jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.12660
子作りに励んでる方!妊娠したい方!色々とお話しませんか?
by ママになりたい from バンクーバー 2008/09/05 17:01:42

タイトルどおり、現在子供作りに励まれている方!色々とお話しませんか?
 私は新婚なのですが、早く子供が欲しいねと夫と話していて、子作り頑張ってます。(まだ妊婦ではありません)
 どんな食べ物が妊娠するのに効果があるか、セックス生活をどう改善しているのか、男の子女の子の産み分けをトライしている方、また悩みなど、何でもいいので、たくさんの方達で気軽に話し合えたらいいなと思っています。
 知らない人達同士だからこそ話合える事もあると思います。とにかく些細なことでも良いので、気軽に話し合いませんか。

Res.1 by 妊婦です from バンクーバー 2008/09/05 21:56:28

私の場合、妊娠した友人から聞いたんですが、
行為を行う前に、男性が濃いブラックコーヒーを飲んでからすると妊娠しやすくなる、と聞き、
半信半疑で(妊娠したかったので)実行してみると、コーヒーを飲まずに頑張っていた頃が嘘のように、簡単に妊娠しました!
コーヒーのお陰としか思えません!

バナナもいい、と聞いたこともあります。(同じく、男性が食す)

是非試されてみては。  
Res.2 by 毎月願望 from 無回答 2008/09/06 07:20:39

私たちは今で1年半頑張ってます。
1年目で流産してしまいましたが頑張って今も毎月泣きながら子作りに励んでます。

友達で「これ試してすぐ妊娠したからやってみな!」って言ってくれるのもありがたいんですが、そういう友達に限って3ヶ月とかで妊娠した人たちなんですよね・・・。
でもそれって「もともと妊娠しやすい体、もしくはすごくラッキーであっという間に妊娠した人達」なんだと思うんです・・・。
2,3年頑張った人たちで何か新しい事したことによって妊娠したのなら「やってみよう!」と思えるのですが、っていうか最近妬みに入ってるような気がして自分が嫌になること多いです・・・。

今月ももうすぐ毎月の「The moment of the truth」がやってきます。
妊娠してたらいいなー。
自然妊娠したいなー。

あ、最近日本で常識になってるマカをこっちで見つけて飲みはじめました。

お互い頑張りましょう。  
Res.3 by Moco from 日本 2008/09/06 09:05:34

こんばんは。自然妊娠の挑戦1年。その後不妊治療で病院に通い、卵管造影剤をやって右卵管閉鎖発覚。タイミング療法を8ヶ月受けました。明日病院に行ったらたぶん人工授精を進められる感じです。

私の友達がマカを飲んで基礎体温の高温期と低温期がグチャグチャに。病院で「あなたの体質では飲まないほうがいい」と言われたそうです。もちろん妊娠を希望する方にはいいとされているので、否定はしたくないのですが、やはり合う・合わないがあるらしいので、基礎体温をしっかり測ってしばらく様子を見たほうがいいと思います。

でもなかなかベビちゃんが来てくれないと、何にでもすがりたくなっちゃいますよね。。。気持ちを楽に!とは分かっていますが、判定前には意識しすぎて想像妊娠をしてしまいます。本当に吐いたりしちゃうんですよ(涙)

私は食べ物よりもなるべく体を動かして健康な体作りに励んでいます。子供が出来たら体力は必要だけど、不妊治療も体力と根気が必要ですね。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2008/09/07 08:36:56

ルイボスティーは抗酸化作用が高く、ノンカフィンなので妊娠希望の方は飲むといいと聞きました。

なので、ただ今実践中!今月から子作り始めたばかりですが・・・  
Res.5 by 無回答 from トロント 2008/09/07 08:46:30

排卵日知ってますか?

生理後2週間以内が排卵日です。なので、生理後に懸命に励まれてください。

精神的なプレッシャーが、精子や卵子の状態に影響するとも言われます。リラックスが一番です。

イメージは、精子が卵子をエスコートして子宮へ降りてくるという感じです。ダンスとか踊ってみるのもいいかもしれませんね。夫婦ご一緒に。

Res.6 by くままん from 無回答 2008/09/07 10:30:23

私も頑張って1年です。30代前半で一人目を挑戦しているのでちょっと焦っています。

>生理後2週間以内が排卵日です。

とありますが、これは人によって差があります。私はいつも20日ごろに排卵しているようです。
私の知り合いはいつも生理周期が短く周期10日ぐらいに排卵していました。彼女は今妊娠3ヶ月頃です。

なので、排卵日を知るのはやっぱり基礎体温を計るのが一番だと思いますよ。
それプラス、排卵検査薬も使えばさらに 良いです。

そういう私は、血液検査、卵管造影、ウルトラサウンドのテストをやっと終了し、明日、不妊治療のDRとのアポがあります。
私は1周期が約30〜33日ぐらいで排卵が遅く、高温期が短すぎるので、黄体機能不全とかその辺りだとおもいます。
ですので、まずはクロミッド等のお薬でホルモンを調整しタイミングを取るようにするのだと思います。

それから、豆乳は女性ホルモン分泌に役立つみたいで良いそうですよ。私は毎日豆乳を飲んでいます。あとルイボスティーも飲んでいます。マカは一時飲んでいましたが、今は飲んでません。
あと、私は生理が不順だったので、月見草のオイルのサプリを飲んでいます。それのせいかわかりませんが、ここ4ヶ月ほどは周期が安定しています。

不妊治療の医者に言われたことですが、妊娠したい人、妊娠中、の人は絶対 葉酸を取るように言われました。葉酸だけのサプリを飲んでもよいですが、妊婦さん/妊婦さんになりたい人用の特別のマルチビタミン剤だと葉酸が入っているのでそれを薦められました。

いろいろな会社がPrenatalの マルチビタミンを売り出しているので探してみてください。
葉酸は妊娠しやすいように飲むのではなく、神経系の欠陥を防ぐ為です。
http://www.ihealth.co.jp/main/ages/baby/002.html

皆で一緒に頑張りましょうね。

Res.7 by 毎月願望 from 無回答 2008/09/08 07:18:56

私も今週初めての不妊Drとのアポがあります。
1年半だしそろそろ不妊治療の先生の予約を取りましょうとファミリーDrに薦められました。

半年前に血液検査とウルトラサウンドはしましたが、その月に実は妊娠してたので(結果流産でしたが)卵管造影はしなかったんです。
今回でおそらくすることになるでしょうね。
でも話しに聞くと一度妊娠できているのなら卵管造影は必要ないかもしれないって聞きました。
痛みがあっても妊娠に繋がるのであれば何でも来いですが・・・。

葉酸はPrenatalのマルチビタミン剤に入ってる分量では今年か去年に学会で決められた新しい量には足りてないということで別に葉酸だけ5g足して飲んでいます。

排卵日は基礎体温はもちろん排卵日チェッカーで調べるのもしています。
ストレスって溜まりますよね。
毎月生理日になると本当に想像妊娠したりして、なかなかリラックスできません・・・。
難しいですよね。

もうすでに今月もそろそろ想像妊娠始まってきてます・・・(笑)。
頑張りましょうね!  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/08 07:36:22

マカの話がでましたが、私たちも1ヶ月ほど飲みました。
排卵日が1週間も遅れ、(生理周期はいつも同じでした)私にはきっと合わないのかなと思い次の月は飲みませんでしたが、その月に妊娠判明。
私には合わなかったのかもしれないけど、夫には効き目があったのかな? 試されてみるのもいいかも。

Res.9 by Moco from 日本 2008/09/08 08:33:24

ちょっとトピズレすみません。
婦人体温計を計っている方に質問させて下さい。口にくわえる部分、どのようにきれいにしてますか?私はアルコールのウェットティッシュで拭きます。

先日不妊治療をしている友達2人と会いました。婦人体温計の話になって、彼女達は計り始めて4年、一度も拭いたことすら無いと言うんです!!??!!二人で「自分の唾じゃんねー」「ねー」と、私が潔癖過ぎると言いました。私はビックリしてフォークを落としちゃいました。やっぱり拭かない方って多いのですか?  
Res.10 by 毎月願望 from 無回答 2008/09/08 09:58:44

私は毎日ではないですが・・・洗剤と水で濡らしたタオルで拭きます。
でも拭いてない人結構いるんじゃないかなーって思います。
確かにいつか臭くなりそうですもんね・・・(笑)

Res.11 by ベビまち from バンクーバー 2008/09/08 10:51:30

初めまして。避妊解禁してから10ヶ月程経ちますベビ待ちの者です。生理が始まる前後にピンク色のおりものがあり、もしかして着床出血!と思ったのも束の間、今日生理来てしまいました・・・。(ノд`)又リセットです。私もマカのみ始めて数ヶ月経ちますが生理の周期が少しばらついています。私には合わないのでしょうか?
基礎体温は少しさぼり気味です。(ちゃんとつけないとだめですよね・・・)今日旦那にまた生理きたよーーー。と言った所、二人でお医者さんに会いに行こうという話になりました。避妊しなければ簡単に妊娠できると思っていたのにうまくいきませんね。なるべく神経質にならないようにしているのですが、生理が毎月始まるとガクッってきてしまいます。  
Res.12 by 毎月願望 from 無回答 2008/09/08 12:43:47

そうですよね、毎月生理が来るのがこんなにショックなものとは思いませんでした。
初めはすぐにできるだろうと思っていたけどどこでも皆さんが言うように完璧に排卵日にHしても20%なんですよね。
私も後1週間で今月も泣くか笑うか・・・。

ベビ待ちさん、基礎体温はやっぱりつけておくべきだと思います、お医者さんに行かれた時にもって行ったほうがいいと思いますし。

マカも、今月から私飲み始めたんですが、確かに先月より排卵日は遅かった気がします。
今週お医者さんに聞いてみようと思います。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/10 10:02:06

私も子作りを始めました!

みなさんに質問なのですが、子作り中の禁酒は、してますか? 私は、毎晩の晩酌はしないものの、友達と集まったときなど、結構飲みます。

受胎するときから、禁酒にしておくべきか…。みなさんは、どうされてますか?

Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/10 10:16:07

禁酒にこしたことはないと思います。
でも、うちの義母(70代半ば)によると・・・・・
当時は禁酒しないといけないなんて知らなかったから、出産直前まで飲んでたそう・・・・。でも、健康な子を産んでます。
私のファミリードクターは、薬と酒はダメといってましたが。

でも、お酒に限らず、皆さんお寿司とかどうされてますか?こっちでは、
よく火が通っていない、肉、魚、卵はダメと聞きますが、ってことは
お寿司はダメなんだ〜と思い辛いです。  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2008/09/10 10:23:49

マカをのみはじめて1ヶ月ぐらいで、あわない気がするとかどうしてそんなにすぐ分かるんですか?薬じゃないんだから効果がでるまで時間かかりますよ。漢方薬だって何ヶ月もかけて効果が出るでしょう。  
Res.16 by プーさん from 無回答 2008/09/10 10:32:10

私も子作り励んでます。
自然妊娠望んで2年、不妊治療初めて半年、まだ授かりません。
基礎体温つけていましたが、生理不順のためあまり参考にならず、ドクターからはつけなくてよいと言われもうつけていません。(プレッシャー&ストレスになるから)
クロミッドを3周期試したあと駄目だったので、違うドクターを紹介されそこで血液検査、超音波で検査中です。
もうクロミッドはしないそうです。(3周期試して無理な場合、あまり効果が期待できないとのことです。)
次の生理の時に、頻繁に検査に行き排卵状況を確認しながらもう一度自然妊娠に挑戦する予定です。
それでも駄目ならクロミッドより少し強い排卵促進剤?を試して見ましょうと言われています。
不妊治療初めたらすぐにできると思っていましたが、甘かったです・・・。
今は出来た時のために健康な母体作りに励んでいます。
皆さんも早く妊娠できるといいですね。  
Res.17 by ママ from バンクーバー 2008/09/10 11:33:53

私も子供作り励んでいます。特に「プーさん」と状況が似ています。
私も生理不順、ストレスになる、という理由で基礎体温は測っていません。

生理不順のため排卵日がバラバラなので、1日おきにSexをすれば妊娠の確率的にベストと不妊症のドクターからアドバイスをもらったのでそれにそっています。でも生理が来るたびにまた来たーとがっかりしてしまいます。

クロミッド3周期目を今月はじめる予定です。ドクターからは5周期分のクロミッドをもらっているのであと2周期飲んで妊娠しない場合はまたドクターに会い次のステップを考慮する。という予定です。 

主人の精子もチェックし問題ないので、私が問題で妊娠できないんだーなんてネガティブに考えてしまったりしますが、とにかくリラックスするように心がけています。

皆さんにも早くコウノトリが来ますように!  
Res.18 by 毎月願望 from 無回答 2008/09/11 09:23:13

昨日初めての不妊治療の先生に会ってきました。まずはウルトラサウンドと血液検査。ファミリードクターのところで簡単なテストはしましたが、さすがこういうところの検査となるとこれからすごそうです。
次の生理日1日目に電話して次の検査を予約しなきゃいけませんが、sonohysterographyというテストをまず、その後もうひとつあるようです。赤ちゃんを授かるにはしなきゃいけない検査・・・ちょっとびびってます・・。
今日ももし今月奇跡のように妊娠してたら治療しなくていいんだよなーっとついつい期待してしまいます・・・。

それからお医者さんに基礎体温はつけないでくださいって言われました。ストレスになるし、最近は基礎体温のチャートはあまり当てならないということです。
マカも不妊治療をしていく上で混ぜると何が起こるか保障できないので止める事を薦められました。医学的にはマカが不妊に役立つかどうかというのは証明されてないと言ってました。
確かに自然妊娠したいときは何でも自分の周りで手に入るもので頑張りますが、不妊治療し始めるということはハーブとかは卒業かも。
ハー。
ため息が出てきます。
皆さん肩を落とさず引き続き頑張りましょうね。  
Res.19 by AKI from 日本 2008/09/13 09:58:45

皆さん、不妊治療に入ると周りの人からの期待がプレッシャーになりませんか?家は親からの期待がすごいです。特に「まだ?」とか聞かれる訳じゃないですけど、本当にキツイです。皆さんどうやってそういうプレッシャーを跳ね除けてますか?教えてください。  
Res.20 by もも from 無回答 2008/09/19 23:55:24

今月もまた撃沈でした。
もう1年です。高温期になると、気にしないでおこうと思っても、期待してしまい、毎回落ち込んでしまいます。
来月から漢方薬をすることにしました。なるべく自然で妊娠したいので、、。夫婦ともに問題があるかどうかも検査していませんが、自然妊娠に近い形で頑張ってみて、あと半年頑張って無理だったらもうあきらめようかなあ、って思ってます。。。。

生理1日目の愚痴でした。  
Res.21 by ☆子 from バンクーバー 2008/09/20 00:17:16

なかなか子どもができなくて検査をしたところ、旦那のほうに
問題があることがわかりました。

インターネットで詳しく症状を知りたいのですが、インターネットや辞書を使っても、この病名を日本語でどういうのかわかりません。
英語で説明されて、なんとなく状態はわかるのですが、
はっきり日本語でも理解したいのです。

どなたか、医学用語を翻訳できるサイトとかご存知ないですか?
もしご存知でしたら、教えてください。  
Res.22 by もも from 無回答 2008/09/20 00:28:26

☆子さん、こんなのどうですか?

http://lsd.pharm.kyoto-u.ac.jp/ja/service/weblsd/index.html  
Res.23 by ☆子 from バンクーバー 2008/09/20 01:30:29

ありがとうございます!
何個か、解明することができました!  
Res.24 by 冷え性 from 無回答 2008/09/20 01:31:31

最近まで不妊歴、5年以上でした。不妊治療も漢方治療もやりましたが無理でした。私にも主人にも問題は有りません。いわゆる原因不明でした。ただ知り合いの針治療の方に「子宮が冷えてる」といわれたので、2ヶ月間一日中とにかく子宮の辺りに小さいホカロン、尾てい骨のところにもホカロンを貼り続け(下着の上より)、妊娠しました。もちろん、自然妊娠です。不妊治療は諦め止めていたので。自分でも本当に驚きました。ただその後流産してしまいましたが、自分が1度でも妊娠出来たことに「私にも可能性がある」と思いました。冷え性の方、寝る時に下着だけで寝る方等いらっしゃると思います。数ヶ月子宮を暖めることをやってみてはどうでしょうか。ヘアードライヤーをお腹周辺にあてて暖めたこともあります。
漢方ですが、こっちの漢方は苦くて大変でした。
日本で売っている漢方なのですが「イスクラ産業株式会社の婦宝当帰膠(ふほうとうきこう)」もお勧めします。シロップが入っているので漢方が苦手でも長続きします。私は家族から送ってもらいました。

今も24時間ホカロンを貼り続けています。本当は体内から暖めないといけないのだろうけど難しいので体外から暖めています。でも体内より暖めるように食べ物とかも気をつけていますし、運動もするようにしています。夏でも、寝る時でも家の中で靴下を履くようにしています。
皆さん、頑張りましょうね。  
Res.25 by りっつ from 無回答 2008/09/20 08:40:34

皆さんそれぞれ悩みがあり、それでも前向きに頑張っていらっしゃるのだなぁと勇気をもらいました。

私は今年に入って子づくりを始めた20代です。それと同時に初めてPAPテストを受けてみました。結果、アブノーマルで、再検査が何度もあり、精神的にまいっていました。検査の予約を取るのにも数か月かかるカナダです。ようやく最終検査の結果で子宮がんと判明。検査一回受けるのに数か月も待たされたのとは、打って変わり、手術の予約をすぐ取ってくれました。日帰りではありましたが、無事切除し、今は安静状態です。数ヶ月後にはまた子づくりが解禁できるようです。

まだ見ぬ我が子が、わたしに病気を教えてくれたのだと感謝し、焦っていた自分、健康に対する考え方など、色々考え直すことが多く、様々な事を学ぶことができました。

人の数だけ悩みは様々ですが、お互い頑張っている方向は同じなので、一緒に頑張っていけたらと思いました。  
Res.26 by 無回答 from 無回答 2008/09/20 13:03:13

私は、数ヶ月前に妊娠したももの、流産。その後、ずーっとホルモン値が妊娠指数のように高く、いつになったら生理がくるのだろう?
はやく子作りを再開したいのに。。。と悶々としています。

どなたか、こういった経験をされた方はいらっしゃいますか?
私も早く、妊娠したいです!皆さん、お互いに頑張りましょう。  
Res.27 by 無回答 from 無回答 2008/09/20 14:03:29

ホルモン値について教えてください。
今年の頭に1度流産しました。
その後、先日妊娠が発覚したのですが、喜びもつかの間、血液検査をしたところ、HCGの数値が予定の周期よりも低い結果でした。
すごく不安なのですが、HGCを上げる方法等何でもいいのでご存知でしたら教えてください。
この数値が上がらないとまたうまく育たずに流産になってしまうのでしょうか?

Res.28 by とと from 無回答 2008/09/21 12:42:57

私も不妊治療をはじめて2ヶ月です。
SONOも終えて卵管が詰まっていないことを確認し、毎月生理開始3日目から、2−3日おきに超音波検査と血液検査に通う毎日を送っています。
私には何も問題がないのですが、主人の精子検査の結果があまりかんばしくなかった為、治療開始からすぐに人工授精をしています。
今回2回目の人工授精でしたが、今日生理になりました。。。
あーあ、また3日後からクリニックに通う日々がやってきます・・・。
人工授精に500ドル、薬代900ドル(排卵誘発の為の自己注射$700、排卵を起こすHCG注射$100、排卵後の黄体ホルモンサポートの膣座薬$100ドル)
この内、保険で薬代900ドルの内、700ドルは返ってきたものの、その他は自己負担なので、金銭的にもダメージ大です!
早く妊娠しなきゃ破産しちゃうよ。。。  
Res.29 by はるい from 無回答 2008/09/21 13:35:55

不妊歴3年です。
なかなか出来ないものですね。私もすぐに出来ると思っていたものですから、そう簡単に出来るものではないと知り、初めて不妊で悩む方が多いことに気づかされました。以前は結婚している人には気軽に「お子さんは?」なんて訊ねていた自分が恥ずかしいです。自分がその質問を受けることが、どんなに苦痛か分かっていますから。
半年経っても出来ないので、夫婦共々検査をしましたが、体に問題はありませんでした。ストレスかなと思い2年待ちましたが授からず、その後さらに詳しい検査をしてきましたが、原因不明。来月から不妊治療にかかります。

周りの友人は皆問題なく子供を授かり、自分だけが何故?と悲しくなることも度々です。

こればかりは努力してもどうにもならりませんね。周囲ではタバコ、酒、高カロリーな食事をし続けている人でも妊娠する人はいます。生まれた子をトイレに流したり、レンジでチンしたりして殺すなんてニュースを聞いて、ものすごい矛盾も感じます。 子は「神からの授かり者」なんて言う人もいますが、この世に出てきて数時間で殺されるなんて、そんなことに神がかかわっているわけないじゃん。別に何の宗教にも関わっていませんが、もうグチグチですよ。

大人だけの生活で自由も満喫できるので、もういらないや、とたまに思うこともあります。

あーあー 諦めたら出来るとはいいますが、いったいいつが諦め時なのか???  
Res.30 by 海と山 from 無回答 2008/09/21 14:17:55

不妊歴5年、32歳、原因不明不妊です。血液検査、卵管造影、以上なしです。精子検査では運動率がやや低めだけど心配するほどのことはないと言われました。

以上は地元の婦人科医の診断ですが、結果、金銭的に余裕があるのならIVF(体外受精)をしてみたらどうだと言われました。いきなりそんな言葉が出てびっくりしました!!体外受精の専門医はバンクーバーですが私は地方に住んでいるので、今週バンクーバーに行くついでがあるので話だけでもと思いカウンセリングを受けてきます。

ですが、、、いきなり体外受精とかではなく、hcg注射とか、他の検査とか、何かしらやってくれないのだろうかと疑問です。上記の地元の婦人科の先生は、『できることはやったから後はバンクーバーで診てもらってね、がんばって。じゃーね』という感じで拍子抜けしました。原因不明不妊の皆様はどのようなステップを踏んでいますか?

体外受精に飛びつく前にファミリードクターに他の婦人科医を紹介してもらおうかと考えています。体外受精は1回5000ドルだそうです!

私は32歳ですが周りには、まだ若いから大丈夫とか、リラックスすれば忘れた時にやって来るとか言われますが、そんなのわかってるよ!と叫びたい気持ちです。妊婦に言われた時はさすがに傷つきました・・・。私の心配は、年齢よりもなぜ5年間健康な夫婦生活を送ってきたのに子供ができないのかというところにあります。旬の20代中後半は結果が出ないままあっという間に過ぎてしまいました。子作り開始から3年以降の確立は下がるばかりと聞きますし年と共に成功率も下がります。おそらく、それが体外受精を勧められた訳だと思います。体外受精をすると卵子と精子を顕微鏡下で観察することができるので検査的な意味にもなると言います。

基礎体温異常なし、排卵検査薬でもタイミングばっちり、体調もいいし、、、生理は毎月きちんと来てしまいます。

最近は夫婦の相性とか体質とかそんな言葉が頭に浮かびます。想像したより多くの女性が不妊で悩んでいることに驚くと共に、悩んでいるのは私だけじゃないという勇気もわいてきます。話を聞いていただきありがとうございます。これからもよろしくおねがいします。  
Res.31 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/21 17:08:36

レスで葉酸を医者にすすめられたとありますが、不妊には関係ないです。  
Res.32 by プリッツ from 無回答 2008/09/21 18:14:29

こんにちは。私も早く妊娠したい33歳です。
子作りを始めて1ヶ月。先週生理がきました。
「来月こそはっ!」と頑張っていますので、ここで皆さんの情報を有効活用したいと思います。よろしくお願いします。

ちなみに、葉酸、ルイボスティーはもちろん、ホルモンバランスを整えるのに良いという納豆、ざくろジュースも試しています。

31さんのレスの「子宮を温める」といのは、私の祖母も言っていたのでこれからの冬に備えて冷えに気をつけたいと思います。

皆さん、未だ見ぬ赤ちゃんに出会うため頑張りましょう!  
Res.33 by とと from 無回答 2008/09/21 18:42:42

海と山さん、夫婦にこれといった問題がないのにいきなりIVFは早すぎですよ!その前に、クロミッドや注射で卵の質を良くしてみたり、人工授精や、薬でのサポート等、もっといろいろやれる治療があると思いますよ。
体外受精はいくらお金に余裕があったとしても、体に負担がかかりますし、最後の選択としてとっておいたほうがいいのでは?
もちろん年齢等の兼ね合いもあると思いますが、いきなりIVFを進めるドクターはちょっと・・・と疑問に思いました。
私が不妊治療を始めたとき、「半年くらい経ってもだめなら
体外受精をお願いします」と自分からドクターに言ったのですが、「そこまでの治療をしなくていいように、できる限りのことをしましょう、がんばりましょう」と言ってくれました。
信頼できる医者を探すのも不妊治療では大事だと思います。
カナダのシステムでは、自分でなかなか専門医を選択できないので辛いところですが、がんばってくださいね。

Res.34 by もも from 無回答 2008/09/21 23:36:20

夫婦ともに問題がない、原因不明の不妊って以外と多いですよね。
レスを読んでいて、そう思いました。

私達は一度妊娠していますが、この妊娠に至るまでに2年かかりました。それから2年ほどお休みして、再び妊娠に向けて基礎体温、排卵チェッカー、おりものチェックと頑張って1年。タイミングはばっちりなのにまだ妊娠できません。
受精の問題ではなくて、着床の問題なのかなあ、と最近思い始めました。色々ネットで調べてみても、着床期にできることってないんですよね。私もホッカロンをお腹に着床期にいれてみようかな。。。  
Res.35 by プリッツ from 無回答 2008/10/16 04:57:35

随分とupされていないようですが、皆さんお元気ですか?
本日、妊娠検査薬で「妊娠」の嬉しい結果がでました♪
これからクリニックに行ってきちんと結果を確認しにいってきます!

お腹を温めていたのが効いたのかなぁ?
とにかく、このまま赤ちゃんが無事にお腹の中で大きくなってくれればと願っています。

Res.36 by 無回答 from 無回答 2008/10/17 10:21:54

プリッツさん、おめでとうございます!体に無理をせずに生活してくださいね。

私は今月流産をしてしまいました。妊娠4週目頃から少し眠気、体のだるさなどから、しんどくなり始めてたのですが、だらだらはしたくない、夫が一生懸命働いてくれているのだから私も頑張らなきゃなんて気持ちで、普段と変わらない生活を送っていたところ、6週目にかなりの出血、流産という形に終わってしまいました。
 後悔するのは遅すぎるというのは分かっていますが、本当にあの時安静にしていればという思いは後に経ちません。こんなに命がすぐに消えていく物だとは思ってもいませんでした。

流産後は、妊娠する事のすばらしさ、体の中の新しい命を一生懸命守ろうと事の大切さ、そして我が子を手に抱く事の重さ、また流産する事の悲しさ、失望感までも学びました。
 流産はとても悲しいものでしたが、多くの事を学びました。自分自身も変わった気がします。

様々な不安はまだまだ付きまといますが、まだ見ぬ我が子に会える日を心待ちにしています。

プリッツさん、本当におめでとうございます。

Res.37 by チビ from バンクーバー 2008/10/17 11:36:59

レス36さん、お体も心も大変お疲れかと思います。
どうぞ、大事になさってくださいね。
ご自身が大変なときに、他の方を気遣いオメデトウと言えるレス36さんはお強い、素敵な方だと思います。私も心がカサカサしない様に
過ごして我が子をまちます。レス36さんのコメントで自分が小さいなーと思い反省しました。ありがとうございました。  
Res.38 by プリッツ from 無回答 2008/10/17 18:43:43

レス36さん、本当にありがとうございます。
大変な経験をされたのに励まし頂き、見ず知らずの方なのにとても心があたたまる思いです。

今は眠気やダルさが続いて、いつものペースで動けない自分ですがお腹の赤ちゃんを考えて無理はしないように気をつけます。

本当にお言葉頂きありがとうございます。  
Res.39 by 毎月願望 from トロント 2008/10/18 08:16:40

子作りもなかなかうまくいかずちょっと里帰りしてます。ストレスがすごくたまって、今日も33日目でおそらく明日くらいには遅くても明後日には生理がくるんだろうなと思いながら過ごしています。
今日家族でものすごく嫌な日を迎えました。父が兄をものすごくけぎらっていて、昔からいつもバカにしているというか、態度で兄だけ差別してるのがすごく分かっていました。兄自身も分かっています。
今日は父に泣きながら話しをしました。
すごく辛くて人生のなかでこんなに父を憎む日はありませんでした。こんな辛い時でも神様は私に赤ちゃんをくれないのでしょうか。そんなことを思いながら涙が止まりません。
子を授かるというのは人生に嫌なことがあるからといって舞い降りてきてくれるということではありませんが、流産してからずっとずっと懇願してるわが子にいつか会えることを夢見ながら、ストレスフリーのはずの里帰りなのに、こんなことではいつまでたってもだめですね。
人生今まで幸せ過ぎたのでしょうか、わがままになってしまいました。
でも毎日毎月いつか私にも赤ちゃんが出来るって思いたいです。  
Res.40 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/21 06:58:33

婦人体温計は英語ではなんといいますか?
薬局のどの辺りにありますでしょうか?自分で探したところ
普通の体温計しかみつかりませんでした。

Res.41 by 紅葉 from バンクーバー 2008/10/21 08:28:46

プリッツさん、妊娠おめでとうございます。
妊娠すると眠くなったり、体がだるくなったりして、
いつものように体を動かせなくなるのは、お腹の赤ちゃんが
お母さんに無理をさせなくするためだと聞いた事があります。
寒くなって来ましたので、無理せずお体大切になさって下さい。

自分も流産の経験があるので、流産をされた方のお気持ちは、
よく分かります。私の場合は、体外受精での妊娠で流産でした。
あれから治療せず、4年が経ちました。まだ妊娠には至って
おりません。このまま妊娠しなければ、来年には再び体外受精に
チャレンジする予定です。

我が家は精子に問題があり、今まで体外受精をすれば妊娠できる!と体外受精に頼りっきりで、自分では何の改善もしようとは思って
いなかった旦那でしたが、やっと妊娠と言うメカニズムを理解して
くれ、何の努力もせずに薬漬けになって、無理やり妊娠の成功率を
上げる西洋医学に頼るのではなくて、体質改善に向け、漢方と針を
始めてくれ、妊娠に向けて協力してくれるようになりました。
私も流産経験があるので、一緒に漢方と針治療を受け、東洋医学に
よって、着床しやすい子宮と着床を維持できる子宮を目指しています。受け始めてから、自分の体質が変わって来た事を実感します。

我が家は妊娠できない歴5年。子作りを開始する前に自然妊娠は
無理でしょうと言われました。妊娠したくて子供が欲しくて、
妊婦さんを見ると心が醜くなった時期もありました。でも流産を
通して、母になると言う事は、簡単な事ではなく、強くならないと
いけないと気づかせて貰い、いつかお腹にまた帰って来て貰える
様に、まず自分を変えて行こうと思いました。

今までは、子供が居たらどんなに幸せか?子供が出来ないから
不幸だと思っていましたが、流産後はまず今の自分の生活、
自分自身に幸せを感じ、そこに子供がいたらもっと良いな〜と
思うようになり、自分のフォーカスを変えて行きました。

「ママのお腹を選んで来たよ」と言う本をご存知ですか?
小さな子にはお腹の中に入る前、またはお腹の中にいた
記憶を持っている事があり、この記憶を持っている子の
話をまとめた本です。ほとんどの子が自分でママとパパを
選んだそうで、家の中から笑い声がしたから、この家に決めた
とか、そう言う話が載っています。私もいつか「この家に
行きたい」と思ってもらえる様に、いつでも笑って輝いて
いたいな〜って思います。自分が満たされないのを子供の
せいしていたら、この家には行きたくない・・と思われて
しまいそうで・・・。

出来ない人の気持ちも、流産した方の気持ちも良く分かります。
自分の心と気持ちの戦いであると思いますが、妊娠すると言う
事への神秘さ、命の尊さなど色々な事を不妊を通して気づかせて
頂くことがあると思います。

いつか皆様の所へコウノトリが舞い降りて来ますように。

Res.42 by 紅葉 from バンクーバー 2008/10/21 08:45:39

基礎体温は、Basal body temperatureと言うので、
確かBasal body thermometerだったような記憶が
あります。

私が買った時は、普通の体温計と同じ場所にあったと
記憶しています。お店によって置いてある場所が違うと
思いますが、体温計が置いてある所か、妊娠検査薬
や排卵検査薬が置いてある棚だと思います。

私の経験から言うと、こちらで買った基礎体温計は
イマイチでした・・・。普通の体温計とあまり大差が
ないような、温度が細かくでない?ような・・・。
日本製のコンピューター式の物をずっと使っていたので、
自分はそう思ったのかもしれませんが、今はまた日本で
買って来たものを使っています。

Res.43 by プリッツ from 無回答 2008/10/21 19:49:37

紅葉さん、素敵なコメントありがとうございます。

先日、クリニックに行ってみたらドクターに「まだ2ヶ月4週目あたりだから来るの早いよ〜っ」って言われちゃいました(笑)大体3ヶ月目くらいでドクターのところに来るらしく、焦り過ぎちゃいました。ドクター曰く妊娠検査薬で反応が出たら98%間違いないから、とにかく安静にして2,3週間後にまたくるように言われました。その頃にはエコーで心拍など確認できるそうです。

ここで妊娠することの神秘さ、また不妊で悩んでいる方々のことを知り、本当に自分が妊娠しているのかまだ実感ができませんが私のお腹を選んできてくれた赤ちゃんのために少しでも健康的な生活を心がけ、この尊い命を生まれてくるまでしっかりと守っていきたいと思います。

Res.44 by もも from 無回答 2008/10/22 00:03:15

今日、早期妊娠検査薬を使ってみました(ちょっと期待してたので)。
センシティビティーが25mluで、生理予定日2日前だったんですが、悲しいくらい真っ白でした。
毎月がっかりしてるんですが、今回はいつもある生理前の兆候がでてこないのでもしかして、、、って期待していた分ショックでした。

25mluだと予定日4日前からOKと書いてるので、2日前だと正確率もぐんとあがりますよね。
血を見るまであきらめきれない自分がいます。。。  
Res.45 by 無回答 from 日本 2008/10/22 06:58:03

プリッツさん、そろそろ妊娠の喜びをここで伝えるのは控えて頂けませんか?皆辛い思いをして不妊治療に挑んでいます。本当は心から「おめでとう」と言いたいのですが、まだ言えない自分がいます。こんな事を言う自分が醜いのも自覚しています。ただ、体外受精で妊娠に至らなかった私には、ここでのプリッツさんの喜びが突き刺さる。

意地悪なこと言ってごめんなさい。  
Res.46 by 無回答 from 無回答 2008/10/22 09:20:06

私もRES45さんに同感です。

このトピックは「子作りに励んでいる妊娠したい方」のためなので、ブリッツさん、妊娠したよーコメントは避けたほうが良いのでは?

もしコメントするのであったら励ましの言葉のみにしたらどうですか?ブリッツさんも同じ立場にいたのですから妊娠したいのにまだ出来ない方の気持ちは分からないのでしょうか。  
Res.47 by そうそう from バンクーバー 2008/10/22 14:29:30

最近、「福さん式」というのを知りました。
ネット検索したら出てくると思います。
福さん自身のブログは見づらいのですが、「福さん式、内診法」で検索したら他の方が福さん式を分かりやすく解説して下さってます。
目から鱗です。
私はまだ子供を望んでいませんが、欲しくなった時には福さん式を実践してみようと思っています。  
Res.48 by 無回答 from 無回答 2008/10/22 17:50:57

私もブリッツさんのこといつか書こうと思ってました。
私もRES45さんに同感です。

不妊とか妊娠したい人の集まる掲示板が沢山 他にもありますが、どこでもルールとして、妊娠の報告は1回だけで、その後は卒業ということで、そこに書き込みをしてはいけないことになっています。

私も妊娠したくて頑張ってもう1年です。
あと2ヶ月ほどでIVF治療を始める予定になってます。

まわりが、どんどん妊娠/出産して行き、おめでとうと心からなかなかいえなくなってしまってます。

RES45さんと全く同じです。そういう風に感じるのはRES45さん一人だけではないですよ。  
Res.49 by 毎月願望 from トロント 2008/10/23 05:52:01

何だか本当にそうですよね。人の妊娠がとても敏感になります。自分が醜く感じたりします。
嫌な言い方ですけど、ブリッツさんってしかも子作り始めて3ヶ月とかそんなんじゃなかったですか?
いいですよね、まだ励むって段階じゃないですよね・・・・。
でも、「妊娠したい方!」ともなってますしね。
まあ、妊娠された方はそっと卒業してください・・・。
私も早く卒業したい。来年入るともう2年か。  
Res.50 by 無回答 from 無回答 2008/10/23 16:56:46

プリッツさんは幸せいっぱいで悪気はないのはすごくわかるのですが、そこが返って残酷というか、空気を読んでいただきたいというか・・・。

不妊歴5年の私の立場からすると辛いです。女性として生まれてきて、望んでも何年も子供ができないという現実は厳しいです。でも諦めずがんばります。  
Res.51 by 無回答 from 無回答 2008/10/23 23:16:10

私も不妊歴3年なので、皆さんのお気持ちは痛いほどわかりますが、もうプリッツさんの事はいいじゃないですか。
そんなに次から次と空気読めだの、静かに卒業しろだの、気持ちがわからないのかだの、何人も同じようなプリッツさんに関するコメントを次から次といれなくても、よっぽどの嫌がらせ魔じゃない限りプリッツさんも分かるでしょうに。

また妊娠したい方や不妊に悩んでる方のための、情報交換になるようなトピに戻しましょうよ。  
Res.52 by 毎月願望 from トロント 2008/10/24 00:41:29

そうですよね、ごめんなさい。
プリッツさん、身体に気をつけて頑張ってください。
元に戻して情報交換しましょう!

Res.53 by プラス思考心がけ委員長 from バンクーバー 2008/10/24 01:03:00

子作り1年、先月専門医に行きました。
来週、初めて卵管造影をとります。
これってかなり痛いのですか?後から痛くなるのですか?
どのような痛みでしょうか??

こわいです〜
これで妊娠に近づくのなら頑張りますけど☆

排卵期に限って、旦那と喧嘩をしてしまい
毎月排卵日までにセックスできるのか不安な私です。
よろしくお願いします。  
Res.54 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/24 01:35:29

子作りに励んでいるトピなんですか? それとも不妊トピなんですか? 殺伐としていますね。

最初の流れ的には、不妊トピではなかったような気がするのですが。ここのトピヌシは不妊ではないようなので、不妊トピは別にあげたらどうですか?

もっと明るい話をするトピだと思っていたのに、不妊の話題が多くなってガッカリです。  
Res.55 by トモミ from 日本 2008/10/24 03:45:40

↑明るい話ってなんですか? 

子作りに励んでる方、妊娠したい方は不妊治療の話をしちゃいけないんですか? 

ねぇ、明るい話ってなんですか?あなたの明るいお話を期待してますので投稿よろしく。  
Res.56 by 無回答 from 無回答 2008/10/24 10:31:18

子作りのトピなんですか?不妊のとぴなんですか?と書かれていましたが、そのような事は一切関係ないのではないでしょうか。

例えそれが不妊治療であれ、みなさん子供が欲しくて一生懸命みなさん自身に励まれています。

何でも話せる場所作りをしていけば良いのではないでしょうか。
明るい話ばかりで無くても、いいと思います。人それぞれ持つ悩みは違いますから。良し悪し関係なく情報を交換し合える。

同じ希望、または悩みを持つ人同士でお互いの気持ちを分かり合い、助け合う、励ましあう事にこのトピの意味があるのではないでしょうか。

時にはあるコメントに妬みなどを感じる事もあるかもしれませんが、
その事で争うために作られたトピでは無いと思います。

他の人の中傷などではない限り、このトピに私は投稿出来るだろう、と自分で判断したのなら、投稿して良いのではないでしょうか。

全ての意見に対して、自分の意見とは異なるとしても、それで当たり前。この人は自分と違う、こんな意見もあるんだと思う位に受け入れていかなくては、このトピ自体が成り立たないと思います。

今まで様々な方がこのトピの中で意見交換、励まし合い、精神的な面で楽になったと言う人はいると思います。お互いが知らない人間同士だから、何でも言い合える事もあると思います。

私自身の意見は以上です。
長々しい文になってしまいましたが、読んで頂きありがとうございます。

Res.57 by ちゃん from 無回答 2008/10/24 10:44:52

なんか、殺気立っていてこわいですが。。
みなさん、もう少しリラックスされてはどうですか??

私は1度流産して、その後は自然にまかせています。
今月の生理予定日は今日なのですが生理が始まる気配がなく、もしかしてと思い、3日前に試しに妊娠検査薬で検査してみました。
結果はあいまいな陽性反応。
週明けにもう一度、検査薬で試してみるつもりですが、妊娠初期症状があるようなないようなで。

私は前回の妊娠も、今回(まだ確定じゃないですが)もセックスした後に、「あ、今の来たかも」って思いました。また終わったあと、彼の精液がなかなか出てこなかったり、出てくる量が少なく感じたりしました。
あと、私の場合どちらも朝にセックスした時に妊娠した(したかも)気がします。

妊娠しているといいな。 でも、妊娠したとしても安定期を過ぎるまでは流産の不安はありますけどね。特に1度しているので。

Res.58 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/24 14:26:03

なかなか子供ができなくて、やっと専門医を紹介してもらって、
これから不妊治療と思っていました。ただ、アポがなかなかとれずに
高齢ですので、このままだといけないと思い、ネットで色々調べました。マカを調べていって、購入する事にしました。冷え性だったので
それを改善しないと妊娠しずらいと思いました。
主人にもマカを飲んでもらって、それと排卵検査薬も使いました。
基礎体温をつけていて、まさか?と思って(今までも期待したがすべて駄目でした)検査したら、妊娠していました。
マカは人によって、あう人とあわない人がいるみたいなので
どうかわかりませんが、私の経験から投稿してみました。

Res.59 by 無回答 from 無回答 2008/10/24 19:06:17

私はマカを飲んでいましたが、基礎体温ががたがたになったのでやめました。
不妊治療の専門医に会っていろいろテストをしていくと、旦那のほうにも問題があることが分かりました。

精子の数、運動率、正常率が平均よりかなり下なようです。

IVFの治療の為に待ちリストに載せて、待っているのですが、その間は旦那にマカを飲んでもらって、なんとか自然妊娠を、、ということで頑張っています。。

マカを飲み始めてから、精子君のテストをしていないので、効果が出ているのかどうか分かりませんが、、

マカの話題が出たので、書いてみました。  
Res.60 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/24 20:27:43

あの、皆さんマカはどこで売ってますか?具体的にどこのメーカーのが品質がよいとか、教えていただければありがたいです。  
Res.61 by もも from 無回答 2008/10/24 20:33:28

私も近所のヘルスストアでマカ(錠剤)を買って飲んだのですが、基礎体温がガタガタになって、低温期がいつもより1週間も伸びたので辞めました。不妊の針治療と漢方をやってる先生曰く、マカはどちらかというと男の人が飲む方が効果があるそうです。

ところで皆さんは、早期妊娠検査薬を使ってますか?
私はアマゾンの激安ので買うのですが、今回買ったのはここです。
http://www.amazon.com/Generic-10-Pregnancy-Test-Cassettes/dp/B0002YIQG4/ref=sr_1_5?ie=UTF8&s=baby-products&qid=1224905395&sr=8-5
10本入って7ドル。ノースバンクーバーから送られてくるので、送料も安かったです。
まだ使ってないので、正確性の方は分からないのですが、、、。

Res.62 by 紅葉 from バンクーバー 2008/10/25 08:18:48

>プラス思考心がけ委員長さん

卵管造影を受けた事があります。
私は、ラッキーな事にまったく痛くありませんでした。
痛くなかったのは、詰まっていなかったからのようです。
詰まりがあると検査中に痛くなるかもしれません。
私は、テストが終わった後、生理痛のような軽い鈍痛が
お腹にありましたが、普段の生理痛より軽かったです。

基本的には、この検査では腹痛や吐き気など体調を悪くする方が
多いらしく、一人ではなく付き添いの方と行く方が良いみたい
ですね。私は知らなかったので一人で行ってしまいましたが、
具合が悪くならなかったので、ラッキーでした。

病院から指示があると思いますが、検査を受ける数時間前に
痛み止め(タイラノやアドビルなど)を飲んでくるように
言われると思います。

そして検査後は、暫く待合室で待つように言われると思います。
私は何で待たされているのか?分からなかったのですが、暫く
たった後受付の人から「大丈夫?具合悪くない?」聞かれ、
「大丈夫」と言うと「帰って良いわよ」と言われました。

待合室にいた私よりも先に受けた女の人は、体調が悪くなり、
うずくまっていました。でもお母さんか?誰かが付き添いで
来てくれていたので、何とか支えられて帰って行きましたけれど・・・。

詰まっていなければ、痛くないと思いますし、
詰まっていれば多少は痛いかもしれませんが、
これで詰まりが取れて、妊娠しやすくなると
聞きますので、頑張って行ってみてください。
痛み止めも飲んで行くので、多少の痛みは
大丈夫だと思います。

念のため、なるべくならば、私のように一人では
行かない方が良いかもしれません。
具合が悪くなった時の事を考えて・・・。

Good Luck!

Res.63 by 無回答 from トロント 2008/10/25 09:39:47

話の流れをよくつかんでませんが。

一度、妊娠について調べたんですが、1つだけ、信じてみようかと思ったものを紹介します。

満月と排卵日の仕組みです。
基礎体温がバラバラだったり、生理不順な人は、まず、そこから治療が必要かもしれませんが、参考にどうぞ。

排卵日がだいたい把握できてからになりますが、
その排卵日かもしれない前後あたりに、満月が重なり、その日のSEXで妊娠しやすいというのを不妊治療されていた方のブログで読んだ事があります。

亀は、満月の日に生まれ、月との関係が強い生き物です。
亀の甲羅を見てみてください。
割れ方が同じ部分が、全て13個に割れています。
なぜ、13なのかという説には、月との関係で、
年に満月が13回あるためだと言われています。
細胞分裂を満月ごとに繰り返しということだとも言われていますが、信憑性はわかりません。

ただ、不思議な力が月にはあると信じられてきています。

現に、満月、満潮時に、出産率が上がり、新月、引き潮時に死亡率が上がるとも言われています。

Res.64 by プラス思考心がけ委員長 from 無回答 2008/10/25 12:47:41

>紅葉さん

ええ、そうなんですか!
実はその日、旦那も友人も仕事でこれないので
一人なんです。
大丈夫かな。不安になってきました。

でも、先に知っておいてよかったです。
心構えができますので。ありがとうございました。  
Res.65 by 参考までに、、 from 無回答 2008/10/25 15:42:39

私もカナダで数ヶ月前に卵管造影受けました。

私の場合は全然詰まっていなかったのに、かなり痛かったです。
今から造影剤を入れますよー。って言われてから、ずずーーん、ずきーん、と生理痛のほうな痛みで、思わず ううーーつと唸る位でした。
でも、そのX-RAY 自体は5分もかからないくらいでした。

同じ日の同じ時間にこの検査を受けた人は10人ぐらいいましたが、みな一人できてたように思います。
なので、10人ぐらい1グループにされて
「はい、この更衣室で、これに着替えて下さい」
そして皆が揃うと、名前を呼ばれて、その人が5分くらいで終わると、はい、次、はい次!
みたいに、ちゃっちゃか裁かれていきました。

私の場合も前日ぐらいから抗生物質を飲み、X_RAYの2時間ほど前に痛み止めのピルを飲みました。
どちらも、医者からの処方箋のピルでした。

検査後、ナースに、これを使いなさいと恐ろしいほど分厚い、生理ナプキンを渡されました。
検査台から下りて、トイレに行くまでに、血がダラーッと太もものところを伝って落ちてくるくらいの出血だったのでびっくりしました。
生理1日目のような出血でした。。。
出血するかもしれないから、、って、、、、、すごい出血じゃないかーって感じでした、(笑)
出血もすぐ止まり、2枚目のナプキンを使うまでにはいたりませんでした。
下り物シートを念のためにつけておきましたが、全然出血してませんでした。

検査の後は何の痛みもありませんでした。きっと痛み止めを飲んでたからかもしれません。
ただ、あの恐ろしく分厚い生理ナプキンがごわごわして歩きにくかったです。

私のところは検査が終わると、勝手に帰りなさい。ってなかんじで、上の方のように待合室で少しまって様子を確認してもらうってのはなかったです。

仕事をしている人は、半日、または一日の休みをとりなさい。
もし、半日出勤する人は、余分に痛み止めを各自で持っていくように。
みたいな感じでした。
あと、その検査の日と、次の日も忘れずに抗生物質を飲むように言われました。

私は1日休みをとったのですが、検査のアポが朝8時で、8時半には既に、検査を終え、駐車場に向って歩いているぐらいでした。
しかも、痛みも何もなかったのでなんか拍子抜けして、これだったら仕事に行けたなーー。って感じでした。

ですが、そんなこともすっかり忘れた昼過ぎに、生理痛のかなりきついような、ずきずき感が出てきて、少しの間、ずきずきしてました。
きっと、痛み止めが切れたころだったのだと思います。。
まあ、それも生理痛の様な感じで吐き気とかうずくまるとかそれほどではなかったです。

次の日にはまたけろっと忘れるくらい、腹痛はなくなってました。

痛みは人それぞれだけど、検査はあっという間におわりますから頑張って下さいね。
何も問題がなければいいですね!!

Res.66 by 無回答 from 無回答 2008/10/25 15:45:25

私はバンクーバーではないのでどこで手に入るのかわかりませんが、
メーカーは

Sequel という会社の MACA SURE という製品です。
www.macasure.com

カプセルと粉状のものがあります。  
Res.67   from    

ご本人の要望により削除しました。
Res.68 by 無回答 from 無回答 2008/11/03 15:19:41

up  
Res.69 by 無回答 from 無回答 2008/11/04 14:45:49

2ヶ月前流産しました。ドクターからは血液検査のみ薦められ異常がなかったのですが、生理がなかなかきません。
この場合はもう一度ドクターに行った方がいいのでしょうか?流産の経験のある方、みなさんどの位で生理再開しましたか?心配で仕方がありません。

Res.70 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/05 09:05:23

始めまして、、お伺いしたいのですがどなたか不妊に強い日本人の鍼灸師をご存知ないでしょうか?中国人の針も経験してみたのですが日本で受けていた時と針の太さややり方が違うので出来たら慣れたものをと思い探しています。もし情報をお持ちの方がおりましたらお願いします。  
Res.71 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/05 23:45:29

>Res.69さんへ
私も今年流産しています。
生理は1ヵ月後に来ました。

Res.72 by 無回答 from 無回答 2008/11/07 20:56:49

なかなか妊娠できず、妊娠したと思ったら流産してしまいました。
流産後、不正出血がほんの微量あり、超音波を何度もやったけれど、
ポリープがあるのかもと言う話になりました。

実際、子宮鏡で子宮内を除いてみないとはっきりしたことが分からないそうなんですが、日本のサイトで勉強した情報によると、生理が終わった直後に子宮鏡をすると、子宮の壁が薄くなっているので、状態がわかり易いとあったのですが、私の術日は生理まで1週間なので、予想としては、壁が厚くなっているのではと思うのです。

子宮鏡でポリープを除去された方がいらっしゃいましたが、体験談をお教えください。お願いします。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network