jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.12632
クリブ用のブランケットについて教えてください。
by 新米 from 無回答 2008/09/01 23:40:53

現在、クリブ用のベッディング セットの購入を考え、色々お店を見て回っていますが、ブランケットの厚みの薄いことに驚いています。
赤ちゃんは、体温も高くよく汗をかくようなので、あの程度の薄さでちょうど良いのでしょうか?
生地は綿、中綿ポリエステルというのが普通みたいですが、冬場などは皆さんどうされているのでしょう?
もちろん、フリースブランケットや何かを上から掛けておられるのだろうと思いますが。。。

日本のお布団セットだと中綿も綿というのが多く、日本の布団セットがいいのかなあと思ったりしています。

やはり、生活環境(夏の暑さや冬のセントラルヒーティング等)が違うので、日本のような布団は、こちらでは必要ないのでしょうか?

日本からのお布団を使用された方や、こちらのベッディングセットがなぜあのくらいの厚みでよいのかご存知の方がおられましたら、
是非コメント下さい。よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2008/09/01 23:53:33

ご自身の布団はどうですか?
日本のように、夏と冬では、シーツの種類を変えますか?
夏場は、夏布団・ブランケットを暑さによって変えていますか?
冬場は、毛布やかけ布団を寒さに応じて増やしていますか?

カナダの気候は、日本と似ている時もありますが、室内温度は、まったく違います。
だから、布団も薄いもので大丈夫なんだと思いました。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network