jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.12571
バーナビーorニューウェストミンスターで出産した方
by キャラ from 無回答 2008/08/25 16:54:14

バーナビー、もしくはニューウェストミンスターで
出産を経験した方がいらっしゃいましたら、
病院を選んだ理由、対応、その他。。。なんでも結構ですので、
情報を教えていただけますでしょうか。

よろしくお願いします

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/25 17:42:10

バーナビー&ニューウェスト、両方で出産しました。
病院を選んだ理由は、一つ、家から近かったため、一つ、DRがその地域にいたためです。両方とも私の時は良かったと思います。(4年前&1年前)
看護婦さんたちも親切にしてくれとても助かりました。ただバーナビーにいる中華系の看護婦さんがすごく厳しかったのを覚えています。今現在働いてるのは分かりませんが・・・・

こんなもんで参考になったか分かりませんが・・・・
がんばって出産して下さいね♪  
Res.2 by 泣かされた from 無回答 2008/08/25 20:40:53

>バーナビーにいる中華系の看護婦さんがすごく厳しかったのを…

知ってます!! そのナース!
彼女の対応に、産後ナーバスになっていたこともあって泣いてしまいました。その時の記憶が今でもトラウマになっています。2度目の出産でまたバーナビーに戻ったとき同じナースがいて、拒否反応で身体が固まってしまい、母乳がでなくなってしまいました。

バーナビーはLDRのDr.やナースは最高に良い人たちでしたが、入院室のナース達は最悪でした。ナースどうしのコミュニケーションが上手くいってないようで、伝えたことが伝わっていなかったり、ナースが代わるたびに同じことを何度も説明しなければならなかったり。1人1人全く違うことを言ってくるので、いったいどのナースが言うことを信じていいかこちらは混乱しました。高圧的で非協力的な感じがして、2度世話になりましたがもうバーナビーには戻りたくないです。

Res.3 by ol from バンクーバー 2008/08/26 08:03:29

ちょうど、去年の今頃でしたがバーナビーで
出産を終えたものです。

>バーナビーにいる中華系の看護婦さんがすごく厳しかったのを…
↑たぶん、この方はもうお勤めされてないと思います。
インド系の看護婦さんが多かったです。
あとは、白人の方でしたょ。

私は帝王切開だったので、通常より長い間入院
していましたが、ほんと皆さん良い方ばかりでした。
付き添いの旦那にも心配りしてくださったり
私はLDRのナースも入院室のナースにも感謝しています。

いずれにせよ、トピヌシさん一度ホスピタルツアーに
行かれる事をお勧めします。

お体に気をつけて良いお産をなさってください。  
Res.4 by キャラ from 無回答 2008/08/26 14:12:10

みなさん、情報をありがとうございます。

もしよろしければ、病院の名前を
教えていただけますでしょうか。

また、ホスピタルツアーには
どのようにすれば参加できるのでしょうか。

最近こちらに越してきたばかりで何も分からず、
また、すでに妊娠27週になっているため、
情報収集を急いでいます。

バンクーバー市にある病院の情報はとても多いのですが、
バーナビー、ニューーウェストの病院の情報が
集められず困っていて。。。

お時間がある際に、書き込みをいただければ幸いです。

Res.5 by from バンクーバー 2008/08/26 14:39:15

>もしよろしければ、病院の名前を
教えていただけますでしょうか。
・・・バーナビージェネラルホスピタル

>また、ホスピタルツアーには
どのようにすれば参加できるのでしょうか。
・・・曜日までは今は覚えてないのですが、直接お電話で
問い合わせるか、キャラさんの産科のドクターに一度聞いて
見られるといいかもしれません。
バーナビーでは、確か月に2回ツアーがあったような気がします。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/26 14:48:49

初めまして、私は今妊娠18週です!
病院の名前はニューウェストはRoyal columbian hospitalで
バーナビーはBurnaby General Hospital ですよ♪
それぞれのホームページに行くとホスピタルツアーについて詳しく載ってると思います。
私はもうすぐバーナビーに引っ越す予定ですが、
出産はダウンタウンのSt paul’s hospitalでする予定です!
なんといっても全室個室で、ジャグジーがついてたり、
出産すべて1つの部屋でするので移動とかしなくていいので
そこに決めました☆
産科医はまだ見つけてないんですか??

Res.7 by キャラ from 無回答 2008/08/26 17:03:32

Res5 Yさん、Res6 無回答さん、情報の返信、
ありがとうございます。

トロントから引っ越してきたばかりで、
こちらでの産科医はまだ見つけていない状態です。

ところで、St.paulは全室個室ということで、よさそうですね。

私は夫と二人暮らしなのですが、
夫が仕事中(仕事場は、バンクーバーのダウンタウンです)
に陣痛が始まってしまったら??と思うと、やはり自宅に近い
病院のほうが良いのかな、と思っています。
でも、個室ジャグジーつきには惹かれますー。。。

とにかく、さっそくホームページを見て、
確認したいと思います。

情報、本当にどうもありがとうございました。

Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/26 21:32:10

ジャグジーって産後すぐに入れるのですか?
自分の場合、産後一ヶ月はお風呂などに入るなって言われましたが・・・あと、産後はあそこがかなり痛いので入るのは無理かと私は思います。ジャグジーがあっても意味ないと思います。

Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/26 21:37:01

産後スグ入る人なんていないでしょぉ!!!笑
陣痛中に入るとリラックスできて痛みも和らぐみたいですよ♪  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network