jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.12644
JALファミリーサービスが利用できない??
by ホホホ from バンクーバー 2008/09/04 15:31:29

シートセールの料金でJALのチケットを購入した場合、ファミリーサービスを申し込みできないとエージェントから聞きましたが本当でしょうか?(サービスを受けたい場合正規の料金で購入しないといけないと言われました)

近いうちに子連れで里帰りをしようと考えてます。最近JALをご利用になった方や何か情報をお持ちの方、ありましたら教えてください。

Res.1 by mm from バンクーバー 2008/09/04 15:52:13

本当です。
JLのファミリーメンバーであれば格安航空券でもファミリーサービスは受けれますが、予約クラスが最低でもVクラス以上となります。
シートセールはsクラスというのを利用しており、ファミリーサービス対象外のクラスです。
なのでファミリーサービスを受けたい場合はSクラス利用のシートセールではダメです。
ちなみにこのSクラスのシートセールはもらえるマイレッジも50%と低くなるそうです。  
Res.2 by ホホホ from バンクーバー 2008/09/04 16:25:22

mmさん、詳しい情報ありがとうございました。

なるほど、私は既にJLメンバーですがVクラス以上の席を購入しなけらばサービスは受けられないと言う事ですね。
大変参考になりました。

ところで、以前2年前里帰りした際、格安チケットを利用したのですがサービスを受けられました。・・・最近JLの規定が変わったのでしょうか???

度々すみませんが、興味がありますのでもしご存知でしたら教えてください。



 
Res.3 by mm from バンクーバー 2008/09/04 16:32:10

確か今年のはじめから変わったはずです。
昔はどのクラスでもファミリーメンバーで条件があえば受けられましたが、今はクラスによって規制ができています。
 
Res.4 by ホホホ from バンクーバー 2008/09/04 17:08:24

今年になって変わったんですか・・

最近はいろいろ物価も上がって生活しにくくなっていると思ってましたが、サービスを受けられる条件も例外でないですね。

mmさん、ご丁寧な情報ありがとうございました。  
Res.5 by でも from バンクーバー 2008/09/04 22:10:58

成田でラウンジを利用したかったんですか?それは無理かもしれませんが会員でなくてもJALでもANAでも小さい子連れのお客さんだとビジネスクラスと同じように優先して機内に乗れるようにしてくれますよ。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/04 22:43:08

うちはラウンジ利用できるのですが
成田でラウンジはお金払えば入れるはずです。(3000円だったかな?)
優先入場できるのは2歳以下のお子さんです。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2008/09/04 23:55:06

アゲアシを取るわけではありませんが・・・優先"入場"じゃなくて搭乗です。
ちょっとツボにはまってしまいました。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2008/09/05 08:51:20

↑さらに揚げ足とっていい??
入場といっているのは「ラウンジ」へのハナシですけど。まぁ、入室とかの方がしっくりは来るけど、搭乗はありえない。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/05 10:08:43

ラウンジは子供も必要と思います。
ただし、乳児は無料。
1枚のカードで2名まで入れます。
成田のさくらラウンジはいいよね。
カレーライスがすごく美味しいですよ。
プレミアムラウンジは更に豪華です。
こちらは一般の人は入れません  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2008/09/05 17:36:56

最近、ファミリーサービスを利用して日本から戻ってきました。
私が買ったチケットも、シートセールのsクラスでマイルも半分しかつかないものだったのですが、サービスは利用できましたよ。
私の場合、いつも直接JALに電話して食事やファミリーサービスのことを頼むのですが、何の問題もなかったですよ。
旅行会社ではなくて、直接1−800−JALMILEに電話してみては?  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2008/09/05 19:06:42

ラウンジへの優先入室って何?  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2008/09/06 02:22:51

JALは2歳以下の子供連れだとラウンジに優先入室できるのですか?
詳しく説明していただけると嬉しいです。  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2008/09/06 10:57:08

成田のサクララウンジはエコノミークラスでも¥3000ぐらい払うと利用できるのですね、知りませんでした。ゲート前のファミリーラウンジは小さな子ども用の施設っぽいので利用していなかったのですが、サクララウンジは利用してみたいものです。
シートセールでもチケットクラスによってはファミリーサービスを利用できると聞きました。今年3月31日前まで購入のカナダからのシートセールはSクラスチケットは見なかったと思います。サーチャージが上がった分、格安チケットの種類を増やしたのでしょう。
http://www.jal.co.jp/cms/jaljet/ja/html/jaljet_7.html  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network