jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.12662
エアーカナダの溜まったマイルで航空券購入の場合
by 日本に行きたい from バンクーバー 2008/09/05 21:50:38

この度、やっとエアーカナダのマイルが溜まり、日本へこのマイルを使って帰れることになりました。
さて、質問ですが、これから航空券を購入予定ですが、マイルで購入のため、代理店では扱ってくれないのでしょうか?
直接エアーカナダで購入するしかないのでしょうか?

2歳の娘も一緒に行く予定で、娘はマイルが溜まってないので、私はマイルで、娘は普通に購入したいのですが・・・。

代理店で購入したほうが、座席なんかも指定しやすいかな、と思っています。

どなたか、マイルで航空券を購入されたことのある方、教えていただけると嬉しいです。

Res.1 by mm from バンクーバー 2008/09/05 22:16:33

エアロプランの特典航空券は直接しかできないです。
電話でもできますが、サービスチャージがかかりますから、ご自身でWEBサイトからの予約がいいと思います。
旅行社に手数料を払って代行してもらうこともできるかもしれませんが、WEB予約とかですとパスワードとか知らせなくてはいけないですし、信用できる方でないと頼みにくいかと思います。
娘さんの分は別に旅行社から購入すればいいと思いますよ。
座席はまず自分が予約して(隣が空いているところ指定)その後旅行社からお子さんの分を購入する際に自分の座席番号を知らせればその隣をアサインできます。

最近は燃料費の値上がりで無料チケットといっても税金合計$500以上かかりますから無料でもなくなった気分ですよね。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2008/09/05 23:58:42

○ 貯まった  
Res.3 by 割り込みさせてください。 from バンクーバー 2008/09/09 06:48:49

一生懸命マイルを貯めていました。前に比べると燃料費が上がったので、日本へのマイレージも増えましたよね。私はてっきり無料に近いと思っていました。日本へのマイレージ数は増える、税金も増えるのですね。何となくショックです。知らなかった....。
エアーカナダの会社の人はチケットは安い、しかも燃料費は無料と聞いています。ふとアンフェアに感じます。チケットが安いのは社員なので仕方ないけど、燃料費は払うべきと思ってしまいました。マイレージのエアロプランの人でさえ、税金で500ドル近く払うのだから。  
Res.4 by mm from バンクーバー 2008/09/09 11:07:58

エアーカナダ職員が無料なのはそれがスタッフのベネフィットなので、しょうがないでしょう。それに無料だと予約は取れないし、空港スタンバイで当日のれない場合があるチケットですからね。
マイレッジの特典航空券はスタンバイではないですしちゃんと予約できるものですから、アンフェアとは思いませんよ。

Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/09 21:41:56

>>それに無料だと予約は取れないし、空港スタンバイで当日のれない場合があるチケットですからね。

その通りです。私の知人が、某航空会社に勤めており、航空券は無料でした。時間ができると、世界旅行によく行っていました。
羨ましかったですね。

しかし、上記の方がおっしゃってるように、予約ができないため、空港で予約されているお客より何時間も前から待たねばならず、知人は、6時間待ったけど、結局満席で空きが出ず乗れなかった、ということもあったそうです。
しかも、乗れるかどうかわからない為、荷物を預けられません。
だからいつも小さなバックでの旅行だったそうです。

しかし、エコノミーが満席で、例えばビジネスやファーストクラスに空きがあった場合、そこに乗れちゃうそうですよ〜!
これは羨ましかった!!
無料で、しかも運良けりゃファーストクラスですよ!?

やっぱりフェアじゃないような気もしますね・・・・・。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network