上の方の書き方が紛らわしいので補足ですが、電圧については、日本は関東も関西も同じで、全国一律、100V です。地域によって変わることはありません。上の方が言われているように、110V仕様のものに、100Vしか入らないわけですから、パワーが落ちる可能性があります。
上の方が言われている、関東と関西の違いは「周波数」です。関東では50ヘルツ、関西では60ヘルツの周波数を使っています(日本国内で販売されているものは、普通は自動切換えが付いているので、気にかける必要はありません)。
北米は、関西と同じく60ヘルツなので、関西では問題なく使えますが、関東の場合は、少しだけ注意が必要です。
周波数が違うと使えないものと、まったく問題なく使えるものがあります。基本的に、周波数に応じて動作するように設計されたもの(電気時計)や、特定の周波数専用に設計されたもの(電子レンジ)などはダメです。
周波数が違っても、時計は時間が進んでしまうなどのトラブルだけですみますが、電子レンジなどは加熱などの危険性があるので、気をつけてほうが良いでしょう。
Wikipedia: 商用電源周波数
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%95%86%E7%94%A8%E9%9B%BB%E6%BA%90%E5%91%A8%E6%B3%A2%E6%95%B0