jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.12635
リッチモンドで洋服などを寄付する箱はどこにありますか?
by おふく from 無回答 2008/09/02 21:36:58

以前、Landsdowneのモールや近所の小さいモールに置きに行っていたのですが、最近行ってみたらどちらもなくなっていました。

できればスティーブストンからNO.3のLandsdowneあたりの、リッチモンドでも南西にあたる地域でどこかあの箱がおいてあるところをご存じないでしょうか?

それと子供のおもちゃなどの処分は皆さんどうされていますか?



Res.1 by 無回答 from 無回答 2008/09/02 21:55:12

スティーブストンのコミュニセンターのパーキング(プール寄り)にありますよ。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2008/09/02 23:48:30

ヤオハンの入り口のところにもあると思います。
2〜3ヶ月前ですが利用しました。  
Res.3 by おふく from 無回答 2008/09/02 23:49:06

早速の返信ありがとうございました。
そうですね、スティーブストンで以前見かけたような気がします。
すっかり忘れていました。
思い出させてくださりありがとうございました。


あと昨日子供部屋を片付けていたら処分したいおもちゃがたくさん出てしまいました。
細々としたもの(マックのハッピーセットのおもちゃなど)やら、ぬいぐるみ、ちょっとパーツが足りないようなゲームや人形たち。

使えそうに無いものはゴミに出してしまわないといけないと思うのですが、まだ使えそうな物などはどこか持っていく所とか引き取ってくれるところはあるのでしょうか?

引き続きお願いします。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/03 00:09:31

Salvation Army などがやっている Thrift Store に直接行けば、ドネーションとして受け取ってくれますよ。
家具などの大きなものはダメですが、小さなものはダンボールに入れてドロップすればOKです。店によっては裏口や横に専用のドアがあったりしますが、わからなければお店の人に聞けば教えてくれます。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/03 12:49:41

Stevestonのボトルデポにもおいてあります。
Thriftショップ(Chatham)でも受け取ってくれますよ  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2008/09/03 13:14:28

バリュービレッジとか。  
Res.7 by あん from リッチモンド 2008/09/03 13:45:03

Big Brothers、月1回ぐらいの割合でドネーションするものあるかと電話がかかってきます。
あると答えると回収日朝に家の入り口付近に袋に入れておいておけば回収してくれます。無い時は無いと答えるだけです。  
Res.8 by おふく from 無回答 2008/09/03 18:28:57

皆さんありがとうございます。
レス2さんのコメントが付いているの気づきませんでした。すみません。 
ヤオハンにはあるの知っていたのですが、あそこまで行くのはあまり機会が無いのですが、たま〜〜に持って行ったことはありました。


そのほかにThrift Store に直接持って行ってもいいのですね。
バリュービレッジもありました。  結構たくさん引き取ってくれる場所ありますね。  
今日スティブストンの箱に持っていったら穴から落ちそうなくらいいっぱいに入っていたので、諦めて帰ってきてしまいました。
こんなことがあると直接持っていったほうが便利ですね。

レス7さんのおっしゃるBig Brothers(かな?)時々かかってきますね、電話。
でもいつも電話に出て英語でドネーションという言葉が出てくるとついついお金か?なんて警戒してしまい「NO」といって電話を切った後、
(あれ?たぶん要らないものは無いかと聞いてきたような・・・)と気づくのが遅くて取りに来てもらうことができません。

なので自分の足で行ったほうが早いんですね、私の場合。

今日は箱に入れることができなかったので、明日は子供のおもちゃとまとめてお店にでも持っていってみようかと思います。

皆さんありがとうございました。
 
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network