jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.12534
母乳マッサージ
by もういや from バンクーバー 2008/08/20 18:10:25

母乳マッサージに行きたいのですが、調べたらMOMとMOSMOSFAMILYの方が出来ると聞きました。

マッサージの仕方が違うらしく、どちらに行こうか悩んでいます。

行った方がいましたら、どんな感じだったか教えてください!

ちなみに、乳腺炎を繰り返していて、毎日またなるんではないかとおびえています。。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/20 21:24:16

mosmosfamilyの方が出来るというのは初耳です。
私はMOMの方にしていただきました。見ただけで乳腺炎になりそうかどうか分かるらしく、私は片側がその症状があるということで念入りにマッサージをしていただきました。とても痛かったけど、自分でできるマッサージの方法も教えていただいて、今では母乳の出も快調です。  
Res.2 by もういや from バンクーバー 2008/08/21 13:48:50

mom良さそうですね!!
mosmosの方は桶谷式が出来ると聞いていたので、桶谷はマッサージが痛くないので、良いかなあと思っていたのですが、見ただけで乳性炎になりそうって分かるなんて、神業?なみですね。
乳腺炎の心配て本当に嫌なので、どうにかしたいです。  
Res.3 by Rina from ペンバートン 2008/08/22 18:24:07

乳腺炎の恐怖はおっぱいをあげ続けている限り続くそうですが、特に食事に注意する事が大切だと思います。
海藻類を良く食べ、動物性脂肪は一切取らないようにする。
牛乳は豆乳に、チキンもささ身の部分、魚を代わりに食べる。
水分を良く取る。血液がサラサラだと乳腺炎にはなりませんよ。今はなるべく油を一切使わず料理なさってみたらどうでしょうか?
フルーツもいいと思います。
今何ヶ月か分かりませんが、3、4ヶ月になれば必ず落ち着いてくると思います。がんばってください。  
Res.4 by もういや from バンクーバー 2008/08/24 12:47:30

既に一歳を超えて乳性炎になってしまったんです。
全然安定して授乳が出来てたのですが。。
食べ物もあまり気にせずにしていてもならなかったぐらい。。
かといってジャンクフードはもともと食べないし、油物も牛乳ももとから好きでなく、昔から豆乳生活だった、肉より魚と野菜が好きと言うのもあるのかもしれませんが。。 でも、甘いものは好きだったので、結構食べちゃっていました。。
疲れっていうのもあるのでしょうかね?

Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/24 14:50:06

甘いものも乳腺のつまりの原因になるそうですよ。
母乳を与え続ける限りつきまとう悩みですよね。  
Res.6 by バンママ from バンクーバー 2008/08/24 22:51:31

私は日本で何度か乳腺炎になり母乳マッサージをしてくださる所に足を運んでますので、お気持ちよく分かります。
そこで注意されたことで、頭に残っているのは上の方がおっしゃっている食事でもありますが、体調が悪いと乳腺炎になりやすいとのことでした。
栄養は母乳を通して子供さんに取られてしまい、以前のように食べていたとしても栄養が足りなかったり、寝不足だったりしていると すぐに影響するそうです。 その方は、
「私は治してはあげれるけれど、乳腺炎にならないように自分でも気をつけてくださいね。」と、優しくおっしゃっていただき 自分でも気をつけるように心がけるようにしました。
子供が出来てから、子供優先で自分は二の次でした。
子供を育てるためには 母も健康でなければいけないと この時実感しました。
以来乳腺炎になりませんでしたよ。
もし トピ主さんが寝不足だったりお疲れのようでしたら、ご自分の体をいたわってくださいね。
どうぞお大事に!

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network