jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.12535
夕食のあと何してますか??
by ny from バンクーバー 2008/08/20 19:56:53

結婚3年です。最近旦那との会話が少なく、夕飯後時間をもてあましてしまいます。みなさんは旦那さんと一緒に過ごしてますか?それとも個々に好きなことをしていますか??としたらどんなことをしていますか??

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/20 21:05:48

うちは、夫がテレビを見てる時は私はインターネットをしてるし、私がテレビを見てる時は夫がインターネットしてます。テレビは私は日本語放送を見てるし、お互い見たい物も違います。  
Res.2 by R from バンクーバー 2008/08/20 21:09:13

もちろんラブラブ続行のカップルもいますが、
3年くらいでちょっとマンネリというのもよく聞く話ですよ。
次の日のための買い物、食器の後片付け、などもいいですが
特にしなければいけない、したいことがなければ、
基本的に自由時間、ということでいいのでは?
夫はテレビ、妻はネット、でも同じ空間にいるだけで
ちょっとした会話もできるものです。
その分、週末ラブラブになれるかも。
いっしょにする、じゃなくて、別のことをしながら
いっしょにすごす、というのもいいものですよ。
私は離婚経験者ですが、失うとその大切さがよくわかりました。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/20 22:01:21

子供ありなので子供にかかる時間は多いですが
夕食のあとは寝るまで戦争のようです

食事の後片付け。
部屋の掃除。
お風呂。
そうこうするうちにすぐに12時です。

ダンナはリビングのソファーで逝っちゃってること多いし。
いつ寝たのかも知りません。

そして、朝も子供を学校に送るまでまた戦争。
時間との戦いです。

一人になれる自由の時間は、やはり子供が寝た後ですけど
こちらも眠くてすぐに寝てしまいます。  
Res.4 by おっきー from バンクーバー 2008/08/20 22:21:41

もうすぐ結婚して2年になります。子なし夫婦です。うちもそれぞれの時間を過ごしてます。カナダ育ちと日本育ち。笑いのつぼが違うので共有できるものは少ないです。一人で楽しむことを覚えました。私も主人も一人の時間が必要なタイプなのでそれほど疑問に感じた事はありません。金曜日の夜は主人の晩酌につきあって会話が弾むこともありますが、週1、2回程度です。平日は業務連絡程度でさほど会話はありませんよ。私はその分、日本の実家に電話をかけてます。  
Res.5 by 里帰り中 from 日本 2008/08/21 05:22:36

結婚して4年目。日本食大好きな私と大嫌いな夫。好き嫌いが多いです。
お互いに倦怠期です。ストレスが貯まるので、夫に当たることもあり、一緒に時間をすごすことはあまりありません。お互いに違うことをしています。趣味も合わないし、笑いのつぼは違います。
お互い映画が好きだけど、私が英語がすべて理解できないので、時々意味が分からず、感想を述べたりっていうことができません。
子供もいませんし(できないし、このままカナダに居る意味があるのか?日本に帰ってやり直したほうがいいのではなんて思うこともあります。
 
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/21 08:43:54

私は夜10時に寝るので夫が何してるか知りません。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/21 09:53:13

結婚歴10年越えだけど子無し夫婦、食後は2人でテレビやDVD見てます。毎日、会話は沢山あるわけじゃありませんね。日々の行動とかはもう分かるし、基本的になに考えてるかも察せるし、必ずしも会話が最重要とは思っていません。お互いに対して無関心でなければ、会話が少なくても構わないと思います。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/21 09:55:01

結婚5年目の子供なしカップルです。
夕食の後は共通の趣味の旅行の話をしています。google earthで擬似旅行で盛り上がります。それと映画。二人共古い映画が好きなのでレンタル屋さんに行って物色しています。あとはお互い別々のことをしたりもします。例えば彼がコンピューターいじり(分解したりとか)しているときは私はネイルしたりパズルしたりしています。
 
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/21 22:50:02

片方がテレビ見たり、もう片方はインターネットしたりしますけど、一緒にテレビを見て過ごす時間も持ってます。
趣味が合わない夫婦の方がおられるようですが、結婚しようと思ったきっかけはなんでしょうか??トピズレですが、なんで一緒にいるの?って不思議で仕方がありません。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/22 00:04:04

趣味だけがすべて??  
Res.11 by もふもふ from 日本 2008/08/22 03:08:34

子供なし結婚4年目です。家は夕飯に時間を取って、今日あったこととかをご飯を食べながらいっぱい話します。その後は私は片付けして終わったらテレビ、夫はパソコン。戸を閉めてお互いの時間を楽しんでます。夫に分からない日本のテレビを見させるのも可哀相だし、私も夫の好きなテレビ番組とか見ないので。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2008/08/22 04:58:55

結婚2年、同棲を始めて3年、カナダは5年位です。子供なし共働き。
過ごし方は気分や仕事の都合によって。私が仕事をお持ち帰ってしまった時は、いつも夫が食事を作り、私がパソコンでパチパチ。。仕事片手に食事するなんてお行儀の悪い事をしています;;
夫はテレビッコです。時間がある時は私も夫と一緒に見たり、見ない時私は一人でパソコンや本など。でも夫は「今のどう思った?」「今の聞いてた?」とやたら感想を聞きたがりなので、TVでなくともだ〜いたい一緒の事をしている時間が多いです。
私はあんまり英語得意ではありませんが、コメディーやジョークはなんとなく理解るし、旦那とは笑いの(という日面白い!と思う)ツボもよく似ているので、その点はそれほど問題ありません。
それと、会社のパーティ等に出ると、ジョークが何かの映画ネタから来ていたり、映画やドラマの話をしたりするので、結構あなどれません。TV視聴はそれが大部分かも。ネタは選ばないといけませんが…(例えば男ばかりの社員の中でSex and the Cityの話題を出しても誰も乗ってこないとか…)
あとはそうですね…勉強とか、資料探しとか…。  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2008/08/22 05:13:18

人生つまんなさそうw  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2008/08/22 08:33:55

↑そういうあなたの人生は?そんなに面白いの?  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/22 09:47:37

オリンピック見てる。  
Res.16 by 無回答 from 日本 2008/08/22 18:26:13

Res13さん。いえいえ、そんな何でもない安息な生活が楽しいのですよ。毎日エキサイトな事があったら、多少の出来事では喜べなくなるし人生疲れちゃいます。こんな普通の生活の中で時々ある小さな幸せを喜べるのが、幸せな人生だと思いますよ!  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/22 19:00:06

↑ですね!!

レス13こそ、あなたみたいな人つまらなさそう…w  
Res.18 by 散歩 from オタワ 2008/08/22 20:08:26

家は、結婚してまだ数ヶ月ですが、一緒に住んで3年、子供は今お腹の中に居ます。
夕食後は、よく2人で散歩に出掛けますよ。
川沿いを歩いたり、公園を歩いたり。時には、美術館や博物館へ行ったり。
後は、それぞれネットしてたり、彼はベランダでギターを弾いたり、本を読んだり。
のんびりしてます。
寝るのが大体10時なので、そうこうしている内にすぐ就寝時間になっちゃいます。(笑)
で、ベッドではそれぞれ本を読んでます。
皆さんもそんなものでは無いですか?
お散歩、結構いいですよー。  
Res.19 by その他 from 無回答 2008/08/22 20:36:29

↑の人、まあ、いまだけですよ、そういうの。
いまは、たぶん、まったりムードに酔っているときだと思いますが、
こどもがうまれても、まだそのムードが続いていれば、それが
本物かも。 だいたい、女性も男性も、こどもが生まれてから
本性みたいなものがでてくるからね〜〜。  
Res.20 by 無回答 from 無回答 2008/08/22 23:00:26

離婚予備軍ばかりですね  
Res.21 by 無回答 from 無回答 2008/08/22 23:41:59

レス18さん、、人生で今が一番良い時ですね!
子供が生まれ子育てに追われ、だんなは丁度仕事中心の世代になり、子供が歩き始めたら、家の中は戦争状態になり、幼稚園、小学校では食事、送り迎え、母親は自分の時間なんてありません。
中学、高校になると反抗期になり、親より友達。旅行さえ一緒に行ってくれません。お金ばっかりかかり、夕食時は無言で終わると各自の部屋にこもり・・・
夫婦の会話も子供中心の話題ばかりになり..
言い出すときりがありません。
うちは結婚23ねんですが、当の昔に部屋は別々、会話もなし。
子供は自立してたまにしか帰ってこないし・・・
離婚は30台にしておきましょう!  
Res.22 by 散歩 from オタワ 2008/08/23 16:05:40

レス18です。
結構、色々意見を頂いて驚いてます。(笑)
夕食後何してますか?ってトピだったので、家はこんな風ですよーって返信したつもりだったんですが。(^^)ゞ
結婚したのは今年ですが、もう付き合ってからはもう6年くらいです。
確かにその内【倦怠期】が訪れるのかもしれませんね・・・。その時は時で考えます。
人生の一番いい時・・・は過ぎましたねぇ、残念ながら。毎回愚痴ってますよ、私。喧嘩も軽い物ですがチョクチョクやってます。私がきっと一方的にグダグダ言ってるんだと思いますが。(汗)
家も生まれてくる子が男の子なので、将来見向きもされなくなるかもしれません。だけど、私自身にも反抗期はあったし、今も日本を遠く離れてこの国で暮らしています。
時折、いえいつも親に対して申し訳ない気持ちでいっぱいです。
それでも、「大丈夫、頑張って」と送り出してくれた母に感謝の気持ちは一杯です。
だから、きっと上の方のお子さんも心の中では絶対感謝されてると思いますよ。誰にでも親と一緒にいるより友達って時期があります。
もう少ししたら、きっととても仲の良い親子になれると思います。
だって、御自分のお子さんじゃないですか。(^▽^)  
Res.23 by 無回答 from 無回答 2008/08/26 19:03:54

なんか前半は住み込みの家政婦状態の人ばかりですね^^  
Res.24 by 無回答 from 無回答 2008/08/26 22:03:11

本当にそうですよねー。夕食のあと、片付けとかって・・・
うちは、全部ダーリンがやってます。

子供の面倒も一緒に見てます。それが男女同権でしょう。
カナダに来てまで、なんで全部あんたがやってんの?
まさか、英語力がなくて旦那に頭が上がらないから?
まさか、英語力がなくてジャパレスでウエイトレスくらいしかできないから?(すっごい多いよね、頭からっぽな結婚移民!)

しっかりしてくださいよー。
 
Res.25 by 無回答 from 無回答 2008/08/27 08:59:00

レス24の旦那さんは可愛そうだなぁ
性格の悪い奥さんと結婚してしまって・・・
哀れな旦那さんだけど、こんな奥さん選んだ旦那も旦那かぁ・・・
自業自得 哀れな夫婦だ  
Res.26 by 無回答 from BC 2008/08/27 09:23:28

子供がねてる間に庭でバトミントンしたり、アメリカの選挙のテレビを見ながらアメリカ、カナダ、日本の政治についてあーだこーだいったり、子供があれしたこれしたとかその日の話をしたりしてます。 会話なく疲れてただテレビ見てる時や旦那はテレビみてるけど私はパソコン、、なんて時もありますよ。 何をしなくてはいけないってことではなくお互い気楽にのんびりすごしてます。  
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/27 09:26:41

でも24って、性格はともかく、美人でスタイル抜群でお金持ちで、他のママさんたちのあこがれの的だったりして。
なんだかそんな気がする・・・。  
Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/27 10:20:07

お金持ちのダーリンが食事の後片付けなんてするわけないでしょ!!(笑

本人レスお疲れ様!  
Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/27 12:05:17

ハハハーー!!
↑私もそう思う。
本人レス…ちと恥ずかしいね。

レス(18)22さんはトピに答えただけなのにね。
どんな過ごし方をしようが、文句を言われる筋合いはないのに。

私も既にあがっている、それぞれPC・ゲーム・映画・親に電話等色々ですが、この何気ない空間が好きです。

レス20さん、どういう過ごし方をすれば離婚予備軍にならないんでしょうかね。
教えて頂けますか。

 
Res.30 by 無回答 from トロント 2008/08/27 13:25:55

うちは結婚5年目ですが、共通の趣味、ピンポンにハマってて週半分はセックス、半分はピンポン、と言う感じです。結婚二年目に家を新築した際に地下室に大きな空間ができて、夫が友達から譲り受けたピンポンテーブルを置いてから、もうノンストップです。ピンポン、両方ともど素人なんですが、なぜかうまい具合にハマっちゃって、マイラケットとかも本格的です。でも、そろそろ子供が欲しいし、排卵期辺りはセックス一辺倒になっちゃいますし、ピンポンでどっちかがオリンピック級のスマッシュ(と、私たちが勝手に解釈してるだけですが)を決めたりすると、そのまま興奮してテーブルの上で、なんてことになっちゃうので、純粋に夕食後はピンポンしてます、とは言えないんですけどね。失礼しましたー。  
Res.31 by 横ですが。 from バンクーバー 2008/08/27 14:31:07

地下室にピンポンテーブルがあるなんて、かなり人物が限定できそうで、
ピンポン以外のことが詳しく書いてあって、なんだか関係ない私が赤面しちゃいました。  
Res.32 by 無回答 from トロント 2008/08/27 15:33:11

うちもピンポンテーブル買おうかな。  
Res.33 by パン from バンクーバー 2008/08/27 15:33:45

ピンポンさん、面白い!!
こういう人好きです。

明るそうな方ですね!!  
Res.34 by 無回答 from 無回答 2008/08/27 17:15:27

れす30、きもい  
Res.35 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/27 17:44:30

30さんのレスを読んで、反応も人それぞれですね。  
Res.36 by れす24 from 無回答 2008/08/28 00:00:47

うちは、ダーリンが後片付けをします。それは、簡単にお皿を流したあと、DISHWASHERに入れるだけの作業だけど、毎日やってくれるのは助かるの。

別にお金持ちと書いてないけど、うちは、小金持ちです。家も持ち家だし車も二人とも持っている。一台はINFINITYで、2台目は、ベンツのSLK。これが金持ちと呼ばれるうちには入らないと思います。

でも、お金持っているからって家事をやらないと決め付けるのは、どうでしょう?お金もちほど、けちって言うでしょう?

ただ、ダーリンはキッチンのことをしきるのが好きなので助かっていまーす。

夕飯のあと、何しているかなんてどうでもいいと思う。
毎日、決まってないから楽しいわけなんだし。
私たちは、夕食の支度しながらいちゃいちゃして、そのままキッチンでするのが日課です。ピンポン台もいいかもね・・・。
うちには、ビリヤード台があるので、試してみようかな。

性格の悪い美人妻より  
Res.37 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/28 01:30:31

>夕飯のあと、何しているかなんてどうでもいいと思う。
↑上の人、てかあなたのコメントがどうでもよい。

誰も聞いてないのに、べらべらと…恥ずかしいよ。
ピンポン台のコメントは笑えるよ。
あなたのコメントはつまらないね。
わざわざレスするほどの内容でもないしね。  
Res.38 by 無回答 from 無回答 2008/08/28 02:54:17

レス24、36は必死だね〜 
あんたKYよ
文面は全部願望で、実際はブスで貧乏だったりして! 
レスを読む限り友達もできなそうな感じだし、なんかかわいそうに思えてきた 苦笑。  
Res.39 by 無回答 from トロント 2008/08/28 03:55:06

>夕飯のあと、何しているかなんてどうでもいいと思う。


夕飯のあと何しているかを語るトピなんだから、どうでもいいならレスするな。
何故そんなに必死なのか意味分からん。  
Res.40 by 無回答 from 無回答 2008/08/28 06:06:41

レス24はダーリンに頼りっぱなしで一人では何もできないかわいそうな主婦。
英語話せないから誰かに声かけられるのが怖くて一人で買い物ですら
行けないんだって〜。だからいつもダーリンと一緒なんだって〜。
そのダーリンって30歳くらい歳の離れたおやじなんじゃないの?
気持ち悪い…

さて次はどんな間抜けなレスをしてくれるのかな?レス24の自称美人妻さんっ。



 
Res.41 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/28 10:20:04

レス24
>一台はINFINITYで、2台目は、ベンツのSLK。これが金持ちと呼ばれるうちには入らないと思います。

そうですね、お金持ちのうちには入りませんね。
単なる小銭持ちです。
 
Res.42 by 無回答 from 無回答 2008/08/28 10:29:21

夕食の後はテレビみて、ネットして、セックスです!!!  
Res.43 by 性格の良い不美人妻 from バンクーバー 2008/08/28 10:31:21

そのままキッチンでするのが日課・・・って、確かお子さんいるんですよね?子どもの前でするってことですか?だとしたらお子さんが可哀相。

それとも全部ウソですか?反論すればするほどボロが出るので、止めた方がいいですよ。欲求不満のはけ口は他で探してください。  
Res.44 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/28 13:26:45

レス24の間抜けな自称美人妻はほっといて、本題に戻りましょう。
私たちは映画に行ったり、ボーリングに行ったりします。まだ明るいうちはテニスしたり。二人とも体を動かすこと、外出することが好きなので。
最近雨が多いので、パソコンでyou tube見てます。
サブタイトルがある日本のお笑い番組を見せるのですが、旦那が結構ハマってるのです。
あとは読書なり。
趣味のネイルもしてます。
やってることは別でも旦那とは常に一緒の部屋(リビング)にいます。
 
Res.45 by 通りすがり from 無回答 2008/08/28 20:18:57

でもさ、レス24が本当なら、所有している2台合わせて1000万超えているよ!うちの旦那が車に詳しいから値段知っているけど・・・。
 
Res.46 by レス24 from 無回答 2008/08/28 20:21:43

みなさん、焼餅やきなんですね・・・。

私は主婦では、ありません。会社経営しております。
主人も企業家です。

子供がいるからって、子供中心の生活にはなりません。
そういう意味でも、キッチンでするのは楽しいのです。

日本を引きずりすぎなのでは?

欧米では、子供中心の生活にはなりませんよ。
専業主婦の数も少ないでしょ。

 
Res.47 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/28 20:41:29

↑レス24ーーーもう本当うざい…。

夕食後の話がなんでお前の話題をしなきゃならないんだよ。
てかお前の存在がどうでもいいよ。

キッチンでもどこでもやってなよ。
本当KYな人だね。
本当お願い!! もうレスしないで。

あなたは皆を不愉快にさせてるよ。

 
Res.48 by 無回答 from 無回答 2008/08/28 20:54:36

なんでも欧米風が良いと思うところは、悲しい、流されちゃった日本人ですよね。

旦那さんのお世話してあげたっていいじゃない、別に。

それからね、1000万を軽く超えるとか言ってた人、1台500万(円)でしょ。その程度の車はうじゃうじゃあります。
というか、カナダは車が高いと思いました。
 
Res.49 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/28 20:56:44

レス24のことはほっときましょ。
こんな人が会社経営してるとは思えない。てかできない。
こんな性格じゃ誰もついて来ないし。
この人のレスは全部嘘!

ただの願望をカキコしてる不細工な自称美人さんです 笑。  
Res.50 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/28 21:25:17

うそにきまってるじゃん。
何の車乗っていて子供いて会社経営してるなんて行ったら狭い日本人社会すぐ顔われてはずかしくて誰にも会えなくなるでしょう普通。
ただの頭の変な人だよ  
Res.51 by レス24 from 無回答 2008/08/28 21:36:32

みなさん、申し訳ございませんが、車の値段は2台合わせて1千万は越えております。近いうちに3代目を購入予定です。

ちなみに、狭い日本社会と申しますが、私は日本人ではありません。

何でも欧米風と文句を言われている方々、郷に入っては郷に従えですよね。いつまでも、主人にペコペコはやめましょう。

お仕事ないなら、紹介しましょうか?  
Res.52 by 無回答 from 無回答 2008/08/28 21:40:43

本題に戻して、と。

夕食のあとは、そうですね。

結婚して何を失ったか思いにふける。

最近の私。これじゃあ、レス24よりやばいですかね・・・。  
Res.53 by ろろと from 無回答 2008/08/28 21:42:27

そうだね、2台合わせて、最低1千5百万くらいするね。

日本人でそんなのゴロゴロ所有している人なんて、いないでしょう?

別に他人がどうだろうと関係ないけど、仕事紹介してほしいーーー。
 
Res.54 by 惨めなレス24へ from バンクーバー 2008/08/28 21:48:40

日本人じゃないならすべてを完璧な英語でお願いします。
ややこしいんです。

それができないならあんたはやっぱり大嘘つきだー  
Res.55 by レス24 from 無回答 2008/08/28 22:25:53

私は、みなさんが大嫌いなカナダ生まれの韓国人です。

すべて完璧な英語でレスしても、誰も理解できないでしょう?

お騒がせしましたが、発言の自由も認められない掲示板みたいなので、これ以上申し上げることはありません。

井の中の蛙状態ですね。

僻みは怖いです。

これから来る不況の波に潰されないように、頑張ってください。

 
Res.56 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/28 22:29:49

げっっ韓国人の一重ブス(あるいはわざとらしい整形二重ブス)がなぜJPに???  
Res.57 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/28 22:35:13

w  
Res.58 by 無回答 from 無回答 2008/08/29 06:00:02

旦那様との会話が少ないという人がけっこういますが
それは勿論このスレのタイトルに沿って夕食後に限ってですよね?
その代わり休日とかにはたくさん話す機会がお有りなんでしょうね。

まさか休日も・・・という人はまず居ないでしょうね、いくらなんでも。  
Res.59 by むちむち from バンクーバー 2008/08/29 12:58:01

家は4年目。
2人とも変態・おたくカップルなので、一緒にアニメ見て、お酒飲んで、SEX,カードゲーム、お互いの仕事の話(主にIT)、日本語チューター
オリンピック、シャワーなどです。
パーティーに一緒にいったり。
ぜんぜん色っぽくもないカップルですが、気を使わない親友といったかんじです。
彼はそうじ、洗濯やってくれます。
私は料理好きなので台所はしきってますが、別に家政婦ともおもってなkったですけどそうかも。でも、それでもかまいません。
子供ができたらどうでしょうか?
多分子供にやきもちやきそうですね
家では羅族なので、それも教育上よくないかもしれませんし、改善すべきことが多そう:(
 
Res.60 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/29 13:16:32

裸族でしょ?羅族ってなんか強そうでウケる  
Res.61 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/29 13:21:12

>>>>by レス24 from 無回答 2008/08/28 22:25:53 CA
私は、みなさんが大嫌いなカナダ生まれの韓国人です。

↑・・・パリ●でしょ。

ちっちゃい犬飼ってる・・・・ミ●さんですよね。

 
Res.62 by ちょっぴり正確の悪い美人妻。 from 無回答 2008/08/30 11:36:03

カナダ産まれの韓国人???。
日本語、うまいね。

てかそうか。
けっきょくみんなのせられちゃったの?。
ぱり?。


Infinitiやら、ベンツやらって、
10年前のとかなんでしょ。
どうせ。
んだったら、うちも二台買えるけど。  
Res.63 by 無回答 from 無回答 2008/08/30 20:41:03

あらら???音沙汰無し・・・

レス24さん すべて完璧な英語でレスできないから?
それとも、小さな犬をかっている、ミ●さんだから???

図星過ぎてレスするのが、怖くなってしまったのかな?
 
Res.64 by レス24 from 無回答 2008/08/31 19:13:28

日本語ができるのは、母が日本人で父がカナダ生まれの韓国人だからです。

車の話は、両方とも新車です。SLは1200万くらいで、INFINITYは500万くらいです。これは、夫婦でがんばって働いたから買えたのであり、みなさんが誤解しているようなものではありません。

完璧な英語でレスする意味は、ありますか?
みなさんは、新移民の方々が多いのですよね?

では、失礼いたします。

ところで、このとぴを立てたご本人は?  
Res.65 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/31 21:03:02

アハハハ〜!! レス24は何だかんだ気になってトピ覗いてんじゃんw
もうレスしないって言っておきながら。

ここのファミリーの方達は新移民ばかりではないですよ。
てことで、完璧な英語でのレスをお待ちしておりますね。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network