jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.12663
■Made In China じゃないぬいぐるみはどこで買えますか?
by 無回答 from 無回答 2008/09/05 22:54:34

赤ちゃんが生まれた姉からのリクエストでお祝いにぬいぐるみをプレゼントするのですが、せっかくということで中国製のものではないぬいぐるみを探したところまったく見つかりません。

日本人のママさん達ならきっとこういうことには気をつけていらっしゃるだろうと思うのでもし中国製以外のぬいぐるみをご存知だったら、メーカー名や買われたお店の名前などどんな情報でもいいので教えてください。外国からの取り寄せでもかまいません。よろしくお願いします。

Res.1 by Bean from オタワ 2008/09/06 11:26:07

中国製気になりますよね。自分が身に付ける物は、多少中国製が混じっていても、然程気にはなりませんが・・・というか半ば諦めてますが、はやり赤ちゃんにはどうしても与えたくないと思いますよね。
私も今妊娠中なので、先月日本に帰国した際に、色々と揃えようと思い何件か回りましたが、殆どが中国製。
それでも、必死で探して日本製の物ばかり購入して来ました。多少お値段ははりますが、もしも・・の事を考えるとやはり中国製は何が何でも避けたいと思ってしまうのです。

さて、トピ主さんがお探しの中国製ではないぬいぐるみですが、ネットで検索してみると少しですがヒットしました。
良かったら、下記のサイトなどを見てみて下さい。
両サイトとも、日本の物なのでですが。

http://mobile.neonavi.jp/zakka/comcom69/new.html

http://www.hyakuchomori.co.jp/toy/item_cuddly/  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/06 16:52:56

たぶん中国製ではないと思いますが、、、。
メトロタウンの中にある熊のぬいぐるみ(他の動物もありますが)を
自分の好きな洋服を買って、中の綿も自分で入れられるお店がありますよね。
お店の名前はわからないのですが、自分で作るんだから中国製ではないと思っているんですが、どうでしょうか?
でも、ひょっとしたら選んで買う洋服とか中国製なのかな?
不確かな情報でごめんなさい。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network