jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1256
バターの保存
by 無回答 from バンクーバー 2005/09/12 00:06:05

くだらないことですみません。
バターって紙のような包みを開封後はなにか容器に
移し替えるべきなんでしょうか?

いつもはそのまま冷蔵庫に入れていましたが、これでいいかと
ふと疑問に思いました。よく売っているバターディッシュって
ふたをただかぶせて置くだけというか、密封はしてませんよね。

Res.1 by Yama from モントリオール 2005/09/12 08:06:38

お勧めのバター保存用
バターデイシュがありますよ!!

陶器で出来ている物でフランスが発生のバターデイシュはかなり良いですよ。

見た目はいろいろですが、基本的に大きめのカップの上に平たいフタみたいなのが付いてます。
そのカップの中に水を入れフタの部分にカップが逆さになる様についているのでそこにバターを入れるとフタをした時に密閉されて新鮮で匂いの付かないバターが保存出来るという事です。
(説明が下手ですみません。。。。)

常温の状態でバターを保存する為のデザインで(冷蔵庫に入れたければいれても良いと思います)暑い夏は2.3日に1回水を変え
て、冬は1週間に1回の水変えでOKです。

私は陶芸をする人から教えてもらって、でも周りには知らない人が多いのでクリスマスプレゼントに喜ばれます。
この陶器のバターデイシュは20〜30ドルが相場ですが一生物ですし日本でも見た事がないので特別かも。

最近はMontrealでも陶器を扱うお店などにも普通に売られる
様になりましたがバンクーバーにあるかどうかは分かりません。
でも、見付かるといいですね☆

Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/12 09:23:46

Res1さん、できれば その商品の画像を見せていただくことはできませんか? 商品名などおわかりでしたら教えていただけると、探しやすいです。(ネットで調べてみたのですが、透明ガラス製などの蓋をかぶせるだけタイプのフランス製のものしか見つかりませんでした。。)お願いします。  
Res.3 by butter from バンクーバー 2005/09/12 09:50:33

このRes1さんのおっしゃっているフランス製のバター入れ、つい先日たまたま私もグランビルアイランドのお店で見かけたんです!一体何に使うのか店員さんに聞いてみるまでは分からない物体でした。

名前を忘れてしまいましたが、グランビルアイランドの陶器の売ってそうなお店に行ってみたら見つかると思います。二箇所で見かけました。

ちなみに私はバターは紙をはがしてタッパーに入れます。紙のままの保存でも質的には問題ないと思いますが、使うたびにべとべとするのが嫌なので。  
Res.4 by Yama from モントリオール 2005/09/12 16:15:57

商品名は

French Butter Dish

でネットで検索するといろいろ出てきますよ。
Res3の方のお話によるとバンクーバーにも売っているみたい
ですね。良かったですね☆  
Res.5 by RES2 from バンクーバー 2005/09/12 16:38:32

Res3,4さん、情報ありがとうございました。
グランビルアイランドで French Butter Dish ですね。見つけまーす!  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network