jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.12620
トロントの学校では「南京大虐殺」を教えているって本当ですか?
by 心配性 from 日本 2008/08/31 02:26:25


トロント在住の方にお聞きしたいのですが
来年私のいとこのご主人が駐在員として、トロントに住むことになったのです。でも、知り合いの方が、カナダの小・中・高では、歴史の時間に、南京大虐殺を教えていて、日本人の子供が非常にツライ立場にあるらしいと聞き、教えてくれたのですが、いとこも私も驚いています。本当なのでしょうか?日本人の子は苛められてるのでしょうか?

いとこの子供達がちょうど中学2年生と高校生1年生なので、
トロントの学校に通わせるのをとても気にしています。
もし何か知ってらっしゃる方がいれば、教えて頂ければと思います。そして何か対象法等があれば、教えていただけますでしょうか


Res.1 by 歴史 from バンクーバー 2008/08/31 05:44:32

南京大虐殺を教えるの悪いことですか?一年中そのことについて授業があるわけじゃないですよ。カナダでは日本人が戦時中財産取り上げられて強制収容所に送られた事実もあります。

対処法なんて子供がなんとかするしかないのでは?どんな子供たちが周りにいるのかわからないのに今悩んでも無駄かと思います。トロントの学校にいきはじめたら、こんなことより日々の授業に英語でついていくことが一番大変ですよ。  
Res.2 by アーチ from BC 2008/08/31 07:15:36

歴史を教えることが悪いことではなくって、中韓が捏造している歴史を真実のことのように教えるのが問題なのではないでしょうか?  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/31 09:25:57

>中韓が捏造している歴史

なんですか?日本が、なかったことにしようと捏造してるんじゃないんですか?  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2008/08/31 09:40:39

>日本が、なかったことにしようと捏造してるんじゃないんですか?

違います、「日本が」ではありません。
「愛国を謳いながら実は嫌中嫌韓を言う事しかできない似非右翼の修正主義者が」です。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/31 15:48:29

南京大虐殺って、アメリカが原爆を落としたことを正当化するために、東京裁判ででっち上げたことだと思っていました。
 
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/31 17:01:55

又始まった、いつも同じ日本からのトピ主。
仕事も探せないでこんなことばっかりに熱中して、
余計な波風をたてては関係ない悪口を言うのが好きな重病人。
こんなアホにつける薬は無いわな。
 
Res.7 by かなり from 無回答 2008/09/01 07:08:58

ホロコーストについて学ぶのであれば、南京大虐殺も学んでいいのでは??

 
Res.8 by Q9FC from 無回答 2008/09/06 02:57:07


“ホロコースト”なら、中華人による「チベット大虐殺」や「ウィグル大虐殺」を学んだ方が良いのではないでしょうか?

少なくとも『現在進行形』で、侵略され、拷問され、虐殺され、民族浄化されていますから。

実際、植民地を持ち、民族浄化などという野蛮で残虐極まりない事をしている国は、世界で唯一『中華人民共和国』だけですから。

 
Res.9 by 無回答 from 無回答 2008/09/06 23:15:15


↑の8さんに賛成ですね。
ホロコースト(大虐殺)の残虐さを学ぶには、今のところ中国によるチベット・ウィグルの民族浄化が、一番かと思われます。

とぴさんへ、
結局中国によってねつ造された南京大虐殺は、捏造話と証明されているのですから、その本を持って行けばよいのではないでしょうか?そしてそういう事態に陥った時に、親自身が英語で、いかに中国側が大ウソを言っているかを、東中野修道氏の本を元に、堂々と述べれば良いと思いますけど・・・親自身が中国が捏造した南京大虐殺を信じているのならば別ですけどね。でも信じていないからこそ、捏造話で子供達がイジメられてはいけないと思ってるのでしょう?

間違いは間違いだと堂々と自分たちの見解を述べればいいのです。それが大きな問題となればなったで、中国人の嘘が暴かれる良い原因になるのではないでしょうか?





 
Res.10 by 無回答 from 無回答 2008/09/06 23:48:23

>南京大虐殺は、捏造話と証明されているのですから

えぇ?そんな事無いよ。否定派がそう言ってるだけだよ。

>ホロコースト(大虐殺)の残虐さを学ぶには、今のところ中国によるチベット・ウィグルの民族浄化が、一番かと思われます。

いいや、教えるなら、南京事件・も・チベット・ウィグルの民族浄化・も・その他の同様の事件・も・教えるべきだ。  
Res.11 by 飛び入り from 無回答 2008/09/06 23:54:02


韓国軍による『ベトナム人大虐殺』も教えた方が良いと思います。
以下参照・・

韓国 軍も企業もベトナム参戦
(略)

「この傷を見てくれ」。グエン・トン・ロンさん(56)は、突然、ズボンを下ろして足の傷を見せた。

手榴弾の破片が体中に残っている。痛みに耐えられないときは、酒を飲む。この日も赤い顔をしていた。

事件は66年2月に起きた。
朝9時過ぎ、集落に入ってきた韓国兵が、村人68人を1カ所に集め、うつぶせにさせた。一斉に銃撃し、手榴弾を炸裂させた。

12歳だった妹のフォンさんは頭をやられ、母は両足を一瞬にして失った。

そこまで語ったロンさんが、目を真っ赤にして泣き出した。

「母は死ぬ直前、助けてと叫んだ。私も足をやられ、動けなかった。母に何もしてあげられず申し訳ない」。
村で生き残ったのはロンさんら3人だけだった。(略) 

ベトナムでは、虐殺事件のあった省の博物館が実態調査を進めている。

「生後数カ月の子どもや老人が殺されている。赤ん坊や年寄りが武器を持っていますか?無抵抗です。本当にひどい」。

フーイエン省の調査の責任者、グエン・ティ・キムホア副館長(47)が、虐殺の場所と犠牲者の数をまとめた報告書を読み上げた。省内で33カ所679人の犠牲を確認したという。
(略)

ソース:日本の良心?朝日新聞より
http://www.asahi.com/international/history/chapter08/02.html

 
Res.12 by 無回答 from 無回答 2008/09/15 20:45:11


大賛成です。

 
Res.13 by 無回答 from 無回答 2008/09/15 22:46:52


>>えぇ?そんな事無いよ。否定派がそう言ってるだけだよ。

否定しているのは、中華と朝鮮人だけだと思いますけど。

中共による「捏造南京事件」に関しては、いかに中共の政治プロパガンダが、巧妙であるか?を証明するのに、とても良い教材になると思いますし、また、中共による「ウィグル・チベットの大虐殺」は、人間は、どこまで残虐なれるのかという「鬼畜精神」を学ぶ良い教材になるかと思います。

韓国軍の「ベトナム人大虐殺」も「鬼畜精神」を学ぶ良い教材になると思います。




 
Res.14 by 無回答 from 無回答 2008/09/16 06:21:16


さくらさん人格、久し振りの登場。
そういや、久し振りに登場の人格がもう一人分あるよね。

>否定しているのは、中華と朝鮮人だけだと思いますけど。

「思いますけど」だよね。あんさんが思ってるだけってワケよ。
現実は違うよ、捏造説に対する批判はたっくさんあるさ。上の方はご存じじゃないようだけど。
批判があることを知ってて「捏造が証明されてる!」なんて言っちゃうんなら、それは間違いなくプロパガンダだよね。否定派のプロパガンダ。

繰り返す。

否 定 派 の プ ロ パ ガ ン ダ。

もう一度。

否 定 派 の プ ロ パ ガ ン ダ。  
Res.15 by ムカイトウ from 無回答 2008/09/23 09:57:30


中華&チョンの¥「肯定派のプロパガンダ」wwwwwwwww。
上のコメント者は「ひ」&「H2」の成りすましってとこやね
今度は無回答で登場かい?

中華の南京大虐殺は捏造
チョンの従軍慰安婦強制連行も捏造と判明してるぞ!
このボケナス!!!


 
Res.16 by 無回答 from オンタリオ 2008/09/24 06:20:41

なんかこのての話題っていつも過熱してますが、
結局のところ「トロントの学校で南京大虐殺を教えてるのか」「それによって日本人の子がいじめられているのか」
に答えられる人はいないんでしょうか・・?
わたしはトロントじゃないので答えられないので申し訳ないんですが。。  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2008/09/25 10:19:22


「ちょっと聞いてよ」のコーナーで、こういうトピが出てましたよ。
この人トロントの人なのに、コメントできなかったみたいです。

JPカナダはファミリールームのトピックスでNo.12620『トロントの学校では「南京大虐殺」を教えているって本当ですか?』というトピックスに、投稿制限でも掛けているのでしょうか?私の下記のコメントが、全く投稿できませんね。やはり中韓関連のトピックスには、コメントさせないようにしているのでしょうか?JPカナダは中韓経営者なのですか?

>>うちの従姉妹の娘が、確かこの件で中国人たちに苛められたそうです。
63年前の戦争それも中国が捏造した南京大虐殺という虚構を信じる方も大馬鹿者ですよ。

今このときにもチベットやウィグルを侵略し、酷い拷問をしているのは中国自身なのに・・・。中国人こそ裁かれなければならないと思います。<<


 
Res.18 by 正しい日本語を使いましょう from 日本人なら 2008/09/26 07:11:48

(誤)「ちょっと聞いてよ」のコーナーで、こういうトピが出てましたよ。
(正)「ちょっと聞いてよ」のコーナーで、こういうトピを出しましたよ。

(誤)この人トロントの人なのに、
(正)私はトロントの人と言っているのに

(誤)コメントできなかったみたいです。
(正)コメントできませんでした。

日本人なら、正しい日本語を使うように努力しましょう。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network