jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.12542
みなさん家具はどこで買ってます?
by 無回答 from バンクーバー 2008/08/21 16:20:09

ブランドネームの高級家具にはあまり興味がないので、手ごろな価格で使いやすいものがほしいと思うのですが、なかなかコレというのがみつかりません。

Ikeaみたいなシンプルなデザインは好きなんですが、もうちょっと質がよければいいなと思うものが多いし(組み立てが下手なのかな)、
ちゃんとした家具屋さんのものは、好みに合わないか、値段が高すぎるか(同じ値段なら日本の家具屋さんのほうが気の利いたもの作ってるって思ってしまう)
サイズが大きすぎるとか。

こだわりたいならオーダーするしかないんでしょうけど、そこまでは…

こういう悩みは着る物だけかと思ってたら違うんですね。
すみません、愚痴みたいになっちゃった。

Res.1 by ビュッフェ from オタワ 2008/08/21 17:51:50

SEARSの家具店が結構気に入ってます。
お値段も手ごろだし、配達の人が丁寧なのも好きな理由です。
モダン系もクラシックなスタイルも色々ありますよ。
バンにも店があると思いますが詳しくは知りません。

ちなみにIKEAで引き出し系の家具を買うのはお勧めしません。
1年くらいで中心の支え部分が落ちてきます(2度経験済み)。

Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/21 18:52:43

Urban Barn

http://www.urbanbarn.com/#  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/21 19:51:41

BRICKは品質、サービスともに超最低です。

Res.4 by 無回答 from 無回答 2008/08/21 20:28:32

私もSearsに1票!確か配送無料で週末配送も追加料金がなかった気がするのですが。Searsで買ったソファーに運命を感じてます。
The Bayもたまにのぞきに行きますが、店員さんも丁寧だし、人が少ないし、欲しいと思える家具が結構ありますよ。Saleの時なんか特にお勧めです。
La-Z-Boyもいろんなタイプのソファーがあって機会があるとふらふらと見に行ってしまいます。それに家具全般取り扱ってますよね。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/22 09:25:37

皆さん書き込みありがとうございます。

レス1さん
Ikeaの引き出し、うちにも壊れてるのがあります(笑)
レールのところが壊れてくるんですよね。あれさえ無かったらいいんですけどねえ。

シアーズの家具店?と思って、ネットで調べてみたらあるんですね。
デパートくらいしか知らなかったので、今度のぞいてみたいと思います。

レス2さん
Urban Barn、近所にあるんですが、あんまり好みじゃないんです、すみません。
欲しくて探してるのが、収納用の家具なので余計そうなんだと思います。
でも見てる分には楽しいので、教えていただいたことだし近くに行ったときは入ってみますね。

レス3さん
何か、いやなご経験でもあったのでしょうか。
実はブリックで買ったものもありますが、特にトラブルは無かったような…
いや、そういえば配達がすごく遅かったっけ…キャンセルしようかなと思うくらいの遅さでしたが、無事着たし気に入ってるので今はいいのですが。

レス4さん
シアーズお勧めなんですね。デパートじゃなくて家具がメインのところに行って見ますね。
La-Z-Boyも見に行ったことがありますが、そのときは合うものが無かったんです。

リビングにおける収納家具が欲しいのですが、なかなか自分が欲しい収納形態のものが無くて……
(リビング用はアクセント用途のものが多い気がします)
いっそ、壁面収納みたいなのを造りつけてもらったほうがいいのかとも思うのですが、
キャビネット屋さん?のチラシなど見る限り、キッチンやオフィス風が多くて、
自分が思い描くようなものができるのか判断しにくいんですよね。

Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/22 09:46:18

コスコ  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/22 11:07:10

BRICKで買い物しました。

ソファーを買ったが、在庫がないから注文するから待ってくれと言われ、その後6ヶ月たっても連絡なし。

6ヶ月だぜ!!6ヶ月!!

こっちから連絡して、店長を電話に出せと言ったら、会議ですぐには出れないと。4日後にまた電話をしたら、店長は出張中。いったん切って、もう一度かけると、別の人がでて、店長は今、ランチに行っているだと!!!!!

さすがにきれて、本社に訴えるぞというと5分後に店長が同じ番号からかけ直して来た。

奴いわく、同じ物は再オーダーになるがいつになるかは約束できない。よく似たのがあるが、それはどうか?

といって、200ドルも高いのをすすめてきやがった!!

どうよ、これって。

Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/22 13:36:08

Res.9 by 無回答 from 無回答 2008/08/22 14:31:44

わたしも、ブリックでまつたく同じような経験をしました。びつくりです。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/22 15:13:57

Inspirations Furniture
ショールーム広いですよ。  
Res.11 by とまと from ビクトリア 2008/08/22 16:55:01

BRICKで嫌な思いをされた方々… 支払いは先に済ませましたか?

私はこちらへ来てすぐのころ、支払いを済ませてしまったほうがすぐに配達してくれるかと思って払ったのですが、配達時間は守らないし思いっきり(その日には届かなかった)遅れるしもちろん電話もしてこないしで、日本でそんな目にあったことの無い私は大パニックでした。

それから何度かの経験を通して、配達時間はあってなきもので時間通りに届くことを全く期待しない(時間通りに来たら大喝采物)、支払いは可能な限り代引きで、というのが習慣になりました。

先払いしないと相手は早くお金がほしいのでできるだけ早く納入したいようです。これはBRICKに限ったことではありません。
VICTORIAでのことですが、私はSTANDARD FURNITUREとSEARSとFUTONで信じられない目にあいました。スタンダードファニチャーではベッドを買ったらマットレスが色と柄違いのものを持って生きて、きちんと配達しなおしてくれと言うと配達の人間は「自分たちの仕事は言われたものを配達するだけ。何か文句があるんだったらお店に言え」といってミスマッチのマットレスを置いてとっと帰って行きました。お店に電話してもなかなかとりあってくれず、もう2度とそこでは買わないと決めました。
シアーズも配達の日にものが配達されず。
フトンはどなたかもおっしゃってみたいに、来週にははいるといわれたソファーカバー何週間経っても来ず。電話するたびに「来週」といわれ、とうとうお店に行ってみると注文もされていませんでした。

トピ主さん、横レスになってすいません。
単に可能であれば代引きをするように強く頼むことをアドバイスしようと思ったのが、つい昔の嫌な経験を思い出して書いてしまいました。

私はビクトリアなので参考になりませんが、今はローカルの家具やで買うことが多いです。(といっても家具はそんなにしょっちゅう買いませんが)
キッチンテーブルとかはPier1でかったこともあります。

Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/22 23:06:00

皆さんそんな時は”コンビニ屋!”ですよ。よりどりみどりで値段も手ごろ。配達正確。笑顔も満点。メトロタウン近く!  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2008/08/22 23:20:22

ブリック、うちもすごいことがありました。思い出すだけでもむかつきすぎて、毛が抜けそうになる。  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2008/08/25 21:09:50

Searsから委託されている配達業者曰く、指定日に届かない/指定の商品が届かないというのはよくあるそうです。「Searsだから」って言われてしまいました。私も期待を裏切られた1人です。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/25 22:24:49

トピずれ失礼…

レス9の>わたしも、ブリックでまつたく同じような経験をしました。びつくりです。

が面白くて。。。
この書き方はわざと…でしょうか?  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/26 09:03:25

トピ主です。たくさんの書き込みありがとうございます。

レス6さん
コスコも家具あるんですよね。いつも見るたびに、あれって自分で運ばないといけないんだよね?無理ーと思ってしまいます(笑)

レス7さん
大変な目にあいましたね。なんて失礼な対応なんだろう!
こんなんでよくつぶれないものですよね。
その後は気に入ったものが(ブリック以外でも)お手元に届いたのならいいのですが。

レス8さん
教えていただいたリンク先見てみました。ありがとうございます。
ちょっと、我が家にはモダンすぎるような気がしましたが、楽しく拝見させていただきました。

レス9さん
レス9さんも同じような目に合われたのですか!なんということでしょう…ほんとに、ひどいですね。
私のケースはラッキーな方だったのかと思ってしまうほどです。

レス10さん
レス10さんの書かれているところに行ってみたことがあります。
もうずいぶん前ですが、ストッケの子供椅子の代理店が、当時そこだけだったんで見に行ったのです。
目当ての椅子の展示は無かったけど、店内を一通り見て回りました。広かったです。

お高いものが多くて、欲しいと思えなかったです(笑)
何なんでしょう…値段自体は、きっと、欲しければ捻出できなくはないかなと思うのでしょうが、どうもそこまで思えないというか。
見る目無いのかなあ。それとも家具好きでなければ、こんなものなのでしょうか。

レス11のとまとさん
貴重な体験談ありがとうございます。
やはり配送トラブル多いんですね。とても参考になりました。ありがとうございます。

レス12さん
メトロタウンにコンビニ屋あるんですね。知りませんでした。
家具を買うかはわかりませんが、一度のぞいてみたいと思います。

レス13さん
思い出させてしまってすみません!良かったら吐き出してしまってください。これからは抜け毛の季節ですし、すっきりして忘れてしまったほうがいいですもの。
それにしてもブリック…恐るべし!ですね。

レス14さん
わあ…シアーズまでもですか。
引越し業者でひどい目にあった話しも耳にしますし、力仕事が嫌いな人が多いのかとも思っていましたが、業者さんも困ってるなんて、どうしようもないですね。

レス15さん
レス15さんの書き込み見るまで気づきませんでした!
きっとわざとじゃないでしょうか。なんか、かわいく感じますね。

皆さんの書き込みを読んでいると、Ikeaが流行るのはわかるような気がしました。
DIYな人なら自分でちゃっちゃとやってしまうほうがいいと思うでしょうし。
ただ、IkeaはIkeaで、“組み立てを上手にできる&時には手を加えることもできる”様な人で無いと生かしきれないものかもしれませんが。

Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/26 10:51:53

ヨコですが
私も参考にさせていただきました。(来年、少し買いたす予定があるので)
現在ウチの家具の殆どはIKEAですが、
引き出しがついている家具は 仰るとおりダメです。ウチのコレだけがマズイのかと思っていましたがIKEAの引き出し、タンスものは良くない、ということなのですね。
IKEAのディナーテーブル、椅子、TVテーブルは大丈夫みたいですが、デスクに付いている引き出し、ソファはダメです。ソファは1年後に中央が下がってきて現在座り心地が悪いです。
どのお店がいいんでしょうかねぇ??  
Res.18 by 無回答 from 無回答 2008/08/26 13:29:49

Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/26 16:30:21

トピ主です。
今日リッチモンドへ行ったので、Ikeaとシアーズを見てきました。

レス17さん
Ikeaの引き出し家具ですが、我が家にある壊れた家具とは引き出しのレールのデザインが変わっていました。
今のほうが前のものより壊れにくそうに見えましたよ。
それなりに企業努力しているのではないでしょうか。

シンプルなデザインは好きなので、コレもいいかなーと思いもしたのですが、その後シアーズの家具を見たときには、やっぱりIkeaはやめようかな?という気分になってしまいましたが(笑)
でも、Ikeaはレジに行列ができていたのに、シアーズは店員さんしかいませんでした。

res18さんのリンク先のお店って、Ikeaの近くですよね?
サインに見覚えがあります。
なんか入りづらかったのですが、リンク張ってくださったのを見てみたところ、覗いてみようかという気になれました。
また今度機会があればいってみようと思います。書込みありがとうございます。

ちょっと前に、アーバンバーンも見てきました。
セールしてますが、ここでは欲しいものは見つかりませんでした。

シアーズでベッドルーム用の家具を見たのですが、ああいうのはやっぱりセットで買ったほうがいいのでしょうか?
引き出しはいいけど、ヘッドボードが好みじゃないとかで、セット買いしたいとは思わないのです。
単品で揃えていかれた方いらっしゃいませんか。  
Res.20 by m from バンクーバー 2008/08/26 18:07:53

私はつい最近、メトロタウンのモールの向かい側のKnock on woodというお店で、チェストを2つ買いました。素材はパインで、色や取っ手も選べて5段で$269を、2つ買うからと2つでタックス込みの$500にしてもらいました。

お店はいつも暇そうで、店員のお兄さんもいい加減そうなのでちょっと心配でしたが、どうも店頭販売だけでなく製造・卸もしているようです。

私もサイズやデザインだけならIKEAでちょうど良いのがあったのですが、合板のものは壊れやすく重たいので、素材がソリッドウッドはゆずれませんでした。

それから今の家に引っ越すときに、大型アプライアンス全てとレザーのソファ2つをBRICKで買いましたが、11月に購入後1月の配達までの間にボクシングデーがあったので、もちろんプライスマッチをしてくれましたし、配達も予定通りの日で、配達員のお兄さん達もとても丁寧でした。
その後洗濯機で故障があったときには、BRICKの対応も早かったし、本当はこちらの不手際なのに、ワランティーで直してくれました。
皆さんの話を読むにつけ、私って相当ラッキーだったんだと思いました。

Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/26 22:03:29

トピ主です。

mさんのおっしゃってるところ知ってますよ。何度か見に入ったことがあります。
しっかりしたものを置いてる店ですよね。

偶然ネットで見つけたのですが、サレーにも同じKnock on Woodという店があるようです。
バーナビーよりも大きい店のようなので、近いうちに見に行こうかと思っていたところでした。

家具のように単価の高いものを置いてるお店って、普段は暇なことが多いんでしょうね。それにしても、mさん買い物上手ですねえ。
私はそういう交渉ごとが苦手なので、見習わないと。
書込みありがとうございました。  
Res.22 by いい家具屋さん from 見つけました 2008/08/28 21:34:39

最近たんすを買いました。トピ主さんの好きな感じの家具がどんな感じか分からないのですが 私はシンプルでSolid Woodで 引き出しが凹凸で組み込まれてっと 色々見てて好きな家具を作る会社が取り扱ってるお店で調べたら オーダーメイドなのに他の所よりものすごく安くしてくれました。
アンティークのお店ですが 新品のモダンなのもありますし、クラッシックのなのもあります。
カタログと色見本が置いてありました。
メインSt.と26Aveにある、Modern Times Antiques です。
お勧めですよ。  
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/28 22:30:17

res20さんの
>BRICKで買いましたが、配達も予定通りの日で、配達員のお兄さん達もとても丁寧、故障があったときには対応も早かったし、私って相当ラッキーだったんだと思いました。

を読んでそうとうむかつきました。店舗?支店?によってこんなに差があるの!??

Brickのどこのお店かしりませんが、やっぱりBrickは最低です。私と他に4家庭、被害にあってます。別の支店で。  
Res.24 by Res20 from バンクーバー 2008/08/29 10:08:48

Res23さん、むかつかせてすみませんでした。

私が買ったBrickはGrandview Hwyでした。
その前にウエストバンのParkRoyalの支店に行ったのですが、対応が悪かったです。
Grandview Hwyの店は、アプライアンスの担当の人は商品知識が豊富で感じも良かったですが、家具のほうの人はイマイチでした。
7年前のことですけどね。  
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/30 18:45:44

トピ主です。
みなさん書込みありがとうございます。

いい家具やさんはオーダーなさったのですね。
他所より安くなったとのことですが、お値段はどれくらいなのかお聞きしてもいいですか?

トピ主は貧乏とはいえないと思うんですが、決してお金持ちでもない、ごくごく普通の庶民なので、価格はとっても重要なのです。

近いうち見に行けたらと思ってますが、あんまりお高いと行きづらい…
(オーダーというのにびびってます)

レス23、24さん
書込みありがとうございます。まとめちゃってすみません。なんとコメントしたらいいのかわかりませんが、
ことサービスに関しては、平均値の低い国ですよね、ここ。
(日本が何かにつけ標準値が高いのかもしれないですが)

Res.26 by トピ主 from バンクーバー 2008/09/08 08:18:31

バンクーバー方面へ行く用事があったので、
レス22さんが教えてくださった家具屋さんを探してみました。
ところが、どうもそれらしいお店が見つかりません。

メインストリート沿い西側26Aveから27Aveまでの間に2、3件ほど家具屋さんがあるのですが、
一見はリサイクルウッドの家具を扱ったお店(名前も違いました)で、
別のは、どちらも中国系のお店で、Modern Times Antiquesという名前でもない様子した。
メインStの反対側には家具屋さんはありませんでした。

ひょっとして見当違いのところを探してたのでしょうか??

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network