jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.12594
目医者
by めがね from バンクーバー 2008/08/27 21:42:51

眼鏡を購入するために目医者に行かなければなりませんが
ダウンタウンに目医者ってありますか?

電話帳で調べたのですが、うまくみつかりません(>_<)
いつも歩きながらないか調べてるんですが、
ご存知の方がいらしたら教えて下さい。

視力を測ってもらうだけなので、いい目医者さんでなくてもいいです。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2008/08/27 21:50:40

検眼医なら、眼鏡屋さんの隣にあることがおおいですよ

OPTOMETRIST で調べてみてください  
Res.2 by おばちゃん from バンクーバー 2008/08/28 11:53:50

IRISなんかどうですか?
ダウンタウンだと、ペンダーXハウにあった記憶が・・・

IRIS全部がそうか分かりませんが、大体は『眼科医』がいますので、眼鏡屋兼眼科のような形で、1箇所でやってくれますよ。ただ、こちらで眼鏡って高いですよね・・・IRISも結構高いので、最初は少し投資になりますが・・・

一度視力を測っておけば、その後は(図った時に貰った)記録を元に他の眼鏡屋でも購入は可能です。コンタクトも。

あとは、眼鏡屋さんへ行くと、大体提携してる眼科を教えてくれます。

以前ロブソンの(ロブソンXサロー 名前はロブソン眼鏡とかいったような・・・)眼鏡屋さんへ行った時は、TDバンク(ジョージアXハウ)のビルの中に入ってる眼科を紹介されました。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2008/08/28 12:06:59

ちなみに私は目の検査するときに目薬をさされて、その後数時間ものすごくまぶしくてひどい目にあったことがあるので、サングラス持参で行ったほうが無難です。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2008/08/28 12:59:10

RES3さん検眼医じゃなくて眼科医に行かれたのでしょうね

目薬で瞳孔を拡大させて,目の奥を見る検査をしたのでしょう、この検査の後は、車の運転などもすると危ないですが、検眼医はこの検査はできませんから、眼鏡屋と携帯している検眼医へ行くのならば関係ないですね
 
Res.5 by おばちゃん from バンクーバー 2008/08/28 13:46:18

レス2のは
『眼科医』でなくて、『検眼医』のことです。
 
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/28 14:41:04

私は知人に教えてもらってウェストショージアのTDタワーのビルに入っているところへ行き、コンタクトを作ったことがあります。メガネは上で何方かがコメントされてますがロブソンにあるお店で作りました。  
Res.7 by めがね from バンクーバー 2008/08/28 15:38:53

みなさん、色々ありがとうございます。
ウェストショージアのTDタワーのビルに入っているとのことですが
名前、住所かお電話番号をご存知の方は教えていただけないでしょうか?今日、電話帳で調べてみたら、SKYLIGHTというのがロブソンに
あるらしいんですが、確か、あそこは眼鏡屋さんだったような?  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network