jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.12631
エアカナダの預かり手荷物
by あーちゃん from 日本 2008/09/01 23:09:22

エコノミーだと、預かり荷物は2個までで、それぞれ23キロとなっていたのですが、(それを過ぎると追加料金ですよね・・)
たとえば、2つあわせて46キロだったらいいのでしょうか?それともきっちり、1つが23キロ以内に収まらないと駄目なのでしょうか?
知ってる方、教えてください!

Res.1 by 無回答 from トロント 2008/09/01 23:17:05

きっちり1つずつ、23キロ以内です。
前、里帰りで日本からカナダに帰ってくる際、
1つ1つ測って、1つがオーバーしていたら、
スーツケースをあけて、もう一方にうつしてください、と
言われました。なので今回の里帰りは1つずつ測って持って行きました!  
Res.2 by 無回答 from 日本 2008/09/01 23:20:40

http://www.aircanada.jp/ja/checked-baggage.htm?cLoc=jp

重量・・・1個につき・・・23kg以内 と書かれています。

この重量制限は、空港で働く従業員の負担を考えての重量制限でもあると聞いたことがありますよ。

 
Res.3 by あーちゃん from 日本 2008/09/01 23:27:44

れす1,2さん、どうもありがとうございました!  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/02 07:59:12

スーパーフライヤーズの私は
超Heavy!とカードつけられ、39kgでした。
それでも荷物3個+カサもOKだったよ。
みんなそんなに大変なんだぁ  
Res.5 by hanna from 日本 2008/09/02 08:41:23

へぇぇ、スーパーフライヤーって、めったに取れないエリートの資格ですよね。うらやましいです。

そんなにたくさん荷物を持って帰れるんだったら、私も欲しいです。。。5年間エアカナダ以外乗ったらいけないんでしたっけ?  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/02 09:38:48


そんなことないですよ。
スターアライアンスメンバーの飛行機だったら
マイルがつきますので、それで乗れます。
日本だったらANAがそうです  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2008/09/02 14:31:33

エアーカナダは預け荷物23Kg×2なのですね。
JALの預け荷物32Kg×2は、しばらく続くのかな?  
Res.8 by mm from バンクーバー 2008/09/03 10:55:57

その分JALの燃料費はエアーカナダより高いからね。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/03 16:33:17

さっき 日本からかえってきました。
23kgを超えると 中身を減らせ、と言われている人がいました。
もう超過料金とか ないように思いました。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2008/09/03 20:00:57

↑あるっつーの。
ACのサイトに書いてるじゃんよ。  
Res.11 by mm from バンクーバー 2008/09/03 22:08:29

超過料金はありますが、規制で32KGS以上の荷物はお金払っても受け付けてくれないそうですね。

ところで、エアーカナダはよく荷物なくしてしまいますが、あれは誰が悪いのでしょうか?エアーカナダが悪いのかそれとも空港?
日本発だと関空や成田空港ですからちゃんとしているようですが、
バンクーバーに到着するとよく一緒に届いていなくて後から自宅までおくってはくれるのですが、すごく不便です。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2008/09/04 09:04:14

エアーカナダの国際便で荷物が届かなかったことが2回あった。
荷物を届けてくれるのはいいけど、旅の1日目の着替えはないし2日目も荷物待ちで時間が無駄になった。
他の航空会社利用時は荷物が届いているので、エアーカナダに問題あり?と思ってしまうよ。   
Res.13 by 無回答 from 無回答 2008/09/04 09:06:51

JALでも荷物紛失はあるよ。知人がやられた。  
Res.14 by よこ from 無回答 2008/09/04 13:51:46

Res.4さんに、便乗質問させて下さい。

傘を持って帰ってきたそうですが、どのようにして持って帰ってきたのですか?(長い傘の事ですよね?)

私も日本にある長い傘を3本程持って帰ってきたいのですが、どのようにしたものか悩んでいました。  
Res.15 by レス4 from バンクーバー 2008/09/04 23:00:06

よこさん>

普通に手荷物で預けましたよ。
こちらではかわいい傘がないので、2本を包んで(傘とわかるように)、持ってきました。
(日傘も持ってきましたが、それはスーツケースに入りました)
傘は預け荷物の個数には入らないそうです  
Res.16 by よこ from 無回答 2008/09/05 12:57:11

レス4さん、早速のお返事有難うございました。

そうだったんですか、傘だけで別に預けられるんですね。知りませんでした。今度帰国したらお気に入りの長い傘、持って帰ってきます。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network