jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.12629
旦那ミソパン…(駄文:汚い話注意)
by わこ from 無回答 2008/09/01 17:10:15

汚い話で大変恐縮です。旦那の下着が汚いんです。。 直接言いづらく、しかし黙っていられない!

いえ実は一度言ったんです。「あの〜言いづらいんだけど、下着が汚いよ」と!大の大人に言ってしまった!
その時は物凄く恥ずかしそうに「ごめんね」みたいな事を言ったのですが、成果なし!なんで〜(泣)

もしかしてちゃんと拭いてないんじゃなくて、肛門がゆるい等の問題があるのかと思い始めました。
でも本人はあまり気にしていない様子。。。家の掃除には神経質なのに、何故おのれのパンツが気にならないのか!!
思春期の女の子のごとく、他の服と一緒に洗うのが嫌で、最近は私が手で一度洗ってから洗濯機を使ってます。旦那は知らないと思います。

赤ちゃんのおしめなら大丈夫なんだけど、旦那のパンツ洗うとはちょっと。。。(子供はまだいません)
今度は手で洗った事を言外に主張するため、水につけたままお風呂場に置いておこうかと。
口うるさく言うのもなあ。。。

Res.1 by YUMIKO from 日本 2008/09/01 18:53:25

ていうか、だから何?って感じ。下品ですね。
こんな夫、ほかにもいませんか?ってここで集ってどうなるっていうんだろう。

興味ねえ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜(松本人志風)
 
Res.2 by 無回答 from 無回答 2008/09/01 19:08:29

う〜ん、あ、あの間違ってたらすみません。でも多分かなりの男性の下着はトピ主さんの旦那さんと同じだと思います。というのも複数のコメディアンが「男の下着の茶色いマーク」というネタでジョークを言っているのを聞いたことがありますし、スラングでそのマーク(オシリの割れ目の辺りに出来る線)を"skid mark"と言いますし。

スラングの表現があるほど皆(特に男性)は頻繁に体験していることだと私は理解しています。

ちなみにスラングの辞書リンクです。
http://www.urbandictionary.com/define.php?term=skid+mark

旦那さん毛深い方ですか?毛深いと特に、拭いて完全に拭ききるのが大変らしいです(うちの旦那談)。ほら、たとえば髪の毛にクリームとかが付いてしまってそれをきれいに拭くのって大変ですよね?それと似ているのかなあ、と私は思っています。

だから旦那さんが気にされないのは、きっと今まで周りにいた男性(父親、兄弟、友人、同僚など)が同じだったからじゃないでしょうかねえ?私も最初は「げげっ??」って思いましたが今じゃあ「そんなもんか。」って思っています。

でもこればかりは生理的な感覚もあるでしょうから、トピ主さんがどうしても許されないと思われるんでしたら旦那さんと話されてもいいかもしれないですね、、、。うーん、うちはもう子供達のうんち&おしっこで慣れっこになっちゃってるのか余り気にならなくなっちゃいました。終わってるかな(笑)?

すみません、なんだか汚い内容を語りまくってしましました。  
Res.3 by わこ from 無回答 2008/09/01 19:46:13

Res1さん
ええ、なので「駄文」としてみました。他人にはどうでも良い話題なのは承知の上でございます。失敬失敬。汗
松本人志さんのそのネタを知らなかったので、Res1さんの書き込みは私にとってはタメになったかも。書き込みどうも。

Res2さん
Skid Mark!(と感嘆符をつけてしまうほど)知りませんでした。それです、その縦についた線。汗
毛は…まじまじ肛門を見た事はありませんが、ツルっとはしていないと思います。
確かに髪の毛についたガムを取るのは大変ですよね。なるほど…毛か…目から鱗でした。
異性の兄弟もおらず父はとても綺麗好きだったもので、驚愕してしまいました。
これも順応力のテストなのか?!子供が生まれると綺麗ごとばかり言えなくなっちゃいますもんね、そのうち慣れるかしら。
リンクまで貼って頂いてありがとうございます。勉強になりました。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/01 21:57:24

おうちにウォシュレットつけたらどうですか?
かなり違うと思いますけど。
外でされたら同じですけどね。

粗相したら、私はダンナに洗わせます。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2008/09/02 02:30:51

下着は白ですか?
もしそうなら、黒とか色の濃いものを使ってみてはどうでしょう?
そこにブツがあっても目立たないんではないかなぁ。
 
Res.6 by 無回答 from 日本 2008/09/02 06:33:17

肛門ゆるい50近くのおっさんと結婚するからそうなるのよ。
きもっ  
Res.7 by わこ from 無回答 2008/09/02 06:54:06

Res4さん
ウォッシュレット、真剣に考慮中です。
あっても使わないじゃーんと私は思ってましたが、旦那用に良いかも。
それか旦那に洗わせるか…私が神経質すぎるのかと思っていましたが。

Res5さん
白というか、普通の?布の下着です。
一度知ってしまうと、見えないだけであるんだな、みたいな想像が…;汗
Res4さんの案、ウォシュレット試してみます。

Res6さん(Res1の方ですか?)
きもっ!はごもっとも、私も同意ですが。
ゆるゆるで痔持ちの実父(その50近くのおっさん)は綺麗にしてますよ。笑  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/02 07:59:55

旦那さんの汚い下着、手で洗うとは偉い。私なら爪でつまんでゴミ箱に捨てます。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2008/09/02 08:21:16

んー確かに・・・ミソパン気になりますよね・・・

うちはちょっとケースが違うのですが、汚した人がトイレ掃除を
すると決めています。

以前、旦那が「小」をした後、1〜2滴程便座をあげた部分に、
垂れこぼしがあったんです(怒)
私はずっと気になりながらも、毎回綺麗にしてたのですが、いい加減嫌気がさし、そんなに立って「小」をしたいなら、自分で掃除するようお願いしたのですが、面倒くさがりの旦那は、その後座ってするようになりました。

やはり伝える事が大事だと思います!

気になったのですが、レス1(6)の意地悪レスにも、軽快に対処レスされてる、わこさんに、勝手に好感度UP♪

大人ですねー!  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2008/09/02 23:23:49

うちの旦那は、小もすわってやってます。
しかも、そうじするのが大変なことをふまえて、そうしているみたいです。
初めて、うっかりシャワーカーテン越しに見たときは、笑ってしまいましたが・・・。いい習慣ですよ(笑)  
Res.11 by そうかな… from バンクーバー 2008/09/02 23:32:57

こんなトピを公衆に晒す感覚が理解不能。好感度アップって…ババァの類友でしょうか、キモィ。  
Res.12 by れす1 from 日本 2008/09/03 00:38:50

れす1ですが、私はれす6じゃないですよ。念のため。
でも、駄文と書いてるとは言え、品がないですね(苦笑)

まあ、ここはこういう掲示板だからね〜  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2008/09/03 01:56:01

誰からも好感を持たれない、イヤミな文章を書く人には、
きっと分からないでしょう
 
Res.14 by わこ from 無回答 2008/09/03 08:24:15

この掲示板って上に上げないでレスできないんですね。

Res8さん
その辺が私のもったいない病なんです。。。

Res9さん
小さいほうで汚してしまって奥さんと喧嘩したりするのは映画などでよく見ます。ハリウッドのおしゃれ系じゃなくて(笑)人間ドラマなどで。「About Schmidt」という映画はご存じでしょうか? よくあるまったりストーリーがお好きでしたらどうぞ。他のネットの掲示板では、「垂らしたら旦那のバスローブで拭いてやる!! と言ったら綺麗に使うようになった」という話がありました。笑 昔の人の文献にも似たような内容が。人間ってこういう結婚生活をいったい何百年続けてきたんでしょうね。。。他人と結婚する=異文化交流のよう。

Res10さん
うちの人は座っているか分かりませんが、掃除はしているみたいです。だからよけい衣服の方を気にしないのが不思議なんですよね。

Res11さん
はあ。一応20代前半なんですが、精神的にふけてるんでしょうか。レディス板とか女子高出身の人はもっとえぐかったりするので大丈夫かな~と思ったんですが、失礼しました。

Res12(Res1)さん
人違いでしたか、すみません。結構日本からの方って多いですね。

思ったのですが、タイトルで一応注意書きをしたつもりだったのですが、何か違う連想をさせるようなタイトルでしたか? "まんま"だったと思うんですが(苦笑)、、品のないトピへようこそ!!なんちゃって。いえ本当こんな無駄なネタを読んで頂いたあげくわざわざレスまでして頂いて恐縮です。

Res13さん
いえいえ普通は下品なネタってだけで女性の好感度は下がるもんですから。  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2008/09/03 08:36:28

なんか諺がありませんでしたっけ。
インディアン糞拭かない、だったかな?  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2008/09/03 09:24:44

インディアン嘘つかない〜なら知ってるけど  
Res.17 by 通りすがり from バンクーバー 2008/09/03 12:46:35

そう言えば、Sex and the Cityでもありましたよね。
ミランダが洗濯しようと何気にスティーブのパンツを手にしたら
ミソパンで、ギョっとしてる場面が。  
Res.18 by 無回答 from 無回答 2008/09/03 13:46:14

トイレットパーパーじゃなく、赤ちゃんのおしりふきのようなウェットワイプを使用してもらうのはどうでしょうかね?Walmartとかで普通に売ってますよ。  
Res.19 by sakurako from バンクーバー 2008/09/03 22:15:53

結婚生活楽しそうですね。。。
私なら、すべてが愛おしいかも♪って、結婚していないから言えるんですね。
結婚もイイなぁ☆  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/04 01:25:58

くそのついたパンツも愛おしい。。。。すばらしい女性。あなたと結婚したい。  
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/04 09:12:37

子供じゃないんだから自分で洗ってもらったら?

気付かないようだったら、「これ自分で洗ってくれる?」と言えばいいし、何度もお願いしているうちに自分でも気をつけるようになるでしょう。  
Res.22 by マロン from 日本 2008/09/04 10:27:16

私の主人もやっぱりちょっと付いてる時があります。でも私全然気になりませんよ。洗濯機でガーッと洗っちゃえば大丈夫ですよ!しっかり付いてる時は手洗いしてから洗濯機に入れます。毎回チェックしてる訳じゃないけど、しっかり付いちゃってる時は「お腹壊した?」って聞いてます。主人のお腹の具合を時々パンツを見てチェックしてます。子供みたい(笑)

手洗いをしてると主人は毎回顔を赤くして「ごめんね」って言います。その言葉があるからか、手洗いするのも苦ではありません。本人もわざと拭き残してる訳じゃないですものね。毎日の事ですから、旦那さんにハッキリ言ってお話された方がいいのではないでしょうか?何度言ってもいいと思いますよ。でも嫌な顔をせずに言った方がいいと思います。  
Res.23 by 無回答 from 無回答 2008/09/04 14:37:57

うちの旦那はトイレのあと家では必ず小の後でも大の後でも洗面所で洗ってるようです(大の時はちゃんとトイレットペーパーで拭いてから)。 ちょっと洗面所で洗ってる姿を想像すとおかしいですが、いつも奇麗にしてくれてるのには感謝しています。 当然ですが、ミソパンになってるのを一度も見たことないです。 トピ主さんの旦那さんも、家ではシャワーでお尻洗う習慣をつけてもらったらどうでしょうか? それかウォシュレット。   
Res.24 by 無回答 from 無回答 2008/09/04 15:07:06

洗面所でっ!!??だって、そこで歯磨いたり顔洗ったりもするんでしょ。  
Res.25 by 無回答 from 無回答 2008/09/04 18:25:11

23さん、洗面所で何を洗うんですか?
トイレのたびにパンツを洗うの?
ごめんなさい、ちょっと意味がわからなくて。  
Res.26 by ooo from バンクーバー 2008/09/04 21:50:35

すみません。変な質問していいですか?
だんな様はカナダ人ですか?
男の人は人種関係なくみんなミソパンするんですか?  
Res.27 by 無回答 from 無回答 2008/09/04 22:09:43

Res.28 by from 日本 2008/09/05 03:58:13

↑ごめーん、爆笑しちゃったよ。今までの会話が会話なだけに・・・。  
Res.29 by わこ from 無回答 2008/09/05 07:58:16

トピ主です。こんなにレス頂いて驚愕してます。皆さん結構耐性がおありで。笑

Res15-16さん
インディアンの方には申し訳ありませんが、笑ってしまいました、そのジョーク。汗

Res17さん
Sex and the City って本当、女の子女の子した番組ですよね。妙な所に現実味が入っている所とか。笑

Res18さん
そのアイディア頂こうと思います。ウォシュレット購入までの間に。トイレに流せるようなウェットワイプってあるんでしょうか。探してみます。

Res19-20さん
本当、素晴らしいポジティブさですね!! さぞ同性異性関係なくもてるのでは。いえ下着の話は別にして、そのポジティブさが。笑

Res21-25さん
実は最近、かなりネチっこい言い方で文句を言い続けたんです(言葉の選び方が悪いのは私の悪い癖;;)。そしたら一昨日、旦那が汚してしまった下着を洗濯物の山の中にこっそり隠している所を目撃しました! おい。洗えよ!と。バレるって!と。童心を忘れないと言えば美談ぽいけれど、本当子供です。今はそれを私が洗ってこれ見よがしに干してみたり、冷戦状態でございます。汗 23さんの仰る通り、(おしりを?)洗う習慣をつけて貰えば良いのですが、それがなかなか。。やはりウォシュレット&ウェットワイプ作戦を検討中です。

Res26さん
さあ、どうなんでしょうね。英語でもSkid Mark、日本語でもミソパンなんて画期的な言葉があるくらいですから、ユニバーサルな下着事情なのでは。笑

Res27-28さん
これ子供の時大好きだったんですよー!!!笑 みそぱん、というとこっちのほう先に思い出します。  
Res.30 by 告白 from バンクーバー 2008/09/05 08:51:43

私、女子ですが、
私もちょっと付いちゃいます・・・orz
毛の処理もしているし、一所懸命すごいたくさん拭いてるんですが、どうしてもちょこっとだけ付いちゃうんですよね。
ウォシュレットも持ってないし、ものすごいチリ紙消費してます。
お尻の穴のすぐ脇のところがちょこっとぼこってお肉(いぼ?)が出ていて、それが原因なのではないかと自己分析したりしています。あんまり強く拭きすぎると、そのぼこってなってる所が痛くなるので加減が難しいです・・・
普段痛くはないので痔(?)ではないと思っているのですが・・・いぼ痔でしょうか?

・・・私の話はさておき、
旦那様のお尻の穴の周りをちょっと観察してみたらどうでしょう。毛をそったりするだけでも改善されるかもしれないし、私のようになんかぼこって出てるのかもしれませんよ。  
Res.31 by RES18 from 無回答 2008/09/05 14:23:03

ウェットワイプはトイレに流せますよ。。  
Res.32 by じぇた from バンクーバー 2008/09/05 15:51:08

jpcanada長く使っていますが、1から最新の書き込みを楽しく読ませてもらったのは初めてです。色んな書き込みありますが、トピ主さんのお返事が素敵で気持ちよく読めました。

お尻付記、いえ、お尻拭きの件ですが、母が1年半前に言いだした事から今でもこの方法で生き延びています。

「うちにはウォシュレットあるけど、おばーちゃんちには無いから困るわー。どーしょ。あ、せや!赤ちゃんのお尻拭きや!流せるヤツあるはずや!」

日本で数ヶ月暮らした主人はウォシュレット大好きになりましたが、カナダに戻りウォシュレットシックに。で、私は一生懸命、トイレに流せるお尻拭きを探しました。

赤ちゃん用の物もありますが大人用もあります。赤ちゃん用のブランドのお尻拭きは少し値段がはりますが、ショッパーズドラッグブランド(Life)の物は求めやすいと思います。
最初はケース入りを買い、2回目以降は詰替え用を使っています。

私もNo.2の時には使います。シャワーの直前以外は♪
女性の場合、生理の時にもかなり役立ちます。一番大切な場所は拭きませんが(やはりお薬ですのでね、お尻拭きも)、まわりに付いてしまう血液など、トイレットペーパーだけでは拭ききれない分はお尻拭きで綺麗に! 有名ブランド"3M"などは、ladies wipesみたいな物がでてて、カバンの隅に入れておくと超便利。


大変長くなり失礼しました。


あ、肝心の旦那のミソパンですが、私は気付いた事はありません。きっとお尻拭き効果が出てるのかと。旦那曰く、No.2後にシャワー浴びてきちんと洗わないとオシリがタダレる、と。だから朝の1回に命かけて便をする、と。日中にまた便意があると、日本で購入してきたプーさんのトイレにながせるお尻拭きがかなり大活躍するみたいです。


ウォシュレットは高いですからね。

あ、flushableとそうでないものがありますからご注意を。  
Res.33 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/05 18:40:40

http://jirou.lolipop.jp/osirikirei.html
これはどうでしょか。  
Res.34 by RES18 from 無回答 2008/09/05 19:36:40

そうそう、それから、出産を経験した人はわかると思いますが、出産後に病院からもらえるPeri-bottle。

トピ主さん:画像はこちらです。
http://images.google.ca/images?hl=en&q=peri-bottle&um=1&ie=UTF-8&sa=N&tab=wi

これで毎回洗ってもらうのはどうでしょうかね??

こちらには洗浄綿がないので、そのボトルにお湯を入れて、トイレに行った時にきれいにして清潔に保つためのものです。。先端には穴が3つあいています。

RES32さんがおっしゃってるように、私もこれで生理のときとかキレイにしてます。。温度も自分の好きな温度のお湯を入れることができるし、結構重宝していますよ。。

値段は多分1ドルとかだと思いますが。。。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network