jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.12580
日本から梅干を持って帰ってきたいのですが、、、。
by さち from バンクーバー 2008/08/26 18:44:42

日本から梅干を種が付いたまま持込めるのですか?
種のあるものは持込めないとは知っていますが、漬けてあってもダメなのでしょうか?


Res.1 by 無回答 from 無回答 2008/08/26 18:55:36

梅干から植物は育たないので関係ないと思いますけど・・

 
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/26 18:59:48


えっ!!
梅干の種を植えても、梅ノ木は生えてこないんですか!!!

 
Res.3 by さち from バンクーバー 2008/08/26 19:05:29

カナダはどうか分かりませんが、オーストラリアに居た時には種つきの梅干は持込み出来なかったので、カナダでは大丈夫なのかと疑問に思ってしまったので、皆さんにお聞きしようと思ったんです。

Res.1さん、ということは種付でも持込めるということでしょうか?
 
Res.4 by 無回答 from 無回答 2008/08/26 19:08:38

日本からのお土産でよくもらいますけど・・・  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2008/08/26 19:20:44

普通に空港で海外のお土産用に売っています。
だめなものにはちゃんと書いてありますが梅干は大丈夫です。
ちゃんと店員さんに聞き今回沢山買ってきましたよ
 
Res.6 by さち from バンクーバー 2008/08/26 19:35:43

皆さん有難うございます。
梅干持って帰って来れるのはとっても嬉しいです。

 
Res.7 by 無回答 from 無回答 2008/08/26 20:07:04

特別な梅干しなのでしょうか。
バンクーバーでもふじやとかコンビニ屋に梅干し売ってありますが…
心配だったら、多少高くなってもバンクーバーで買う方が楽なのでは。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2008/08/26 20:17:14

生でも果物で持ち込めるものがあります。そして当然種入りですがOKです。

「栽培目的」で持ち込まない場合は許可されるものもあるのです。ましてや梅干。発芽しないので問題ないですよ。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2008/08/26 20:29:40

オーストラリアに住んでたので、トピ主さんが心配する気持ちわかりますよ。
「梅干しの種??」と面食らう方がほとんどだと思いますが、オーストラリアは固有の動植物を守るために食べ物の持ち込みが厳しいんです。
私も母が送ってきた梅干し、取り上げられてしまったことがあります。
日本のマヨネーズを取り上げられる人も多かったなあ。
どちらも日本の食品店には置いてある物なんですけどね。
私が住んでいる間に、「梅干しの種は発芽しない」と認められて、梅干しの持ち込みは大丈夫になったはずです。

そして、日本から持ってきたい気持ちもわかります。
梅干し好きな人にとっては、好きな味の梅干しを探すの結構大変ですものね。
私も前回の帰国時に無添加の梅干しをたくさん持ち込みました。重かったあ…。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2008/08/26 22:46:19

日本から母が何度か梅干を送ってくれましたが、問題なく届いています。(中身を書く欄にはpickled plumと書いてありました) なので大丈夫だと思いますよ。  
Res.11 by さち from バンクーバー 2008/08/27 09:43:42

みなさんのご回答とても役立ちました。ありがとうございます。
日本から美味しい梅干を持って帰ってくるのが今から楽しみです。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network