jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.12604
消防士という仕事
by トピ主 from バンクーバー 2008/08/28 23:12:46

こちらで消防士をされている方をご存知のかたいらっしゃいますでしょうか?
どのような仕事状況なのでしょうか?
特にシフトに関して教えていただけますでしょうか?
友人がそうなのですが、よくドタキャンされます。
仕事とは分かっていても。。。。。。
よろしくお願いいたします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2008/08/28 23:20:35

消防士ではなくて、救急隊員の仕事をしてる知り合いがいます。
基本シフト制で、決まった休みの日がなく、オンコールの準備態勢をとっておかないといきない時もあるので、仕方ないですよね。逆に友達の約束を優先してしまう消防士や救急隊員の方が怖くないですか??  
Res.2 by トピ主 from バンクーバー 2008/08/28 23:35:49

そうですよね。分かってはいるのですが。ご回答ありがとうございます。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2008/08/29 01:01:25

消防士の彼は気をつけましょう。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/29 08:30:49

どうしてですか?
 
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/29 08:33:14

友達の彼氏も消防士で同棲中だけど、ナンパしまくり。
夜勤や出張をいいことに遊んでいるのを私は知っています。
気をつけて!  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/29 08:34:44

その人、坊主ですか?  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2008/08/29 16:32:33

あらあら・・トピ主さんお知りあいじゃなくて、彼氏の話してんるんですか??  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/29 18:25:16

私の友達の救急隊員は週に3日働いて4日休みが基本だと言っていました。そのかわり3日間は何人もの死にも直面しメンタルな部分でも疲れるので4日ぐらい休みがないと無理だって言ってましたよ。
 
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/29 19:47:37

消防士はこっちではびっくりする位もてますよね。
まぁ実際ハンサムな方、しっかり鍛えている方ばかりですよね。

しかし仕事関係での遅刻で愚痴言うのはなんだかなぁ。
そんなんだと彼女だろうと友達だろうとそのうち嫌われるよ。
他の面でしっかりしてないから遅刻ってのならわかるけど・・・  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/29 22:25:43

カナダ人の二人の知り合い(女性)の旦那さんは消防士です。
’消防士っていうことは、、good lookingなんでしょ?’というと
ものすごく自慢げに’of course’といいます。
やっぱり 奥さんたちは それ、自慢みたいです。
トピずれですが、有名な事実らしいので。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/29 22:28:59

友達が消防士のチャリティパーティにいったらしい。
そのパーティの目玉?は
中でもかっこよい消防士のストリップだったそう。
ストリップも目を見張るのものがあったが、
常連のおばちゃんたちもいて
その おばちゃんたちに圧倒されて帰ってきたらしい。  
Res.12 by 無回答 from トロント 2008/08/30 11:25:42

>’消防士っていうことは、、good lookingなんでしょ?’というと
ものすごく自慢げに’of course’といいます。

これ、ちょっと笑っちゃったんですけど(笑)。
もちろん!!!!なんですねっ。

でも、そういえば、むか〜し住んでたシェアハウスで、
消防士が上半身裸になっているカレンダーをみたことあります。

消防士さんって、人気なんですね・・・。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/30 11:31:47

おもしろいコラムを見つけたよ。
http://dramanavi-column.cocolog-nifty.com/column/2008/06/satc_8079.html  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/30 11:38:10

そんなに消防士ってもてるんですね〜。
知りませんでした。
 
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/30 12:05:05

消防士はゲイにもモテモテですよね。  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2008/08/30 12:30:01

消防士のヌードカレンダーって珍しいもんじゃないですよ
あるコミュニティーの消防士が、チャリティーのためにヌードカレンダーが出したらそれが大人気で、いろんなコミュニティーで2番煎じの消防士のヌードカレンダーを発売するようになりましたね
私の住んでいるところでは毎年発売してますよ、それでスーパーで売ってます
下半身の部分はうまーくかくしてあるんですけど、表紙だけ見るとわからないので、子供(息子)がファイアファイターだかっこいいと思うのか、手てにとるのであぶないです  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/01 10:16:56

up
 
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network