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No.12648
注文商品が足りない!
by 無回答 from バンクーバー 2008/09/04 21:50:11

トロントに本店がある自然派の店のサイトを通じ、インターネット・ショッピングでコスメティック類を
3品注文しました。1週間ほどで小包が届いたのですが、
商品は2つしか入っていませんでした。すぐに電話で連絡をすると、
「小さいものだから」といわれよく確認してくれといわれました。
何度も確認したので、ないというと、チェックを複数人でしているらしく調べてから連絡するといわれ、数日ほど連絡がありません。こちらとしては1品ないことを証明するものがないので泣き寝入り状態なのかなとがっかりです。2度目のオーダーで前回はこのようなことはありませんでした。似たようなご経験がある方はどうされましたか?


Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/04 22:09:17

私がその立場なら、もう一度電話します。

こちらが1品ないことが証明できない、という論理でいうと、相手方も1品入れたことを証明できないわけです。

たぶん店側の単純ミスだと思うので、相手から「絶対に入れたから、リファンドもしないし再送もしない」とはっきりと言われない限り、悲観して「泣き寝入り」というところまで飛躍しなくてもいいと思いますよ。たぶん何らかの対応をしてくれると思います。

でも重要なのは、こちらから何度か電話をして状況を聞くこと。もしかしたら、ミスをした従業員が、そ知らぬ顔をして情報を握りつぶしてる可能性もあるかもしれません。  
Res.2 by こすめねっと from バンクーバー 2008/09/04 22:52:00

私は届いたその日に箱、入っていた商品のを写真にとって一品たりなかったこと、トータルの重さもはかってメールで連絡したら、すぐに足りない分を送ってきました。

アメリカのコスメ会社でしたが。

good luck!  
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