

>汚らしいママって、ボサ髪にゴムひとつでくくって、もちろんすっぴん。Tシャツにスウェットパンツはいてるような人のこと?

まさにそういう人がいます!!!こっちでみかけたの?

それから、自分のきている服も超センス悪いママなんだけど、「子供服はやっぱりこっちのブランド品か日本のものよねー」とかっていって、そういうのも着せてるようなんだけど、あまりのセンスのなさにせっかくのブランド品がださーい組み合わせになってるってことに気づいてないばかママもいまーす!

 
Res.54 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/14 09:52:24

・・・なんとまあ、他人の事ばかりが気になる輩の多いこと。

自分に満足できていれば、他人の事などどうでも良いのではないですか?

上記の人のように「ダサいママ=ばかママ」なんて堂々と言っていたら、言ってる本人の教養の無さが丸出しで、身なり云々よりそちらの方がよっぽどみっともないですけどね・・・。
 
Res.55 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/14 10:32:45

>自分に満足できていれば、他人の事などどうでも良いのではないですか?

自分さえよければという考えは本当に典型的な日本人ですね。
周りの迷惑も考えてもらいたいものです。

 
Res.56 by 無回答 from 無回答 2008/09/14 11:09:33

あの・・あなたが思うほど、あなたのおしゃれに気づいている人ってどれだけいるのでしょうか・・?案外、滑稽だったりするかもしれないのですから、自己満足の世界だけで良いかと思いますよ。
日本人というだけで、あれやこれやと干渉されるのはどうでしょう。
馬の耳に念仏・・ですか。  
Res.57 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/14 14:14:58

>自分さえよければという考えは本当に典型的な日本人ですね。
周りの迷惑も考えてもらいたいものです。



今、日本人ママの身なりがどうこうという事を言っているのですよね、このトピでは。

例えば、私がダサイことがあなたにどういう迷惑を掛けているのでしょう?

(あなたがアホなことは、私には迷惑ではありませんよ。)
 
Res.58 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/14 22:16:38

>例えば、私がダサイことがあなたにどういう迷惑を掛けているのでしょう?

日本人女性のレベルを下げられるのは迷惑です。

>(あなたがアホなことは、私には迷惑ではありませんよ。)

頭のできは努力でどうにもならないことが多いけど、身なりを気遣うことは誰にも出来るでしょう。
 
Res.59 by 無回答 from 無回答 2008/09/14 22:27:20




       くっだらねぇトピだなぁ!!!!!



 
Res.60 by ただの通りすがり from バンクーバー 2008/09/14 23:24:39

>頭のできは努力でどうにもならないことが多いけど、身なりを気遣うことは誰にも出来るでしょう。

う〜ん、、そうじゃないと思うけど。  
Res.61 by 無回答 from 無回答 2008/09/15 00:02:27

56さんに深〜〜く同意です。

身なりが野暮ったい人を見下す人って、自分自身のおしゃれが一体どの程度人目をひいていると思っているのでしょう。

日本人のレベルを下げるなという、そのあなた自身はどれほどおきれいでいらっしゃるのか?「すごく美人だとは思わないけど、そこそこ小奇麗にしてるわよ」と思っておられるのでしょうか?

自分が思うほど、他人はあなたのことを見てません。

そして、あなたが思うほど、あなたの言う「みなりにかまわなくなる人」も他人は見ていません。

日本人のレベルを下げるという話なら、「とにかく英語しゃべるガイジンなら誰とでもやる」という評判をたてられる行動をする一部の日本人女性のほうがよほど害悪ですし、他の日本人にとって迷惑じゃないでしょうか。  
Res.62 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/15 01:01:03

>くっだらねぇトピだなぁ!!!!!

くっだらねぇトピをスルーできないなんて、哀しい暇人間ね。

>自分が思うほど、他人はあなたのことを見てません。

見てますよ。身なりにかまわず髪振り乱しての子育てしてる人は、きっと家の中も汚いんだろうなー、子供部屋もいつもゴミ捨て場のように汚いんだろうなー、要領悪いんだろうなー、結局なにやるにもぐずぐずしていて何をやっても出気が悪くてそれを子育てのせいにしているんだろうなー、って思います。

 
Res.63 by 無回答 from 無回答 2008/09/15 01:20:39

↑呆れるほどもの凄い偏見


 
Res.64 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/15 01:44:05

↑図星だったらごめんなさいね  
Res.65 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/15 01:46:08

レス62はトピ主なの?

だったら、あなたがお気の毒で涙が出そうだわ。  
Res.66 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/15 07:01:39

ちょとずれちゃうんですけど。
最近、ふと思ったことがあって。
まず「汚い」という表現は適切ではないと思います。
いわゆる、あまりおしゃれに関心がなさそうな感じのママさん、
そういうご夫婦を街でお見かけすると、(特に国際結婚で)
「ああ、このご主人は、奥さんの素朴なところが好きなんだなあ」、と思って暖かい気持ちになるんです。
髪をゴムで一つに束ねていても、スッピンでも、ちゃんと家庭をきりもりして、子育てをしている奥様のことを心から愛しているんだろうなーと。
自分をピカピカにする時間をおしんで、(またはおしゃれに関心がなくて?)家の中はピカピカかもしれません!
子供のしつけとか、ものすごくきっちりしているかもしれません。
もしかしたら、日本では「ダサい」なんて言われていたのかもしれません。
あまり男性にモテなかったかもしれません。
日本では特に、見た目重視の方が多いですし。
深く知り合って、内面の美しさを知る前に、答えを出してしまうような男性も多く・・。
基準も人それぞれですが、一般的にそういう方が多いですよね。
残念ながら。

そしてとにかく本人が幸せで、例えばですけど、ご主人も幸せで、「日本女性って、なんて素晴らしいんだろう!」と思っているとしたら、日本人のレベルを上げていることになりますよ。

そういう方はたいていうらやましいくらいとても幸せそうなんです。
そして笑顔なんですよ。
もちろん美人でスタイル抜群、性格も良く、おしゃれのセンスも良く、英語もぺらぺら、ならそれにこしたことはありませんが。
(おそらくトピ主が、このタイプ?あ、性格は・・・)

 
Res.67 by 無回答 from 無回答 2008/09/15 07:41:07

御掃除の会社を経営している友人の話ですが、ファッショナブルで身なりにとても気を使っている人ほど、家の中は汚いということがよくあるそうですよ。
彼女達の外見からは想像つかない位に汚いことが多いそうです。  
Res.68 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/15 09:16:40

レス62に大賛成 身なりは内面の現れです。だらしない格好やお風呂に毎日入っていないような臭い体臭の人を見ると見下してしまいます。

そういう人達は家の中も汚いし犯罪者になる確率も高くなります。社会的な地位の高い人やお金持ちで身なりの汚い人を見たことがありません。

 
Res.69 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/15 09:31:19

デブは仕事ができない。ていうのはあたっていると思うよ。
デブってだけで就職試験に落ちるくらいだもんねぇ。
自分の管理が出来ない人は、社会でも通用しない。ってことだね

でもでも、モデルさんの友達の家。
自分の部屋はすごく汚かったよ。
身なりが綺麗と部屋は=じゃないよ  
Res.70 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/15 09:45:59

↑>身なりが綺麗と部屋は=じゃないよ

身なりが汚いだらしない=部屋が汚いはそのとうりだと思う。  
Res.71 by ただの通りすがり from バンクーバー 2008/09/15 10:38:52

>要領悪いんだろうなー、結局なにやるにもぐずぐずしていて何をやっても出気が悪くてそれを子育てのせいにしているんだろうなー、って思います。

私もこれは上のかた同様すごい偏見だと思いますよ。
だって、要領悪いとか良いとか言う前に、子供の性格や人数にもよりますよ。夜泣きのするこや何かしらトラブルがある場合、自分の格好まで気を配る暇なんてありませんから、、、でも何故?同じママ同士で別のママを、ちょっとお洒落に手を抜いたぐらいで責めるのか???
私は不思議でしょうがないです。
応援してあげるぐらいの気持ち、優しい気持ちを持ちましょう。
それはあなたのためでもありますから。。。
あなたが、あの人はこうだこの人はこうだと人を判断していると、
あなたの心も荒むだろうし、それを背後で見ているあなたの子供も人をそういう風に判断する子になっちゃいますから。
同じママ同士、お互いに応援しあうようになればいいなと思います。  
Res.72 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/15 12:16:18

「人を外見や身なりで判断してはいけません」と母から教えられてきました。どうしても、身なりなどで判断してしまう時もあるけれど、少なくともそう教えられてきて、出来るだけそういう考えをなくそうとしているつもりです。

トピヌシの場合は、子供にそういうことを教えないのでしょうか?

時代が変ったものです。  
Res.73 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/15 12:38:33

>「人を外見や身なりで判断してはいけません」・・・

外見や身なりは知らない人を判断する一番の近道です、なぜならその人を知らないから。だから普段の身なりはそれ相当に気をつけるべきなのです。
他人がどう思うが関係ない、では無いですよ、やはりその人なりの生活がそのまま表に出ますよ、他人に嫌な気分にさせない程度の身だしなみは常識です。  
Res.74 by 無回答 from 無回答 2008/09/15 12:54:45

「服装の乱れは、心の乱れ。」「字の乱れは、心の乱れ。」などなど・・・お洒落までしなくても服装を整える。だと思います。中学、高校でも規則で制服を整えるってあったのも社会に出て必要だからですよね?また人を外見で判断してはいけないのと同時に入学試験や就職面談などやはり第一印象も大事じゃないですか?  
Res.75 by 改めて思ったこと from バンクーバー 2008/09/15 20:19:26

「世界には68億人の人がいますが、一人として同じ手相の人はいません。 手相を知って線の通りに生きる。結局、人間は自分らしく生きることが最高の幸せな人生になります。 」

上の文章は、ある手相のwebサイトに書かれていたことです。
まぁ、手相が本当にその人の性格を現しているのかどうかについては科学的にも定かではありませんが、性格の多くが環境によって形成されることは周知の事実なので、そう考えると、まったく同じ環境の人は自分以外にはいないわけだから、同じ性格の人というのも、世の中にはいないんだな、ということが分かります。

こうした当たり前のことを、手相のwebサイトをきっかけに、改めて気付かされました。そうなんです、世の中に自分と同じ性格の人はいない、というのはどうやら事実なんです。

全員それぞれ違った性格を持っているということは、感じ方や考え方が一人一人違うのだから、とうぜん結果として、幸せのかたちも個々に違ってくるはずです。

そうなると、「本人がそれで幸せならそれでいいんじゃない?」という聞きなれたこのフレーズは、実に本質をついた簡潔な表現だと思わされます。

「A子さんの身だしなみはだらしない。もっときちんとした方がいい。」

と、たとえ、他者からどう見られるかを常に優先して考えているB子さんが感じたとしても、自分の性格に素直に従って行動している当のA子さんにとっては、常にリラックスすることを優先して考えるため、結果として見た目が他者からだらしないと思わるものになったとしても、リラックスした格好でいる限り、A子さんはすでに幸せで、他者に悪く思われても、それはA子さんの不幸にはつながらない。

また同時に、他者を批判の目で見たり、他者に自分がどう見られているかを常に考えることが、B子さんにとって本当に幸せであるなら、それも問題ないはず。

要は、自分らしく生きることができれば、必ず幸せになれるということなんでしょうね。

それではなぜ多くの人が、幸せを求めて四苦八苦するのかと言えば、それは、自分を含めてそれだけ多くの人が、この世界には二人といない「自分」に100%素直に行動できていないからではないかなと、思います。

68億人の人間は、全員がそれぞれ異なった考えの持ち主であり、全員がそれら自分とは異なった他者の考えを、お互いに尊重し合えれば、それぞれの異なった幸せのかたちを、全員がつかむことができるんだろうなと思います。(まぁ、理想論・机上の空論で片付けられてしまうのでしょうが。)

一連のトピの流れを読んでいて、なんとなくこんなことを考えました。KYでごめんんさい。笑  
Res.76 by 無回答 from 無回答 2008/09/15 20:27:38

トピ主みたいな視野の狭いお子様は母にはならないほうがいいですよ。子供がかわいそうです。子供というものが分からない人に親を語る筋合いはありません!本当に余計なお世話です。子供のいない人間に何がわかるの?  
Res.77 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/15 20:41:17

上の方々 いろいろ屁理屈を書いていますが、社会生活は自分勝手に出来るものではありません。子供の学校に行くのだってある程度の身だしなみは考えないとね。

子供をダシにしてだらしない自分を正当化しないように。私の知っているお母さんは3人の小さな子供を育てながらもいつも身だしなみはきちんとしていますよ。

あなたとは違うんです。

 
Res.78 by 無回答 from 無回答 2008/09/15 20:56:34

このようなトピやそれに賛同している方たち(おそらくトピ主さん?)は、もしかして、かなり病んでいらっしゃるのかなと心配になりました。
家庭環境は、いかがですか?何かトラウマか悩み事があるのではありませんか?
他のトピでも似たような方がよくいらっしゃるので、同一の方のような気がしました。
このようなストレスの発散の仕方は、もっとあなたを苦しめるばかりだと思います。一度、カウンセリングなど受けてみては、いかがですか?きっと、リラックス出来るようになると思いますよ。
 
Res.79 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/15 21:00:35

Res.75はこじつけの屁理屈そのもの。
常識を知らない人です。
 
Res.80 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/15 21:04:45


病んでいるのはあなたでしょう。カウンセリングが必要ですよ。
ふだんのだらしないお母さんを見ている子供が不憫でかわいそうです。

子供が大きくなったら親と同じようにするんでしょうね。

 
Res.81 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/15 21:06:12

↑はRes.78に対してです。  
Res.82 by 無回答 from 無回答 2008/09/15 22:09:54

76で返信したものです。
私自身、身だしなみにも気を使っていますし、ここでトピ主を批判している人達が全員みだしなみにこだわっていないという旨の意見は言っていませんよね?勘違いはやめていただきたいです。身だしなみがどうではなく、子供のいないトピ主に何がわかるのかといいたいだけです。子供のようなトピ主に親の気持ちが少しでもわかるのでしょうか?皆さんの論点はそこだと思いますが。  
Res.83 by ただの通りすがり from バンクーバー 2008/09/16 00:49:11

私の友達のあかちゃん、すごい夜泣きがひどかったんです。
そのこは実家の近くにすんでいましたが、赤ちゃんはママしか受け付けず、すごく大変そうでした。
出産して半年してやっと美容院に行くことが出来、それから1年経ってやっと自分の服を出産後初めて買いにいけたそうです。

>「服装の乱れは、心の乱れ。」「字の乱れは、心の乱れ。」などなど・・・お洒落までしなくても服装を整える。だと思います。中学、高校でも規則で制服を整えるってあったのも社会に出て必要だからですよね?

こういうのも一理あると思います。
でも子育てに必死なママとこの理屈をくっつけるのはちょっと無理があると思います。
「ちょっとは服装に気を使えばいいのに」とか
「私は綺麗にしているわよ」という意見の方は
ナニーを雇われている方か
赤ちゃんが扱いやすいタイプの方か
独身の方なんだなあ、と率直な意見、そう思いました。

>第一印象も大事じゃないですか?

もちろん大事ですよ、でもそこまで気を使えないほど忙しい人もいるんですよ、それは子育てに追われているママに限らずね。

もう少し視野をひろげて、思いやりを持って、
人を自分の物差しで計らないように。  
Res.84 by はーいトピ主でーす♪ from バンクーバー 2008/09/16 01:20:36

トピ主でーす♪

きれいなママでいたいって書いたら、>子供のいない人間に何がわかるの? なーんて書かれちゃって、もうびっくり!!!!しちゃいました。

だから、きれいなママのままでずっといたい、に訂正しまーす。これならわかったかな??夜こどもが泣いて起きても寝かしつけて、ちゃんといいママやってるよー。私や私と同じように身だしなみくらいはいつもきちんとしていたいって思うのがみんな、上のレスした人のように「子供のいない人間に何がわかるの」って思われてるんだったら、それこそ思い込み、激しすぎるんじゃない?っていうか、そういう単純な言葉でしか反論できないって哀しいね!

あーそうそう。ついでにねー。
>子供というものが分からない人に親を語る筋合いはありません!
って書いてる人!こどもってねー、こどもって書くか子どもって書くんだよ。子供って書く時点で、日本の高校以上の教育を受けてないってばれちゃうから、やめたほうがいいんじゃない?偉そうなこと言っておいて、教育関係の本なんて読まないのかなー?みんな、こどもか子どもになってるから、ちゃんと見てみたら!

じゃ、今からタイトル、@@こんなママ「でい続けること」を目指しています♪♪に訂正しまーす♪
 
Res.85 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/16 02:02:01

救いようがないですね。

でも、キレイなママでご主人もお子さんも幸せなんですね?

よかったですね。
 
Res.86 by トピ主風に書いてみた♪ from バンクーバー 2008/09/16 02:29:30

>こどもってねー、こどもって書くか子どもって書くんだよ。子供って書く時点で、日本の高校以上の教育を受けてないってばれちゃうから、やめたほうがいいんじゃない?偉そうなこと言っておいて、教育関係の本なんて読まないのかなー?みんな、こどもか子どもになってるから、ちゃんと見てみたら!


トピちゃん♪

「広辞苑」「日本国語大辞典」「新明解国語辞典」「広辞林」「日本語大辞典」でも『子供』で表記されてるよー♪

このように「子供」は間違った表記ではなく、辞書でも立派に筆頭用語で認められている正式な言葉なんでーす♪

「子供」を「子ども」や「こども」と意識して表記する人っていうのは「子供の“供”という字には“供える”という意味があって、子どもの人権を無視している」という理屈をこねている人たちでーす♪

ちなみに、教科書では小学校までは「子ども」表記、中学以上は「子供」表記に統一されてるんだって♪♪

わかったかな?トピちゃん♪

あートピ主風に書いたら心底疲れたよ・・・。  
Res.87 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/16 02:29:31

本当に救いようの無い方ですね。 いくら高い教育を受けていたとしても、子供の喧嘩のような、幼稚な対応しかできないのですね。
だからみんなに叩かれるということが、理解できていないようですね。
あなたのお子さんが、あなたのように上辺だけの人間にならないことをお祈りいたします。

人のことをとやかく言う前に、下を読んで勉強してくださいね!
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AD%90%E4%BE%9B  
Res.88 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/16 02:45:18

こんなトピ主の子供って・・・かなり不憫。  
Res.89 by 無回答 from 無回答 2008/09/16 02:48:08


教育や福祉などの世界では、「子供」という表記を避けて「子ども」または「こども」という表記が推奨されることがある。(中略)例えば、日本の国民の祝日の一つ「こどもの日」は、法文においても「こども」と表記されている。

って書いてあるじゃない。

ちゃんと読みもせず、下を読んで勉強してくださいね!なーんて、上のレスのほうが本当に救いようの無い方で恥ずかしくない?

こどものこともだんな様のこともちゃんとしていて、家のなかも、最低誰かの訪問があるときくらいはきちんと片付いていて、常識もあって、教養もあって、身だしなみもいいママなんて、いっぱーいいるよ!

その中の、身だしなみを整える、程度のこともできずに、子育て中はそんな暇がないとかうだうだ理屈を並べ立ててる女に限って、子育てしてなくってもずーっとそのまんまなんだよね、きっと。

PCの前に座って屁理屈並べて汚い自分を正当化する暇があったら、美容クリームのひとつでもお塗りなさい!

あ!それともあなた達が汚いのは、だんな達の稼ぎが悪くて、生活が貧窮状態なのかな?  
Res.90 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/16 03:07:45

Res89はトピ主ですか?

あなたこそ、ちゃんと読んだらいかが?
>>子供というものが分からない人に親を語る筋合いはありません!
って書いてる人!こどもってねー、こどもって書くか子どもって書くんだよ。子供って書く時点で、日本の高校以上の教育を受けてないってばれちゃうから、やめたほうがいいんじゃない?偉そうなこと言っておいて、教育関係の本なんて読まないのかなー?みんな、こどもか子どもになってるから、ちゃんと見てみたら!

トピ主は、「子供」と書くのが低学歴と言い切っているんですよ。

あなたが転載されたように、Wikiにも「子供」という表記を避けて「子ども」または「こども」という表記が推奨されることがある。
「推奨されることがある」と書かれているのであって、「子供が間違い」とは一言も書かれていません。

バ○を相手にするのは疲れるので、もう止めます。  
Res.91 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/16 03:16:43

>こどものこともだんな様のこともちゃんとしていて、家のなかも、最低誰かの訪問があるときくらいはきちんと片付いていて、常識もあって、教養もあって、身だしなみもいいママなんて、いっぱーいいるよ!

>その中の、身だしなみを整える、程度のこともできずに、子育て中はそんな暇がないとかうだうだ理屈を並べ立ててる女に限って、子育てしてなくってもずーっとそのまんまなんだよね、きっと。



「だんな様のこともちゃんとしていて」という表現から、専業主婦と推察しますが、仕事をしていたら、そこから毎日最低でも8〜9時間なくなります。

身だしなみ程度のことをする時間に、他の事をしたい母親もいるのですよ。  
Res.92 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/16 03:25:37

真面目に聞きますが、トピヌシやRes89は、この一連のやりとりを自分たちの旦那に読ませ、こことここは私が書いているけど、どう思う? って胸を張って言えますか?

そういう醜い心は隠しておきたいんじゃないかな?

身だしなみが悪いより、恥ずかしいことを言ってはいないかな?

匿名の掲示板ではなく、身内に同じことが言えますか?

旦那さんも同じ考えだったとしたら、たいした男じゃないから、見限った方がいいかと思います。  
Res.93 by ぷぷぷ from バンクーバー 2008/09/16 05:01:19

トピ主、自らもRes.25にて「みんな子供のせいにして、単になまけて汚いだけじゃない。 」と発言してますよー!

自分も『子供』って書いてるじゃん。  
Res.94 by 無回答 from 無回答 2008/09/16 05:35:16

トピ主さん、どんな意見をもらっても貴方の意見は決まってるのですよね?批判されていらいらするだけなのに、何故止めない?人の気を害して楽しんでいる快楽犯としか思えません。質問が無意味なら得るものも何もないでしょうに。お暇なのね
 
Res.95 by 無回答 from 無回答 2008/09/16 09:24:30

>>夜こどもが泣いて起きても寝かしつけて、ちゃんといいママやってるよー。私や私と同じように身だしなみくらいはいつもきちんとしていたいって思うのがみんな、上のレスした人のように「子供のいない人間に何がわかるの」って思われてるんだったら、それこそ思い込み、激しすぎるんじゃない?っていうか、そういう単純な言葉でしか反論できないって哀しいね!

上の文章、日本語がおかしくないですか?
何回読み直しても、

>>子供って書く時点で、日本の高校以上の教育を受けてないってばれちゃうから、やめたほうがいいんじゃない?

って仰るほどトピ主さん自体が教養がある方とは思えないのですが...

私なりに意味がわかる文章に直してみました。

>>私や私と同じように身だしなみくらいはいつもきちんとしていたいって思うのがみんな、上のレスした人のように「子供のいない人間に何がわかるの」って思われてるんだったら、それこそ思い込み、激しすぎるんじゃない?


私や私と同じように、身だしなみくらいはいつもきちんとしていたいって思っている人たちみんなが、上のレスしたような人から「子供のいない人間に何がわかるの」って思われてるんだったら、その思い込みは激しすぎるんじゃない?

余計なお世話でしたね。
失礼いたしました。


 
Res.96 by 無回答 from 無回答 2008/09/16 09:32:42

トピヌシさん、例えば、様々な事情で、時間にもお金にも余裕のないママさん達は、どうやってあなたの望む姿になれるのですか?あなたと同じ環境のママさんばかりではないということも分かりませんか?

きれいなママのままでずっといたい、漢字表記よりも、一番あなたに必要な道徳を学ばれてみてはいかがですか?
それでもまだ、理解不能であるなら、外面だけきれいなママになりたいと訂正された方が良いかと思いますが。  
Res.97 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/16 10:36:37


結婚したら手抜きして、身なりも構わず、ぶさいく、短足、猫背、子供の話ばかりで知的な会話の1つも出来ないそんな自分でも自分に満足しているママが多いっていうことなのね。

そんな低レベルの人間の中には入りたくもないわ!  
Res.98 by 無回答 from 無回答 2008/09/16 11:08:10

れす97さんがおっしゃるような女性、何処にいらっしゃるのでしょうか?遭遇したことありません。って言うか、私は子持ちですが、仕事しているので、その様な女性達に関わることが無いのでしょうが。。。  
Res.99 by 無回答 from 無回答 2008/09/16 12:46:14

ここのトピに反論している人は化粧っけのない、
服もヘンテコな人達。笑。
日本ではもう受け入れてもらえない人達。

トピ主に賛同している人達は化粧っけのある、
服もちゃんと気を使っている人達。
日本に帰国しても順応して行ける人達。

だと私は思います。  
Res.100 by 一度やってみたかった from バンクーバー 2008/09/16 12:48:05

100ゲト。
どっちでもいい。  
Res.101 by 逃したか・・・・ from バンクーバー 2008/09/16 13:12:42

101ゲト。
どっちでもいいにもう1票。  
Res.102 by あははー from バンクーバー 2008/09/16 13:27:00

どっちでもいいにもう1票。  
Res.103 by 無回答 from 無回答 2008/09/16 13:35:45

自分がおしゃれしたくないなら、コメントしなければいいのに、子どもが2時間おきに泣いて大変???子どもを持っている人なら誰でもわかります!!!ただきれいな年をとりたいだけなのに、中身を磨けとか・・・、人間中身も大切ですが、このコメントで批判する人は、外見も中身もたいしたことないんでしょうね!!お金がない、時間がない!でもきれいでいたいのは普通のことですよ!!!気持ちまで腐らせないでくださいね!!お互い、子育ても女としても、努力を忘れたくはないですね!!  
Res.104 by 無回答 from 無回答 2008/09/16 13:44:45

↑だからどっちでもいいんだって。

あなたがそう考えて生活するのも問題ないし、あなたとは違う考えで生活する人も問題ないんですよ。自分の考えが正解だという意識と、自分の考えを他人に押し付けることが問題なんですよ。

自分と違う考えの持ち主相手に、いちいちイライラしてたら疲れてませんか?もっとリラックスしてください。  
Res.105 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/16 15:03:03

とぴ主に反対に一票
バンクーバー在住なんだ?
どっかで会うこともあるかもね。
その時はよろしく。  
Res.106 by 無回答 from 無回答 2008/09/16 15:36:43

>104
同意

どっちでもいい。

特に他人の身嗜みなんか本当どっちでもいい。  
Res.107 by 無回答 from 無回答 2008/09/16 15:38:30

アイドルはトイレにいかないと信じたいタイプでしたか?

表面勝負なら、確かに、形振りかまってられないお母さんの姿は多少…それは表面上、「汚くなるっていうか、みなりにかまわなくなる」と捕らえる人もいるんだろうなあ。それは想像が容易いですよね。

だから、そんな事をわざわざ取り上げて、人様を見下げて御自分の目標を定めようってその心は、御自身のおっしゃるところの「汚い子持ち」になる自分への恐怖心ですよね?それと、そんなことにまったく囚われない人達への羨望と焦りでしょう?

CMにありませんでしたっけ?モデルのような女性とふくよかな女性がベンチに座ってて…ふくよかな女性の方が何も気にせず美味しそうにピザ?をほおばるその姿を、となりに座るモデルのような女性が睨みつけて「I hate you」って言うコマーシャル。あれと似てるでしょ?

見た目に囚われて生きてると歳をとるのも怖くなるんじゃないかな。

綺麗なお母さん見ると、感心しますよ。だからといって、なりふりかまわないお母さんが汚いとはこれっぽっちも思いませんけどねえ。
自分がどうありたいかは個々に違っていいし、自分の存在理由として自分の意思を貫くのは悪いことではないし、大事だと思う。
しかし、自分の存在価値を確かめたいがために、誰かを卑下して自分は特別な存在だと優越感を感じる必要があるなら、それは可笑しい。人様を疑問に思う前に、その自信の確立されていない薄い人間性を心配した方がいい。  
Res.108 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/16 15:49:25

↑的外れ  書き込みご苦労さん。  
Res.109 by ↑↑↑ from バンクーバー 2008/09/16 15:54:06

108はトピ主  
Res.110 by それを言っちゃあ・・。 from バンクーバー 2008/09/16 18:20:00

97の言う、ぶさいく、短足って、生まれつきのもので突然なるわけじゃないと思います。
結婚前後、出産前後もそのままなのでは?
努力でもどうにもできないものもありますよ。
でも、身なりをかまったり、猫背を直したり、子供の話ばかりしない、というのは、やろうと思えばできますね。
 
Res.111 by 無回答 from 無回答 2008/09/16 18:41:04

れす110さん
トぴ主に低学歴高卒って言われるよ。
子供じゃなくてこどもだってさあ。
 
Res.112 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/16 18:50:13

108はトピ主ではないが、何か?
109はかなり頭悪いよ。  
Res.113 by それを言っちゃあ・・。 from バンクーバー 2008/09/16 19:29:40

はい、「こども」でした。
失礼しました。  
Res.114 by 無回答 from 無回答 2008/09/16 20:03:27

レス読んだり、書き込みするのにいらいらなんてしてませんよ!!いらいらするなら読まなきゃいいわけですから。楽しんでいるだけです。他人に自分の意見押し付ける気もないし・・・。ネガティブなかたばかりだから、もっとポジティブに人の意見がきけたらもっと楽しいですよ!jpの掲示板!!!笑!!もともと知らないもの同士が、いろんなことを書き込む場なのですから、わかりやすく書きましょう!!!批判するより意見を書くほうがあたりまえですよ。笑!!  
Res.115 by from バンクーバー 2008/09/16 21:15:42

114さんの言い分は何についての意見ですか???ここの続き?  
Res.116 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/16 21:25:57

このトピ主には何を言っても暖簾に腕押しのようですね。
自分を省みずに、トピ主に意見する人を馬鹿の一つ覚えみたいに、やれ女を捨ててるだ、汚いだ、貧乏だ、低学歴だと。 
笑!じゃなくて、失笑してしまいますね。 哀れな方です・・・。  
Res.117 by うーーーん from 無回答 2008/09/16 21:32:19

別にもし、トピ主さんの考え方で私なりに考えると、日本人のレベルが容姿の上で下がってると思う人の中で、その方本人のレベルが下がってると思われただけで、綺麗にしたいと思っている、なおかつ綺麗だと自覚している!?(そうでなきゃこんな発想浮かばないと思う)
トピ主さんの評価は下がりませんからご安心ください。

素が綺麗なら耐えられるなどと、よくおっしゃれますね。

なんか、ある意味関心しちゃって尊敬します。
見た目綺麗で人生幸せなら悩みないですよねーーー。

ここでこんな綺麗なママ見ましたとトピあがる位綺麗になってから
出直してもらえません?


なーーんてきついこと書きましたが、私は子育て中のママ応援派です
だって、人の魅力ってこんなことじゃないですよね??

わが子を守る母の暖かさ、人間の魅力は、あやしてる姿ひとつで周りに伝わってるんです。本当に。  
Res.118 by 無回答 from 無回答 2008/09/16 21:34:21

>ここのトピに反論している人は化粧っけのない、
服もヘンテコな人達。笑。
日本ではもう受け入れてもらえない人達。

トピ主に賛同している人達は化粧っけのある、
服もちゃんと気を使っている人達。
日本に帰国しても順応して行ける人達。

だと私は思います。

自分の意見に自分で賛同のレスいれるなよ、トピ主。

どーでもいいけど、自分の価値観とは違う人を理解せずに全て批判して、優越感に浸ってるようなところがガキだと思う。世の中には色んな価値観とライフスタイルを持っている人間がいて、必ずしもあんたが思う事が常識だとは思ってないの。そうやって人を攻撃して、世界のルールブックにでもなりたい訳?カナダに出て日本よりは色んな国の人にも出会えたんだろうし、日本だけでなく世界にも色んな考え方があるでしょ?少しは学びなよ。それにあんたの考え方が100%悪いなんて皆言ってない。ただその他人の意見を受け入れられないお子ちゃまな部分に批判が起きてるって事、まだわからないのかね?自分がいくら正しいと思い続けても、批判をしても、他人を変えることなんて出来ないんだから、放って置けばいいじゃない?いらいらするだけ時間と労力の無駄。そこがガキだって言ってんの。人を批判する前に自分がどうしようもないじゃん。精神的にもっと大人になったら?

トピ主ちゃんはお子ちゃまなのでこれ書いたらすぐ反論レスしてくるだろうと予想してる。いったい何て言ってくるのか楽しみに待ってますわ(^m^)  
Res.119 by トピ主さんは意地悪です from バンクーバー 2008/09/16 21:50:09

このトピ主さんは、まぁいわゆる、「意地悪な人」なんですよ。けっこういますよね、意地悪な人って。意地の悪さってどうやったら改善できるんですかね?

このトピ主をはじめ意地悪な人って、死ぬまで意地悪な性格を維持するつもりなんでしょうかね?それが本人にとっては心地いいのかな?

それに、一体いつからこんなに意地の悪い性格になっちゃったんですかね?小さな頃はそうでもなかったでしょ?なんか心当たりあります?トピ主さん?

ほんとにね、トピ主さん、あなた意地悪な人ですよ。

おしゃれしてない女性に攻撃的になるより、意地悪なその性格にまずは劣等感を持って、改善する方向に軌道修正したほうが、あなた自身が本当の幸せをつかむためにも、よっぽど建設的ですよ。

あとね、人生長いようであっという間ですから。気付いたときに始めましょうね。  
Res.120 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/17 00:20:19

本人は気合入れておしゃれしてるつもりでもけっこう勘違いしてる人も多いからねえー。
過剰にケバイとか似合わないブランド物で固めてるとか、全然素敵に見えないんですよね・・・・・。
まあ、このトピ主はこれに加えて性格の悪さも滲み出てかなりイタイ容姿をしてるんだろうと思いますが。

だったらスッピンだろうがスェット着てようが、背筋を伸ばして笑顔を絶やさない人のほうがよっぽど素敵ではないかと。

ま、こんなこというとまたトピ主がやっきになって反論してくるんだろうけどね。ヒマなんだろうなー。  
Res.121 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/17 00:24:57

過剰にケバくてもブランド物で固めていても大いに結構ですがモウレツな匂いのする香水だけは控えてほしいです。
 
Res.122 by 無回答 from 無回答 2008/09/17 01:32:46

トピ主の意見に反論している人達って、トピ主に賛同している意見は全部トピ主がレスしてるって思ってるんですね。っていうか、そう思い込みたいのでしょうか?あはは

それでいくと、トピ主の意見に反論している人達もじつはたった一人の人なのかな?あはは

それで自分達が多数派だ、すなわち自分達が正論を言ってるんだとみせかけたいのかな?あはははは

116に
>このトピ主には何を言っても暖簾に腕押しのようですね。

っていうのがあるけど、

>このトピ主に反対する人達には何を言っても暖簾に腕押しのようですね。

ともいえますよね。

私は、小奇麗にすることがそれほど大変なこと、大変な時間と労力とお金がかかることだとはちっとも思いませんけど、ねえ…どんなものでしょうか。


 
Res.123 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/17 01:37:41

>それでいくと、トピ主の意見に反論している人達もじつはたった一人の人なのかな?あはは

トピ主のあなたは非常に熱くなってるからお気づきないでしょうが
文面も、そのムキになり方も尋常じゃない程トピ主さんそのものだ
と明らかですよ。

批判も受けてない傍観者の第三者がなぜそんなにムキに
ならなくてはいけないと思う?冷静に考えればわからない?

あなた恥ずかしいよ。残念ながらバレバレだから!
賛同批判、色んな意見を受け止められないならトピ立てる資格なし!  
Res.124 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/17 01:37:51


子育てに時間を費やしてるから化粧ひとつする時間もない
子育てしてるんだから身なりはどうでもいい
子育てしてる姿は何もしなくてもそれだけで美しい
人間は内面が大切で外面はどうでもいい

と、いいながら、ジャニーズを追っかけてる主婦が哀れ。。。
 
Res.125 by この頃・・。 from バンクーバー 2008/09/17 03:18:16

この頃、街でキレイな日本人女性を見かけると、「トピ主かな?」と疑うクセがついてしまいました。
このトピを読んでから、けっこうそうなんです。
私だけでしょうか?
どれだけレベル高いのか、ぜひとも拝見したいものです。
 
Res.126 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/17 09:06:56

上の人
きれいになるのがそんなに気になりますか。あなた、ちゃかしているようで本当はうらやましんでしょうね。

お可哀相
 
Res.127 by ある意味凄い from バンクーバー 2008/09/17 09:54:42

トピ主に賛同するトピって、ほんと見事にトピ主の自演ですね。
(上のもそうですよね)

トピ主さん、あなた、ある意味凄いわ・・・。
イタイほうの「凄い」なんだけどね・・・。

自作自演ももう疲れたでしょ?
そろそろ削除願いを出されては?  
Res.128 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/17 10:09:11

なんだかブス対美人の対決になってきたな。

美人の範囲は広いけど、外に出るとき多少は気を使っている女はそれだけでもかわいげがあるし、人の意見もポジティブに受け入れる心がそのまま顔、からだにも自然と現れるんじゃないかな。

ブスは開き直りブスが多く、人の意見をきく余裕もない性格ブスで、それが顔、からだに現れてきているってことだな。  
Res.129 by 126 from バンクーバー 2008/09/17 10:38:08

そうです、うらやましいんです。
 
Res.130 by 無回答 from 無回答 2008/09/17 11:17:13

トピヌシ派のような人は、羨ましい、とか、綺麗ねえ
なんて言ってあげとけば気が収まるから扱いが簡単。
言うだけならタダ。いくらでも褒めてるよ私は。  
Res.131 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/17 15:57:27

上の方に同意。  
Res.132 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/17 16:22:01

130さん

トピ主派じゃない人たちにはなんて言ってるんですか?

「身なりも構う暇がないくらい子供べったりで、あなたっていいママねー」かな?
「おうちの掃除する暇もないくらい子供につきっきりで、あなたって子煩悩ねー」かな?
 
Res.133 by 130 from 無回答 2008/09/17 16:30:07

反トピヌシ派には、子供の良い所を褒めます。
本が好きで偉いね、とか、もうxxできるんですか!とか。
言うだけならタダ。いくらでも褒めます。  
Res.134 by もしかして・・。 from バンクーバー 2008/09/17 16:40:09

130さんのほめかた、なんか、どこかで聞いたような・・。
もしかして、知ってる人かも。
 
Res.135 by 130 from 無回答 2008/09/17 16:40:17

重要なのは、何が一番大きなアイデンティティなのか。

トピヌシ派は「自分が綺麗であること」です。
そうじゃない派は「子供が健やかであること」です。

トピヌシ崇高派にも過激な反論派にも属していない人は、どっち↑にも偏っていない。そういう人ほど褒め方が難しいが、他人を蔑む事も必要以上の言い訳もしないので、私なんぞに褒められなくとも、日々自信持って輝くように生きてます。  
Res.136 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/17 19:16:01

135さん。。。
>重要なのは、何が一番大きなアイデンティティなのか。
トピヌシ派は「自分が綺麗であること」です。
そうじゃない派は「子供が健やかであること」です。

あのー。きれいなママのこどもは良く育てられていなくて出来の悪い子が多くて、キレイじゃないママのこどもは皆良く育っている良い子が多い。

と、お思いなのでしょうか?

現実はその逆も多いですよ。
ホームレスみたいな格好しているだらしない母親と一緒にいる子供はみなよくしつけられていて、素晴らしいティーンエイジャーになってますか????
 
Res.137 by 無回答 from 無回答 2008/09/17 19:53:59


 >他人を蔑む事も必要以上の言い訳もしないので

いつも不思議に思っていたのですが、自分の身の回りのことや、子供の発育に関わることでも、何かマイナス要素のことがあると、それについて、必要以上に説明のような言い訳をしてしまう・・
そんなに気にすることではないのでは?と思うようなことでも、自分が他人から見下されるのではないか?という不安から、出て来るのでしょうか?

逆にトピ主さんは、すっぴんで外出することが出来ますか?
きっと、自分のすっぴん(心も顔も)をさらけ出すことなんて怖くて出来ず、必要以上に身なりやオシャレに固執してまい、鎧をまとっているのでは?
実は、とても劣等感が強く、それがストレスになって、自分の価値観の中での自分よりも下と思える人(現実は、トピ主さんよりも上でも下でもありませんが)を攻撃して発散しまうのだと思います。
とぴ主さんも、そろそろ体中の鎧を外して、ありのままのあなたを認めてあげてはどうですか?
反トピ主派の方たちは、一切、身だしなみを否定していませんよ。
トピ主さんの不適切な言葉使い、悪口や、人への思いやりのない態度に対して、こんなに沢山の批判レスがついてしまったのですよ〜、分かって下さい!

 
Res.138 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/17 20:28:59

>現実はその逆も多いですよ。
ホームレスみたいな格好しているだらしない母親と一緒にいる子供はみなよくしつけられていて、素晴らしいティーンエイジャーになってますか????

じゃあ反対に、ブランド品を着飾りおしゃれをしまくり、ピクニックに行くにも、どこへ行くにもTPOをわきまえずハイヒールにスカート、化粧は常にバリバリ、香水シュッシュ、自分の容姿のことばかりしか考えてないような母親の子供はみんな理知的でいい子ばかりですか?  
Res.139 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/17 20:32:37


確率的には圧倒的にだらしない母親の子供は問題児が多いでしょう。
普段から立ち振る舞いや身だしなみに気をつけている親の子供はよくしつけられています。

 
Res.140 by 無回答 from 無回答 2008/09/17 20:42:53

>きれいなママのこどもは良く育てられていなくて出来の悪い子が多くて、
>キレイじゃないママのこどもは皆良く育っている良い子が多い。

なぜそうやっていきなり飛躍するのかな…。
本人がアイデンティティとして重要視している事、という事でしょう。
美人になりたい人なら美人と言われればうれしい(だろう)
子供が一番と思ってる人なら子供を褒められればうれしい(だろう)
それだけの事。できが良いとか悪いとかの話はしていない。しているのはあなた(136)。

130や137の人に同意。
(むきになって必死に反論してる人)
説明しなくても良いような事まで説明しすぎ。冷静になってもっと自分の「お母さん」像に自信を持ちましょう。子供にもそういう不安って伝わるもんじゃないですか。バカボンのパパになったつもりではいどうぞ、「これでいいのだ」
(トピヌシに賛同してきゃいきゃい言ってる人)
他人を蔑みすぎ。見た目なんかネットじゃ見えないけど読んでるとみっともないです。妄想力も豊かみたいですけど、こういう悪口って公で喋ると逆に見下されませんか。自分の見目に自信があるならついでに性格も綺麗になりましょう。  
Res.141 by ただの通りすがり from バンクーバー 2008/09/17 20:46:59

>逆にトピ主さんは、すっぴんで外出することが出来ますか?

私はトピ主反対派ですが、これを読んで
「私はすっピンでは外へいけない、、」思いました。

ただ単に、自分の素顔をよそ様に見せれるレベルじゃないだけで、
お洒落したいとか綺麗に見せたいとかそういうものじゃありません。

そこで思ったのですが、
素顔で出れる人って、やはりお肌に張りがあったり、すっぴんでも大丈夫な人、素顔で出れないトピ主さんって、私と同様素顔に自信が無い人なのかもしれない、、、って思っちゃったんですけど。

トピ主さんどうでしょうか?
間違っていたらごめんなさいね。  
Res.142 by 無回答 from 無回答 2008/09/17 21:00:45


妄想で物を言う、
主観だけで物を論じる、
誰も言ってない事を自分の解釈で受け取ってイライラしてる

だからこういう喧嘩は尾を引くんだよねー。。

自分の母親が、美容重視派だろうと子供らしさ重視派だろうとどっちでもいいが、
差別や自己弁護ばかりの性格の人だったら10代ですぐグレるだろうな。
どちらも「不安・恐れ」から来てる感情だから。

 
Res.143 by 無回答 from 無回答 2008/09/17 21:48:24

綺麗なまま?に育てられても悪くなる子も
いるし、逆もあるから一概には言えないですよね。
身だしなみをするのは当然だ思いますよ。
でも、正直、子どもが2人以上いると特に1才児と2才児とか
は、顔洗って歯みがきも大変でした。
とても綺麗にしているお母さんも同じ事言ってました。
彼女は子ども1人でしたが。
だけど、学校へ行くようになると少しは余裕も出てきますよね。
だから身ぎれいにはできるようになると思いますよ。

ただし、綺麗な人はすっぴんでもTシャツにジーンズでもスラリと
してたら、目を惹きますよ。
このトピ主さんは外見、どんな家に住んでいて、どんな車を持っていて
旦那の職業とかすごく気にするタイプでは?  
Res.144 by 無回答 from エドモントン 2008/09/17 22:03:00

レス138さんへ!

>じゃあ反対に、ブランド品を着飾りおしゃれをしまくり

ママたちだけの集まりや夜のお出かけに、自分が持ってる洋服やバッグや靴でお洒落を楽しむなんて、たまには楽しくっていいんじゃないですか?

>ピクニックに行くにも、どこへ行くにもTPOをわきまえずハイヒールにスカート、化粧は常にバリバリ、香水シュッシュ

あはは!!!それがあなたの考えるお洒落な人のイメージなのですか!??いったいあなたって日本のどちら出身の方なのでしょう!
お洒落な人っていうのは、TPOがわかっているからお洒落なのじゃないですか?だいたい、ピクニックやキャンプでハイヒールって、日本ではみかけても、カナダでは皆無、見たことがありません。あなたはじつは、自分が日本でそうだったんじゃないですか??

>自分の容姿のことばかりしか考えてないような母親の子供はみんな理知的でいい子ばかりですか?

トピ主は子育てを放棄してでも綺麗でいたいなんて、言ってないと思いますけど。。子育ても自分の身だしなみも内面磨きも家のことも、すべてがんばってやっている姿は決して子供に悪影響は与えないでしょう?

要は時間の使い方の工夫ができているかどうか、少しくらいは自分のためにゆとり時間を作る工夫が賢くできているか、っていうことだと思いますよ。要領がよくなくて、何をやっても中途半端な自分のことを「子育てに関わっているから」という言い訳しかできない。そんな母親の子供が、素晴らしい影響を受けて育つでしょうか。
 
Res.145 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/17 22:08:07

私のおかあさんじゃなくておばあちゃんの話ですが、80になってもテレビを見ながらフェイスクリームを塗ってマッサージしていました。まわりのおばあちゃん達に比べてしわが断然少ないばかりか、とってもキュートだと思いました。いくつになってもおしゃれ心は忘れないでいたいものよ、とよく言っていました。それから、おばあちゃんは9人子供がいましたが、写真を撮るときはいつも口紅を忘れませんでした。ふと、そんな大好きだったおばあちゃんのことを思い出して、レスさせてもらいました。  
Res.146 by 無回答 from 無回答 2008/09/17 22:08:32

>何をやっても中途半端な自分

子供のいないあなたにどれだけの事がわかるのかね
あなたの言っていることの方が、
化粧やおしゃれをしない母親=だめ親
ってきめつけてる気がするけど?

そんなあなたに立派な子育てができるのでしょうか
ちなみに私は化粧なんかしなくてもきれいだと言われます。
子供がいても普段からファッションのセンスも悪くないので
余計なお世話ですが!

ノーメイクでおしゃれでいっぱい着飾らないと自信が持てない
子なしのあなたにいったい何がわかるっていうんでしょうかね?
totally none of your businessとはこの事です。  
Res.147 by 無回答 from エドモントン 2008/09/17 22:37:52

唖然…です。私、子供がいますけど??

>子供のいないあなたにどれだけの事がわかるのかね
>子なしのあなたにいったい何がわかるっていうんでしょうかね?

この断定って、どういう思い込みから来るんでしょうか?おそらく、

>ちなみに私は化粧なんかしなくてもきれいだと言われます。

これもあなたの思い込みですね。

>子なし

ってなんですか?こういう言葉を使う方には

>そんなあなたに立派な子育てができるのでしょうか

というあなたのことばをそのままお返ししたいと思います。

 
Res.148 by from バンクーバー 2008/09/17 22:39:37

座布団一枚  
Res.149 by . from バンクーバー 2008/09/17 22:45:56

何とでも言えば?嘘ついてひがんでるだけなくせにこんなトピ立てて。言い訳してもばればれ、はー疲れるわ
 
Res.150 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/17 22:59:46


このレスしてる人、被害妄想か躁鬱病なんですか?  
Res.151 by . from バンクーバー 2008/09/17 23:09:44

その言葉、そっくりそのままトピ主のあなたにお返しします。
幼稚なあなたには何を言ってもムダのようね。  
Res.152 by 無回答 from 無回答 2008/09/18 00:17:24

トピヌシさんの言う、最低限のおしゃれ(お化粧、服装、持ち物)とは、どんなことですか?分かりやすく教えてもらえますか?  
Res.153 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/18 00:24:11

夫、子供と不自由なく幸せに暮らしている主婦です。
出かけるときもちゃんとしているし、身なりもきちんとしなければ
イヤな人です。
もちろん、家事も大好き。
余暇も自分なりに楽しんでいます。
身なりの汚い主婦ってまわりにいませんけど。
見てみたいものです  
Res.154 by 無回答 from 無回答 2008/09/18 00:42:04

わたしのまわりにもそんなママいません。
みなさん綺麗にしていて感心するくらいです。
類は友を呼ぶ?  
Res.155 by みなさんに警告 from 無回答 2008/09/18 02:25:18



   ■■■■■■パ○スのネタなので終了■■■■■■




※みなさん釣られ過ぎです。ネットキ○ガイの悪趣味に付き合い過ぎです。同じように悪趣味な方以外は、このトピックはもう忘れるべきです。




 
Res.156 by 無回答 from トロント 2008/09/18 07:32:31

↑自分がこのトピに興味なければスルーすればいいじゃん。トピ主に反論してもみんなからまた反論されるからって、パリス?とかわけのわからないこといって夜中の2時25分(東の方でも4時25分!)無理に終わらせようとするあんたっていったい何者なの!暇人にもほどがある。くだらないことしてないで仕事か結婚相手を探しなさい!  
Res.157 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/18 18:40:14

アンジェリーナジョリーは妊娠中のほうが美しかったですね。  
Res.158 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/18 19:42:10

>無理に終わらせようとするあんたっていったい何者なの!暇人にもほどがある

この無駄な会話をいつまでも続けてなんの意味があるっていうの
暇なのはあなたのほうでしょ?  
Res.159 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/18 19:51:26


汚い妊婦さんなんて、一度も見たことがないです。
どんな妊婦さんも、赤ちゃんを授かって崇高な光に包まれているような美しさがあるなって思って眺めてしまいます。
トピヌシさんの目は、曇っているのでは?  
Res.160 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/18 22:09:21

>汚い妊婦さんなんて、一度も見たことがないです。

偽善者。うそつき。いっぱいいるじゃない。  
Res.161 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/18 23:55:13

私は上のレスを書いた人と違いますが、妊婦さんは何をしてなくても綺麗ですよ。子どもがお腹にいるっていう幸せ・嬉しさや期待感などがあるからなんでしょうか?
私は彼女達を見てるとこちらまで幸せになります。
 
Res.162 by かわいそうなひと。 from 無回答 2008/09/19 02:28:36

自分を批判するものに食ってかかることしかできないかわいそうな視野の持ち主なんですよ。このとぴぬしさんは。きっと幸せじゃないんですね。家族に恵まれていないのか、パートナーや友人に恵まれていないのか、人生がつまらないのか・・・人には人の価値観があって、優先すべきもの、幸せを見い出すもの、人それぞれなんですよ。貴方がここでいくらいきがっても他人を変えることなど出来ませんよ。まさに「時間と労力の無駄」です。そろそろ終わりにしたら?
 
Res.163 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/19 09:32:51

あたしからすると、こんなに情報があってものもいっぱいあって豊かな時代に自分を変えられない人、変わろうとしない人って、かわいそうなひとたちに思えます。

時間なんて、ちょっとしたことはお金を払って他人に頼めばいくらでも作れるのに!いいわけばっか。ここにレスする暇があったら、鏡で全身チェックしてみたら!?  
Res.164 by from 無回答 2008/09/19 09:35:32

パリスもたまにはいいこと言うね。  
Res.165 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/19 14:33:08

↑人違いです。パリスってなんですか。  
Res.166 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/20 01:20:25

>あたしからすると、こんなに情報があってものもいっぱいあって豊かな時代に自分を変えられない人、変わろうとしない人って、かわいそうなひとたちに思えます。

変わろうとしないのではなく、優先順位があなたと違うのだと思う

>時間なんて、ちょっとしたことはお金を払って他人に頼めばいくらでも作れるのに!いいわけばっか。ここにレスする暇があったら、鏡で全身チェックしてみたら!?

お金を払って他人に頼む時間って??何のこと?
あなたもここに無駄なレスする暇があれば、鏡と自分のこころの中身を映し出して何言ってるのか反省してみたら?

あなたがいくら躍起になったって、他人を変えることなんて不可能。残念でしたー  
Res.167 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/20 06:14:14

やっぱりね パリスのいつものパターン 受け答えが似ている。

>人違いです。パリスってなんですか。  
Res.168 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/20 09:35:48

人は変えれない、人は変えれない、ってバカの一つ覚えみたいにほざいてる女。あなたこそ同一人物でしょう!で、醜い女だけど自分を変えられない、変えるのも面倒っていう怠惰な女。

あのねえ。醜悪な姿でうろうろ外をうろつかれると、見てるほうが気分悪くなるのよ!  
Res.169 by 無回答 from 無回答 2008/09/20 14:16:20

削除依頼出しました。このトピック、非常に不愉快。  
Res.170 by 無回答 from 無回答 2008/09/20 14:17:03

>時間なんて、ちょっとしたことはお金を払って他人に頼めばいくらでも作れるのに!

トピ主さんのように他人に頼むことが出来るような恵まれた環境ならともかく、他人に頼めるほど、経済的に余裕が無い場合もありますから・・・自分中心に物事を考えすぎですよ。  
Res.171 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/20 16:23:20

おしゃれのために他人に頼むことだって子育て放棄でしょ。

自己中にもほどがある。くだらないトピ作って人を中傷して
何が面白いの?それぞれの家庭の事情もわからないくせに。

削除依頼私も出します。  
Res.172 by 無回答 from 無回答 2008/09/20 19:30:46

自作自演のトピ作ると、IPアドレスで個人がわかるから取り消され、酷い場合は利用停止になるようですよ。
とぴぬしさん、気をつけてねー  
Res.173 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/20 21:25:06

>おしゃれのために他人に頼むことだって子育て放棄でしょ。

自分の時間も作ることが子育て放棄だとは思いません。
子育て、子育て、と子供に24時間時間を費やすことが素晴らしいとも思いません。
子供は、3歳を過ぎると一人で遊ばせたりお友達同士だけで遊ばせたりして、自立を促すことも必要だと私は考えます。
また、綺麗でいること=お化粧だけではないです。
自分の内面を磨く時間、お勉強する時間ボランティアする時間、夫婦だけの時間、子供とはなれて自分のいろいろな時間を楽しむことが子育て放棄だと非難されることはまったくないと思います。
 
Res.174 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/20 21:29:15

自分とは意見が違うからといって、不愉快だから削除して、というのは通らないと思います。意見の違う相手を納得させられるように反論すればいいじゃないですか。あるいはこのトピを見ないとか。

自分の考えとは違うからといって抹殺したいと考えるのはナチスと同じです。  
Res.175 by 無回答 from 無回答 2008/09/20 21:55:33

意見の違う相手を納得させられるように反論すればいいじゃないですか。

このように仰る方もいますが、見る限りトピ主さんらしき人間が
度々無名で書き込みしても、その多くは中傷で、意見の違う相手
の意見を読み、「こういう意見もあるのだな」と納得している
ようには、お見受けできないのですが。

お互いに言いたい事を
書きまくっても結局自分の意見を曲げることも無く、他人との意見
の違いを学ぶ事もないのでは、ここで議論していることはまったく
無意味なのではないですか?

その多くが偏見から来た嫌がらせや怒号では、削除対象になるのは
仕方が無い気がしますが、どうなのでしょうか?

ここで他人を待ち構えてはお前は間違ってると批判レスを書く、
トピ主さんの意図がいまいちわかりません。  
Res.176 by むかいとう from バンクーバー 2008/09/20 21:59:22

>自分の考えとは違うからといって抹殺したいと考えるのはナチスと同じです

あはっ
ぷぷっ。
このコトバがとぴぬしから発された言葉なら


★★そっくりそのままあなたにお返しします★★

。。。。。。。

このトピ自身が自分と考えの違うものを抹殺している以上
身から出た錆ですね。削除されても。
 
Res.177 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/21 00:52:44

身だしなみを整えたくなければ整えなければいいし、家の中が汚くてよければ汚いままでいいじゃない。

それと、子育てしている姿はどんな姿でも美しい、妊婦はそれ自体美しい、というのとは別の次元の話です。

「子なし」に意見する権利はない、などと反論されることでもないと思います。  
Res.178 by 無回答 from 無回答 2008/09/21 02:10:37

トピ中、最も書き主の賢さがうかがえるレス。(みなさん見習うこと!)  
Res.179 by 無回答 from 無回答 2008/09/21 15:44:32

177さんのは、単なる無関心・無責任な意見だと思いますが。
自分の意見が、個人の自由だけなら、傍観しているだけで、あなたの意見は無いに等しい。  
Res.180 by 無回答 from 無回答 2008/09/21 20:05:20


女性の目から見ても、ああ、もう少し身だしなみに気を使えないかな?と思うような女性、結婚したとたん女性であることを放棄したかのように大変身する女性も既婚女性の中にいますが、男性や彼女達のご主人達はどう思っているのか、男性の意見も聞いてみたいです。  
Res.181 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/21 20:24:59

R○○○R○ 奥さんが妊娠中に私と寝ました。   
Res.182 by 無回答 from 無回答 2008/09/21 22:09:26


遊ばれた、性処理の道具にされた公衆トイレ女が自慢してるつもり?ぷぷっ。  
Res.183 by 無回答 from 無回答 2008/09/21 22:28:27

↑そうじゃなくて、忙しいママさんも身なりを気遣わないと、年々酷くなる妻の劣化を目の当たりにしてる旦那は、隠れて浮気しちゃう可能性が高いよ、という話を、リアルなネタを用いて提供してくれたんじゃないの?

内面より外見を重視する旦那を持つ妻なら、旦那を満足させてやるためにも、やはり外見も磨き続けなくてはいけないんじゃないの?

でも、外見より内面を重視する旦那を持つ妻なら、内面を今まで通り磨き続けることで、旦那を満足させ続けられるかもよ。

ちなみにうちの場合、旦那も私も内面重視タイプで、彼は私に対して化粧しろとか言いませんし(むしろ自然であってもらいたいらしいし)、私も旦那に外見についてとやかく言う気がまったくありません。でも未だにラブラブですよ。だってお互い、内面に心底惚れてるんだもん。  
Res.184 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/21 22:44:10

↑それでもキレイに越したことないでしょ?私は彼氏・旦那さんを男として愛してるなら外見にも気をつけます。内面・外見がキレイな人が一番魅力的!  
Res.185 by 無回答 from 無回答 2008/10/04 02:24:48

>ちなみにうちの場合、旦那も私も内面重視タイプで、彼は私に対して化粧しろとか言いませんし(むしろ自然であってもらいたいらしいし)


わずかな化粧品代も出し惜しみされるだんなさまなんですね!

うちのだんなさまは、素顔のときでもきれいといってくれるし、お化粧しても、また今日は違うかんじできれいだね、といってくれます。もちろん、洋服・バッグ・靴・アクセサリー・化粧品など、必要なものを買って何か言われたことは一度もありません。女性にはこういうもの、たまには気分転換で必要じゃないですか?

きっと、あなたのところではそんなだんなさまだから、夜のお食事にでかけたり、という外出も、節約で一切なしで二人でずっとおうちの中で生活されてるんでしょうか?

夜のお出かけや女友達と素敵なレストランにお出かけするときに素顔・普段着(とくにルルレモンとか!)というのは、ふつうならお友達からもひんしゅくを買って次回から誘ってもらえないと思いますよ。

TPOという言葉があるのをご存知だと思いますが、さらに、一日中どんな場面でも素顔で耐えられるのは、どんなに美しい女性でも10代までだと思います。内面重視、といばって意見することではないと思うんですが。。。


>だってお互い、内面に心底惚れてるんだもん。


あなただけの思い込みじゃなければいいですね。セックスは人間の内面をみながらするわけではないですよ。  
Res.186 by 無回答 from 無回答 2008/10/04 11:26:47

Res185ってすごい嫌味な女って感じ丸出し〜。  
Res.187 by 無回答 from 無回答 2008/10/04 16:50:19

ルルレモンがダメなら、どこの服ならOKなのでしょうか?教えて下さい、158さん(とぴ主さん)!
それにしても、あなたの文面を見ていると、あなたは本当に子供いるんですか??と思うほど幼稚なのですが・・・  
Res.188 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/04 19:28:35


ひえーーーーーーーーあんた、夜、レストランにルルレモンきていくの?

レストランってファミレスのことだと思ってんの?  
Res.189 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/04 20:24:03

うわっ、ここ性格悪い人たちの巣窟ですね・・・・・。  
Res.190 by 無回答 from 無回答 2008/10/04 20:53:23

ルルレモ着てもいいんじゃないですかね?
私が行ったバンクーバーオーケストラのコンサートで
歌手がルルのワンピみたいなTを着てましたが、
ぜんぜんおかしくなかったです。
ルルでもモノを選んで着こなせばぱっとみはセミフォーマルいけるんじゃ。  
Res.191 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/04 21:45:38

↑ルルみたいだけど
ルルじゃなくて もっと高価なドレスなのかもよ。

私もルルは好きですが、
いくらバンクーバーでも、笑、それがセミフォーマルになるっていうのは、、どうかな、、
ホンモノのセレブリティ(たとえば、マドンナなんか そういうファッションを公的場所で見ますよね?)くらいじゃないかな?
一般の人がセレブリティがそういうルルみたいなのフォーマルの場所で着てるからといってマネするのは ちょっと勘違い、だと思う。
 
Res.192 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/05 03:35:12


ただの運動着、でしょ。
そんなものを来てレストランだなんて、浴衣のままホテル内を歩き回る日本人そのものね。

みっともない。
 
Res.193 by 無回答 from 無回答 2008/10/05 07:23:00

この書き方、受け答え・・・トピ主はパリスでしょう
まだJPで悪行を楽しんでいるみたいね
まったくどうしようもない人だ




 
Res.194 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/06 05:09:14

>この書き方、受け答え・・・トピ主はパリスでしょう

違いますけどそれがなにか?  
Res.195 by 無回答 from 無回答 2008/10/06 05:47:55

違うの?でも同類だ(笑)  
Res.196 by 無回答 from 無回答 2008/10/06 05:48:09

違うの?でも同類だよ  
Res.197 by piko from 日本 2008/10/06 06:11:03

>違いますけどそれがなにか? 

Who the f*ck are you?  
Res.198 by piko from 日本 2008/10/06 06:31:52

あんど、お〜るそう、

You will be completely sanitized.  
Res.199 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/10 04:53:38

http://bbs.jpcanada.com/w_reply.php?bbs=16&msgid=12911&resid=2

こっちのままたちを見習いなさい!  
Res.200 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/10 04:55:00

↑間違えた。↓これだった。

http://bbs.jpcanada.com/topic_dtl_reply_list.php?bbs=16&msgid=12911&resid=0&ntopic=1&cat=0

こっちのままたちを見習いなさい!  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network