jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1260
結婚されて移民申請にかかる費用は自腹?
by 無回答 from バンクーバー 2005/09/12 06:34:34

結婚して移民申請にかかる費用って自分で払うのが普通?それとも彼?私はこっちで仕事もできないので収入がありません。貯金もそれほどないので全部彼に支払ってもらおうと思いますけど、それっておかしいのでしょうか?皆さん、費用って自分で払いましたか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2005/09/12 06:50:35

自分のビザなのだから自分で払うつもりでした。でも旦那は私の面倒は全部みるって考えで、僕が払うって譲りませんでした。結果としては私と旦那の貯金がごちゃ混ぜになったので、どちらが払ったとも言えません。  
Res.2 by M from 無回答 2005/09/12 11:03:21

私は全額自分で支払いましたが、子どもができてからは、どの貯金が誰のものっていう感覚がなくなったので、どっちが払っても同じことだったと思います。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2005/09/12 11:34:40

彼が全額払いました。
 
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/12 11:38:22

私は自腹だったけど、払ってくれる旦那様がいるのはいいですね。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/12 11:42:57

半分は主人が払ってくれました。
ですが残り+病院代は自腹です。
それに関して何も言ってきません。

悲しいけどそんなものなのでしょうかね?
払ってくださるご主人がうらやましいです。

自分の服も全部自腹です。
欲しいものは自分で払うのは当たり前ですが
働くことの出来ない期間くらいは主人がもっと気を遣ってくれてもいいのにと思ってしまいます。  
Res.6 by おせっかい from バンクーバー 2005/09/12 13:14:55

移民してこれからカナダで暮らすつもりなら、RES1さんのような関係じゃないとちょっと辛いかも。おカネのことはこれから先もずっと付いてきますよ。

トピ主さんが「自腹」なんていう言葉を使うということは、彼は出すつもりはなさそうっていうことでしょうか?
相手がどういう人かよく見極めてから移住したほうがいいと思いますよ。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2005/09/12 13:26:47

Res5 なんだか可哀想すぎる。。。
私のケースだと夫が全額払いました。それが自然だと思ってましたが人それぞれなんですね。
 
Res.8 by mama from バンクーバー 2005/09/12 14:01:42

結婚して移民する人がほとんど申請中は働いていないと思いますが、私も同じ様に仕事をしていなかったのですが、費用は全て自分で払いました。その時は特に何とも思っていませんでしたけどね。でも今考えると生活費を彼に払っていたわけでもないし、一度に高額の出費は彼にとっても痛いと思いますし、それでよかったと思っています。ちなみに今では2人の貯金は一緒になってしまいましたので、どちらが払っても変わらなかったですね。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/12 17:32:04

私も自分で払いました。
彼は払ってくれるといいましたが「これは私自身の移民申請だから」と言って彼を納得させましたよ。
今はそうしてよかったと思います。  
Res.10 by 無回答 from SK 2005/09/12 17:37:04

我家も旦那が支払いました。とはいっても、結婚後はどっちのお金、という区別はないですが。ただ、そもそも旦那がスポンサーで、スポンサーの経済力等が移民の条件になっているし、申請中は仕事できないので、旦那が支払うということに関してはquestionとしてものぼりませんでした。  
Res.11 by そがゆき from BC 2005/09/12 21:13:48


どこ見てもお金、お金、お金。。。

どっちが払うとか自腹を切るとか近頃はなにかとせちがらいね。これって昔はただじゃなかったの?


 
Res.12 by あらら from 無回答 2005/09/13 01:09:01

私の友達も同じ事で悩んでましたけどね。
どっちが払うのが普通かどうかはわかりませんけど
お互いの状況によりけり、じゃないですか?
私の場合はできちゃった結婚で急でしたし、
その時の彼はまとまったお金がなく、少し出してもらって
費用のほとんどは私が払いました。
でもその後は一切、服とかもお茶代に至るまで
自分のお金は出したことは事ありません。
移民権がとれた今でも育児に専念しているので
すべて彼の収入でまかなってます。彼はそんなに高収入ではないけれど
納得してくれてますし。
トピ主さんの場合まだ話し合いされてない様子ですが、
今どっちが払う、払わないってことよりも、今後の
金銭面での話し合いのほうが大切だと思いますよー。
結婚される前にきちんと話し合いされたほうがいいです。
ちなみに私のその友達は遠距離で、日本から彼に会いに来た時
でさえ、家賃はいいから食費を出してくれればいいって、彼の分まで
食費を払ってたんですよねー。私だったらイヤだけど。
その彼と結婚するっていうんだから、私は同じアドバイスを
しましたね。だって、数ヶ月のバイト代でチケットを
買って会いに来ている彼女に出させるなんて、
結婚してからも有り金を巻き上げられそうじゃないですか??
まずは、会議を!




 
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network