jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.12607
7人乗りのSUV
by mikado from バンクーバー 2008/08/29 12:09:25

来年3人目の子供が生まれるので、今乗っているセダンから7人乗りのSUVに買い替えを考えています。

pathfinder, mazda9など、ミニバンではなく、SUVに乗っているかた、車に詳しい方、おススメの車種など情報をいただけると嬉しいです。(7人乗りのSUV自体が少ないので難しいかもしれませんが。)

(新車購入でトピックがありましたが、SUV限定であえてトピックを作らせていただきました。よろしくお願いします)

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/29 13:25:53

Acura MDX はどうでしょうか?義理姉が、3歳、12歳、13歳の三人の子持ちなのですが、ここ3年程、この車に乗ってます。参考になれば幸いです。

 
Res.2 by 詳無 from 無回答 2008/08/29 13:46:10

予算が許すのであれば
  * BMW X5
* アウディ・Q7
* インフィニティ・FX
* キャディラック・SRX
* メルセデス・ベンツ GLクラス
* メルセデス・ベンツ Mクラス
* レクサス・LX(トヨタ・ランドクルーザーシグナス)
* レクサス・GX
* ポルシェ・カイエン
* アキュラ・MDX
* レンジローバー
* ランドローバー・ディスカバリー

どれも良いお値段しますよ。アキュラ以外は乗り出し10万$位は掛かりそうです。

自分には一生無理っぽい(苦笑  
Res.3 by Jeep from バンクーバー 2008/08/29 14:02:47

内も子供が3人います。(8歳・11歳・12歳)
でもって、主人が背が高いのと、ビジネスでも使うので7人乗りのSUVでも割とスペースがあるものを・・・っと2年前に色々廻って検討した結果購入したのが、

Jeep Commander

しかし2006年はCommanderが出たばかりの年で、今年になってリコールが相次ぎ、また最近のガソリン価格の高騰から(といっても、Commanderは、SUVにしては燃費が良い)最近車を新しくしようと考えてます。

で、スペース的にも、ガソリンを考えても良いなと思ったのが、『トヨタ ハイランダー(ハイブリット)』
2009年ものは2ヶ月待ちだと前日デーラーで聞いたのですが、ここ1ヶ月中に購入(予約)予定です。

SUVは基本的にガソリン代が掛かります。近年SUVに対して増税も考えてるとか・・・・

リッチモンドのAUTOモールなどのようなところへ出かけて、色々話しを聞いたり、試乗したりすると良いと思いますよ。

 
Res.4 by Rendezvous from バンクーバー 2008/08/29 14:29:21

カーシートの必要な子供二人がいて、Buick Rendezvousの6人乗りに乗っています。

最後部座席を使う場合は、大きいストローラーが載せられず不便なのでVanがほしいと思っています。 買い物の荷物も載りませんしね。

ガス代もすごくかかります。 私がぶつけて修理に出している間の代車がカローラだったのですが、ガスが全然減らなくてうれしかったです。

でも今SUVは高値では売れないと思うのでしばらくはこのままです。
お金に余裕があれば断然日本車を買いたいです。

あと余談ですが、GMのRoadside Assistance(年間$60ほど)はすごく便利に利用しています。 バッテリーが上がったとや、パンク、ガス欠の時も、車に付いている電話でボタン一つで(普通の電話でもOK)でオペレータと話ができて、すぐにトーイング会社を派遣してくれます。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/29 15:06:00

トヨタ・ハイランダーはどうでしょう?  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/29 16:09:43

しかしみんな車の話が好きだな。
ディーラーのセールスマンでもいるの?

どうでもいいだろ、そんな物。 
動きゃ何でもいいんだよ。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/29 16:28:46

うちはレス2さんの書いている中のクルマに乗っていますが
ドイツ車に比べたら、ボディ剛性は劣るけど
TOYOTAのハイランダーいいと思いますよ。
お薦めです  
Res.8 by Jeep from バンクーバー 2008/08/29 17:33:52

そうそう、それに2年ほど前は、トヨタハイランダーは7人乗りにしてはあまりスペースが広くなかったですが、去年・今年とスペース(車内空間)が広がりました。これも我々が買い替えを考えた理由。

後部座席(3人がけ部分)も、サイドに座った人は、椅子を前後に動かせる(Vanみたいな感じ)ので、例えば少し大きい人が助手席に乗って椅子を後ろに下げても、後ろに座ってる人も下げれるのでスペースの確保が可能。

ハイブリットだったら、100K走行するのにガソリン4リットルだから、車体価格が若干高くても、月々の車に掛かるお金の総額を考えると、意外に経済的でもあると思います。(他のSUVに比べると)  
Res.9 by Jeep from バンクーバー 2008/08/29 17:36:20

ご免なさい。100K4リットルはカムリかプリウスですね。ハイランダーは8リットル位。  
Res.10 by mikado from バンクーバー 2008/08/29 22:40:50

たくさんのレス、どうもありがとうございました!
あまり選択肢はないかと思っていたのに、こんなに色々あるんですね〜。皆さんに伺ってよかったです。(中にはお値段的に我が家では手が届かない車種もありましたが<苦笑・・いつか乗れることを夢見てます)

皆さんのご意見を参考にしながら、車探しを進めて行こうと思います。レスをつけてくださった皆さん、ありがとうございました!
 
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/30 09:02:34

>トヨタ・ハイランダーはどうでしょう?

我が家も購入を考えました。3か月まちだそうです。
ハイブリッドのバッテリー6年後のことを考えましたが
我が家では購入をやめることにしました。

ハイランダーハイブリッドで1000ドルリベートなどやっているとおもいます。
デーラーで確認してください。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2008/08/30 20:02:19

かなり大きめ+高額のSUVになりますが。。。
トヨタのセコイアなんてどうでしょうか?
今年モデルチェンジをしてさらに大きくなりましたよ。
快適快適!
 
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network