jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1263
BABY wo hiza ni nose te hikouki no tabi
by Shiro from バンクーバー 2005/09/12 08:51:54

Q1: Oct.1st ni 17MONTHS no BABY wo tsurete satogaeri shimasu. BABY wa watashi no hiza ni noru koto ni narimashita ga, sono bawai kinai de shokuji surutoki dou naru node shou ka?? JAL de kaeri masu.

Q2: Musuko wa aruki masu ga mada hutsuu no kami omutsu wo tsukatte imasu. Hikouki dewa PANTS-gata ga kae yasui to kiki mashita ga, zubon wo hakaseru noni mo tekozuru no de, shinsou wa ika ni...

Q3: Saigo no shudan to shite, nemuraseru tameni kaze-gusuri, yoidome, OR ANTIHISTAMIN wo motte ikou to omoi masu ga, imamade ni tsukatta koto aru-kata, dono MAKER ga ii ka oshie te kudasai.

Onegai shimasu!

Res.1 by あら from 無回答 2005/09/12 15:58:30

トピ主さんお一人で、お子さんの座席無しで帰国ですか?
それじゃあ、食事は出来ないと思ったほうがいいですよ。
満席じゃなかったら、物理的な余裕が出来ますから、お母さんがお食事する時、空席にお子さんを座らせることはできると思いますけど。
満席だったら、食事は出来ないでしょう。だって、テーブルが開けないでしょうし。手軽に食べれるパンとか、クラッカーーを持参しておくといいと思いますよ。
オムツは狭いトイレで変えなきゃいけないので、どっちのタイプのオムツにせよ、大変なのに変わりはないですよ。まあ何とかなるもんです。
汚した時用の着替えは必ず機内持込しておいた方がいいですよ。

薬はかえってハイパーになっちゃうことがあるので、一番いいのは
飛行機乗る当日、朝早くから起こして、飛行機乗るまで走り回らせて、
昼寝もさせない、とにかく疲れさせる。すると機内で寝てくれますよ。  
Res.2 by JALJAL from バンクーバー 2005/09/12 16:35:41

私は妊娠6ヶ月のときに、14ヶ月の息子を連れて帰国しました。座席を特別にとらなかったので、トピ主さんと同じ状態です。食事ははっきりいってできません。へたすると隣の人の食事に手を出したり、カップをつかもうとして何度もひやひやしたのを覚えています。私のときは往復便とも満席状態だったので余裕がまったくなく、食事時だけフライトアテンダント用の椅子を使用させてもらいました。息子が眠っているときも抱っこしていなくてはならなかったので、そのときは食事を断ったり。。

オムツはささっと履かせられるパンツ型が重宝しました。でもウンチのときはどちらにしても大変でしょうね。

あと薬ですが、私はカナダに帰ってくる便で、普通の風邪薬を飲ませましたが(2、3日前から少し風邪気味だったし、当日も微熱があったので)、機内では最初全然寝てくれず、ぐずってたいへんでした。途中でやっと眠ってからは到着するまで起きませんでしたが。薬の利き方はその日の体調や興奮度によってさまざまだと思います。どうしてもというときに、お守り程度にもっておくと安心かもしれません。

Res.3 by Shiro from バンクーバー 2005/09/13 08:32:22

Sassoku no RES arigatou gozai mashita! Sankou ni narimashita!
Hara wo kukutte itte kimasu!

Res.4 by ばし from BC 2005/09/13 12:19:13

トピ主さんのお子さんは体重何キロですか? 10キロまでならバシネットサービスというのがあって、お子さんが横になって寝ることもできますから、食事も大丈夫ですよ。 これは先立って予約が必要で、機体によってはサービスがないこともあります。   
Res.5 by うそ?? from バンクーバー 2005/09/13 13:29:47

17ヶ月でしょ?10キロ以上でしょ。。。  
Res.6 by あ。。。 from バンクーバー 2005/09/13 14:00:24

>Res5

Res4さんは参考までに書いてくれたんだし(妊娠中の私には、お役立ちな情報でしたし)、17ヶ月だって小さな子はいるんだから、そんな反応や書き方しなくてもいいんじゃない?
実際、うちの義姉夫婦の子供はとても小柄よ。両親共に小柄な人たちだから子供も小さくても問題なし。  
Res.7 by Mom from バンクーバー 2005/09/13 14:21:37

My daugter was just under 10 kg when she was almost 2 years old.  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2005/09/13 15:36:35

私は20ヶ月の息子を連れて帰りましたが
おむつはトイレのおむつを変える台は小さすぎ
(おむつを変えるとき暴れる事もある)
た為 フライトアテンダントの方にきいて
一番後ろのトイレの前の床で変えさせてもらいましたよ
食事は サービスの時間からあまり外れてなく
寝てくれたので 皆さんが食べた後から
お願いして出してもらいました
あまり心配しなくてもいいと思います
どうにかなるものです
もし回りに座ってる方が助けてくれるようであれば
甘えるのも良いのではないかと思います

Res.9 by Shiro from バンクーバー 2005/09/14 08:42:22

トピ主です。私の息子は27lb(13キロ)なので、残念ながらバシネットは使えません。飛ぶのも土曜なので多分空席はないと思います。でも皆さんの言うとおり、どうにかなるものですよね。心配することによって事がよくなるわけでもないですし。

ちなみに私はVancouber発成田行き、JAL10月1日に帰るのですが、どなたか同じ便に乗る人いらしゃいますか?

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network