jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.12641
1歳の誕生日プレゼント☆お知恵をお貸しください
by 無回答 from バンクーバー 2008/09/04 12:32:25

夫の甥の1歳の誕生日にお呼ばれしました。

プレゼントを持っていこうと思っているのですが、子供がいない夫婦なので何が喜ばれるのか判りません。

簡単なのは洋服等ですが、夫は何か将来の教育の為に積み立て貯金などはどうかと言っています。

予算は100ドル位なので、積み立て貯金にしては額がすくないし、叔父や叔母が積み立てられる貯金などがカナダにあるのかも不明です。

ギフトカード、物、なんでも結構ですので、もらったらうれしいなと思うものや実際こんな物を貰って嬉しかった物があれば是非教えてください。

よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/04 14:43:03

私にも1歳の息子がいます。
私だったらギフトカードが嬉しいかも。
洋服とかは好みがあるし、着せやすい洋服やかなり面倒な作りの洋服などがあるので自分で選びたいです。ギフトカードでしたら好きな物を買ってあげられるので私は貰って嬉しいです♪  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2008/09/04 15:20:53

8ヶ月の息子がいます。
ギフトカードはいいと思いますが、お店のものだと、そのお店自体に行くか分からないし、どこでもつかえるVisaのギフトカードとか(どこでも使えるか確認しなくちゃいけないですけどね)、将来の積み立てとかだったら、RESP用に現金であげるとか、親に直接何が一番よいか聞いてみるとか。。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2008/09/04 18:01:50

Visaのギフトカードこっちにもあったんですか!!
知りませんでした。日本だけかと思ってました。

友達が先月出産して、ギフトカードを送りたかったのですが、他州に住んでいる為、どのようなお店があり好みの店はどこかわからなかったので、結局ダイパーとか小物を送りました。

そのVISAのギフトカードはどこで購入できるのかご存知ですか?
今後のために教えていただければ、とても嬉しいです。
お願いします。

 
Res.4 by 無回答 from 無回答 2008/09/04 18:22:14

品物にするなら、必ずギフトレシートをもらっておくことをお勧めします。
日本にはないシステムですよね。
ぜひ利用しましょう。
それと、ギフトカードもお勧めです。
トイザラスや、シアーズ等も良いですが、チャプターズはいかがですか?
意外にもらわないかもしれませんよ。
私の時は日本だったのですが、図書カードを頂き、絵本を買わせて頂いて、今でも大切に読んでいます。
赤ちゃん用に、布や厚手のボード絵本と小さいぬいぐるみのセット(箱入り)みたいなものもいろいろ出ていますよね。
 
Res.5 by RES2 from 無回答 2008/09/04 21:03:51

参考:http://www.visa.ca/en/personal/prepaid/

バンクーバーだったら、Vancouver City Savings and Credit Unionかな。

http://www.visa.ca/en/personal/prepaid/giftcards_issuers.cfm  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2008/09/06 15:41:57

Res5さん、Res3です。
ありがとうございました。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network