jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.12655
布巾の手洗い。
by 布巾 from 無回答 2008/09/05 08:43:16

家で毎日使う布巾の手洗いをする為に日本では
「台所用石鹸」、「ふきんの石鹸」、「白石鹸」を
使っていたのですが、こちらでそのような物はあるのでしょうか?
また代用品があれば教えてください。

よろしくお願い致します。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/05 10:06:00

キッチンハイター売っていますよ  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2008/09/05 10:13:09

 とぴ主さんにとってキッチンハイターは、思いっきりケミカルでお望みのアイテムとは違うかもしれないね。 
 ケイパーズとかオーガニック系の店に行けば、代用品が見つかるかも。  
Res.3 by 通りすがり from バンクーバー 2008/09/05 10:18:58

普通の石鹸じゃダメなの??  
Res.4 by 布巾 from 無回答 2008/09/05 10:24:21

情報有り難うございます。
ハイターを使用していたのですが肌に合わなくて
大変な事になりました・・・。

普通の石鹸でもいいのですが日本では布巾用のものが
あったのでこっちでもあるものかとトピ立てました。
毎日使うものなので肌に優しく殺菌作用の強い物が
あれば教えて下さい。

よろしくお願い致します。
 
Res.5 by 無回答 from 無回答 2008/09/05 10:30:47

肌に合わないとは??まさかゴム手袋無しでハイターを使ったなんてことはないですよね?
 
Res.6 by 布巾 from 無回答 2008/09/05 10:46:33

もちろん、手袋はしていました。
普段の食器洗いもこちらの洗剤はあまり合わなく
ゴム手袋、または使い捨てのビニールの手袋を
使ったりしていました。
今は肌に合う物を使っているので大丈夫です。

ハイターを使いそのあとその布巾を充分熱湯で
洗ったつもりですがどうもその日から肌の調子が悪く・・・。


情報いただける方お待ちしております。
よろしくお願い致します。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2008/09/05 12:37:47

Borax (日本で言うほう酸)が、スーパーのランドリーセクション
で売られています。(緑の紙箱)

私は、コレをゴキブリ退治ほう酸団子用に購入したのですが、
現在は、ブリーチの変わりにこのBorax(粉)と 抗菌台所洗剤
を熱湯で溶いたものに布巾をつけています。

重曹(Baking Soda)をBoraxの代わりに使用することもあります。
消毒作用があるらしいです。

いちど、Borax と 重曹 (ナチュラルクリーニング) などで
検索してみてくださいね。

素晴らしい答えが見つかるかもしれませんよ!


ちなみに私は、 重曹と台所洗剤を少し混ぜたものを水で薄め、
All-Purpose Sprayとして使用しています。

 
Res.8 by 布巾 from 無回答 2008/09/05 12:56:54

情報有り難うございます!!
とても勉強になりました。
重曹洗顔をしていて重曹が家に沢山ありますので
すぐにでも試してみます。

他にも教えてくださった物を試してみます。
有り難うございました。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2008/09/05 13:06:26

消毒目的なら、煮沸してはどうですか?布巾だったらコットンでしょうし大丈夫です。私は週に1回はやってますよ。洗面所の手拭タオルも同様にしています。コレなら絶対安心安全ですよ〜。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/05 15:42:41

重曹は、漂白は出来ますが、確か殺菌作用はあまりなかったように思います。(漂白したいなら、重曹は、とてもきれいになるのでお勧めです!)

殺菌を目的として使われるなら、「お酢」が一番です。水に薄めたお酢にしばらくつけこんでおくと良いですよ。それ以外の方法であれば、他の方が言われるように、煮沸するのがいいですね。

我が家は、スポンジなどは、5分くらい煮てしまっています。スポンジであれば、普通の台所用洗剤で洗ってます。(ケイパーズで売っている自然系のもの)

布巾に関しては、洗濯機で洗って、乾燥機にかけるので、これで消毒が出来ているように思うのですが、トピ主さんは、洗濯機で洗って、乾燥機にはかけずに手洗いのみですか?

手洗いのみであれば、お酢、煮沸消毒をお試し下さい。私も、ハイター系は使わない派なので、重曹、お酢を毎日のように使用してます。お勧めですよ♪

 
Res.11 by 無回答 from 無回答 2008/09/07 14:10:22

沢山の情報有り難うございます。

重曹と酢を早速使ってみました。
酢は本当に優れものですね。
飲んでも身体にいいし、このような面でもしっかり
役立ってくれるとは。



煮沸消毒もやってみたいのですがそれようのお鍋が
必要かと・・・。全て料理に使っているものしかなくて・・・。
サイトでは鍋で煮沸しなくても沸騰したお湯を回しかけるだけで
殺菌効果あると思いますとあったのですがやはり
「煮洗い」ですよね。

これから色々続けてみて自分に合う、納得の出来るもので
掃除頑張っていきます。



沢山の知恵を有り難うございました。

 
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/07 15:48:06

台所の布巾なんて安いのだから、捨てたらよいのです。
高い消毒剤を使う必要は無いです。  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2008/09/07 16:15:15

お酢や重曹は安いですよ〜  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network