jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.12556
困った施行業者
by 無回答 from バンクーバー 2008/08/23 15:44:59

1週間の日程で、旅行している間に、床のフローリングをリフォームしたのですが、帰ってくると、つぶれている物やなくなっている物が
あり困惑しています。連絡しても、電話に出ず、やっと、一回連絡が取れたときには、「明日行く」と約束しながら二度と現れませんでした。
こんなときはどうしたらいいのでしょうか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/23 15:59:21

どうしてその業者をそんなに信用しちゃったんですか?

リフォームの間、ご家族が留守だったとなると、業者が破損したり、失くした(盗んだ?)のか、他の誰かがしたのかという証明ができないので、保障させるのは難しいかと思います。

フローリングの出来に不満足となれば、やり直してもらうなり、ベター・ビジネス・ビューローに相談したりとか出来ますが、契約内容と関係ない部分の問題は、証人がいるとか、証拠があるのでなければ、この業者に責任を取らせることは出来ないと思います。

状況からいってクロでも、証拠がなければ。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/23 16:45:05

↑同意。
思い切ったこと、したもんですね〜。
私なら絶対に留守中にたとえ知り合いでも
よほどの理由がない限り 鍵を渡して中に入る用事を頼むのは
躊躇しますね。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/23 18:18:49

ようするに世間知らずと云う事で.

この件.一件落着と云う事で。ブブブブ〜〜〜ッ。

東山の金さん。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/23 18:29:09

困った旅行業者に見えた。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2008/08/25 23:58:24

留守の間に業者さんに頼むってことは、別に特に変わったことではありませんよ。こちらでは、頻繁にとは言いませんが、あることです。とくにフローリングのように大掛かりな仕事の場合、留守の方が仕事がはかどるからです。
だから、トピ主さんをそんな風にいうのはかわいそうです。
トピさん、お金は全額、支払ってしまったのですか?  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network