jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.12575
▼ 子供に、こういう人にだまされないように、どうしつけたらいいのでしょうか。
by 無回答 from バンクーバー 2008/08/25 23:40:13

ちょっと聞いてよのところに、親として、とても恐怖を感じるトピがあがっています。

http://bbs.jpcanada.com/topic_dtl_reply_list.php?bbs=6&msgid=5447&ntopic=1&dummy=2

このような犯罪があったこともまったく知りませんでした。

みなさんは親として、このような人間たちとかかわりあいにならないように、どのようにしつけておられますか?あるいは、親としてどのように防衛策をされてますか?

犠牲になった子供たちは10代のようですが、4,5歳または小学生くらいではどうでしょうか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2008/08/26 09:16:26

一人で出かけない、暗くなる前に帰宅する、どこへ行くか、誰と行くか、いつ帰ってくるか出かける前に報告させる、知らない人についていかない、つけられているように感じたら近所の家に逃げ込む(っ手いったってその家に変な人がいたらおしまいだけど)
親が送りむかえをてっていする・・

基本的なことを抑えておくしかないですよ、
抑えておいたって運が悪ければ被害者になるでしょ
力ずくで連れ去られちゃったら子供ではどうしようもないけどねぇ・・

Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/26 10:00:44

こっちではGSPつきの携帯を子供に持たせて、万が一誘拐されたとき、場所を探す、なんてことはないのでしょうか?私はまだ独身だけど、日本ではそういう親もいるとか、以前TVでみました。

っていうか、そういう携帯はまだカナダにない??  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/26 20:31:53

なにがあっても一人で歩かない、一人にならない。と教える。

車で送迎する。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network