jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1255
BC州のPrince Georgeにお住まいの日本人の方いますか?
by キリン from バンクーバー 2005/09/11 23:28:53

今度、BC州のPrince Georgeに引っ越すことになるかもしれないのですが、一度も行った事がなくてちょっと不安です。私は4歳と1歳の子供がいます。Prince Georgeに住まれている方、良かったら連絡ください。日本食とかは手に入るのでしょうか???

Res.1 by MOMO from バンクーバー 2005/09/13 18:09:43

はじめまして、ウチの夫の親、親戚がPGに住んでいますのでたまに滞在します。
特に日本食材の専門のお店などはなく、日本食レストランが一軒あるのみです。
しかし、もちろん、スーパーストア、COSTCO、Safewayなど主要なお店はありますので、カナダ生活が長い方なら支障はなさそうです。
木を加工する大きな工場があるらしく、独特のケミカルな匂いがただよっている町です。数時間すると慣れますが^^;

Res.2 by たぬき from BC 2005/09/13 21:24:56

はじめまして。 結構長いことPGに住んでいます。 UNBC,CNCなどに通ってる学生さんや交換留学の高校生たちも含め、日本人が意外と多く住んでいるところなんですよ。 ジャパレスは鉄板焼中心のところと、寿司中心(私は後者でバイトしてます)のところと、一応2軒あります。 日本食は基本的なもの以外は手に入らないので、たまにエドモントンやバンクーバーに買いに、ドライブ行っています。 良かったらメールください。   
Res.3 by とら? from PG 2005/09/13 21:37:09

キリンさん、はじめまして。私はプリンスジョージに引越しして、2年ちょっとになります。日本食に関しては、バンクーバーに比べると本当に乏しいですが、こちらに住んでいる日本人の方々は、自家製納豆、こんにゃくを作られる方もいらっしゃるくらいで、なんとでもなるものですよ。もし、何か疑問などあるようでしたら、私のわかる範囲でお答えさせていただきますよ。遠慮なくメールしてくださいね。  
Res.4 by キリン from バンクーバー 2005/09/14 00:06:58

MOMOさん、たぬきさん、とらさんレスありがとうございました。不安いっぱいでみなさんのレスを読んで、みなさんの暖かさを感じて涙が出てしまいました。(;-;)ありがとうございました。すっごく元気が出てきて、前向きに考えることができました。まだ行ったことがないところなのですが、ちょっとづつこんな感じかなっていうイメージがわいてきました。 
早速、みなさんに連絡させてもらいます。(^^)/本当にありがとうございました。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network