jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.12557
バケーションレンタル〜宿泊に適したエリアは?
by うさこ from 無回答 2008/08/23 21:17:59

BC の地方に住んでいるうさこと申します。くだらない質問で申し訳ないのですがご意見よろしくおねがいします。

この度バンクーバーに行くことになり2泊します(9月下旬)。ダウンタウンでのセミナー(コーストホテル)に行くので車で20分以内で行ける宿泊先を探しています。

値段がお得でアットホーム、静かな環境という理由で、旅行する際はバケーションレンタルといいますか、住宅街のコンドや一軒家のスイートのレンタル等を宿泊先として好んでいます。

そこでバンクーバー通のみなさまにお伺いしたいのですが、このエリアは泊まる(住む)気がしない、治安が悪い、という場所はありますか?ダウンタウンは高い上、駐車料金も発生するので避けるつもりです。

コマーシャルドライブ近辺の環境はどのような感じですか?

Commercial Drive×Venables Street 付近で一軒家一階のスイートレンタルを見つけました。ダウンタウンまで車で5分の上、宿泊料金もお得なので予約しようと思っているのですが・・・。このエリアは不動産の値が低めだと聞いたので、もしかしたらあまり治安がよくないのかな?と思ったのです。

他の候補としては、

Kingsway × Knight Street付近
Kitsilano近辺

があります。おそらくKitsilanoが一番環境が良いだろうと予測しているのですがその分値段もはります。

細かい質問で申し訳ないのですが、ローカルの方の声が聞きたくこちらにおじゃましました。色々なご意見聞けたらうれしです。よろしくおねがいします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2008/08/23 22:50:54

>Commercial Drive×Venables Street
たしか、ココは低所得者が多い地区だったような・・・
ネイティブの人も多い地区ですよね。
不動産の値は低めですが、やっぱりバンクーバーなので、
めちゃくちゃ安くはないと思います。
治安はどうなんでしょう?
暗くなってウロウロしなければ、大丈夫なんじゃないかと思います。(でもこれって、どこに住んでも同じですよね)

>Kingsway × Knight Street付近
ダウンタウンに行くのであれば、こちらのほうがバスの便は多いと思います。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/24 11:18:35

2泊ならダウンタウンのホテルに泊った方がいいのでは?
その方が便利と思いますけど。
コーストホテル周辺にも色々あるでしょう。  
Res.3 by うさこ from 無回答 2008/08/24 17:29:59

トピ主です。ご意見ありがとうございます。やはりローカルの方の意見が一番説得力がありますね。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/25 00:16:48

私だったら、絶対、ダウンタウンに2泊します。うさこさんのご予算は一泊おいくらなんでしょうか?予算が分かれば、アドバイス出来るかもしれないです。

バケーションレンタルというのは、個人貸しのスペースですか?私のイメージするバケーションレンタルは、結構、お高かったと思うのですが…。

ダウンタウンの貸しコンドーなら、駐車場付きで、結構手ごろなものが見つかるように思います。ダウンタウンを除外せずに、探してみてはいかがですか?歩いていける距離なら、駐車場を探す手間も省けます。

コーストプラザの周辺で、無料の駐車場を探すのは大変ですよ。どのくらいの時間、セミナーがあるのか分かりませんが、メーターだと、長くとめられないし、高いし、ホテルの駐車場だと高くつきますしね。

私だったら、歩ける範囲の所に、ホテルか貸しコンドーをとって、歩いていきます。ダウンタウンの駐車場も、丸々1日とめて10ドルとかっていうのもありますよ。セミナーの場所がダウンタウンで、ダウンタウンの外に泊まって、車で行くなら、どちらにしても、駐車場代はかかるのではないですか?

ちなみに、私は、Kingsway × Knight Street には、泊まりません。交通量も多いし、雰囲気があまり好きじゃありません。

Commercial Drive×Venables Street 付近も、私的にはアウトです。それに、コマーシャルドライブから、コーストプラザ(デンマンSt)のある場所まで、車で5分では絶対に無理だと思いますよ。時間帯にもよりますが、15分くらいはかかるように思うのですが…。

静かで環境が良くて…を条件に挙げられてますが、上記の2つは、??という気もします。色んな方の意見があると思いますが、あくまで、私の意見ですので、参考にどうぞ。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/25 11:19:12

トピ主さんが上げてる2箇所は、バケーションレンタルって言う言葉から連想されるイメージとは合っていないと思います。

私だったら、ダウンタウンまでスカイトレインで行けるような所で探すかな。
コーストホテルの場所がわからないので、スカイトレインだと遠いこともあるのかもしれませんが、
自分が一人でダウンタウンに行くときは、荷物さえないのなら、メトロタウンに車を止めてスカイトレインでというのが楽なので好きです。

あるいは上の方のようにダウンタウンで泊まるか。
駐車場がネックだと思うんですよね。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/25 11:50:12

たった2泊だったら、ダウンタウンの方が便利だと思います。駐車場代や、移動のストレスを考えたら、ダウンタウンのホテルに泊まったほうが安いと思います。

トピヌシさんのあげている場所からダウンタウンのコーストホテル(デンマンの?)まで、車で20分の移動は計算的には楽勝です。ただ、朝夕のラッシュ時、なれない道、駐車スペース探しなど考えたら、私なら最低45分必要とします。バスを利用するのでも同じことです。私なら1時間前に出て、早く着いたらコーヒーショップで時間をつぶすと思います。

多少安く済んでも、不便ですよ。  
Res.7 by うさこ from 無回答 2008/08/25 19:18:28

みなさんアドバイスありがとうございます。とても参考になりました。何も知らないので調べてから宿泊先を決めようと思いました。みなさんの意見を聞いて正解でした。ありがとうございました。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network