jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.12531
●義理の父と口チューされてるかた、どのくらいいらっしゃいますか?
by 無回答 from トロント 2008/08/20 14:55:51

うちの義理父が、2年前から急に、あったときと別れるときに口にチュー(もちろん軽くですが)するようになりました。

これって、ものすごく異常と思われますか?

ちなみに私は20代で、父はもうすぐ70代です。義理父母には息子ばかり4人もいて、その中でうちの夫だけが既婚者で、私のことは初めて娘を持ったようだととても大切にしてくれます。

こういうことが、うちもそうよーと言ってもらえれば気が楽なんですが、もし、あまりないことなら、と思って、他の日本人やカナダ人ママ達にどうなのか、聞けません。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/20 15:10:12

変だト思います。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/20 15:12:02

仲の良い友達同士でもたまにしますが・・。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2008/08/20 15:13:04

ハグはするけど・・
 
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/20 15:19:27

気持ち悪い、なんで避けないのかわからん  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2008/08/20 15:24:30

ロシア系かな?
 
Res.6 by 無回答 from 無回答 2008/08/20 15:24:55

it’s not common.  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2008/08/20 15:31:08

息子たちとも口チューをずっと以前からしているならわかるかも。
でもそうじゃなかったら、彼にとってもそういう習慣はないんだと思いますけど。

私だったら気持ち悪くて無理です・・・
せめてほっぺチューまでにして欲しい。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2008/08/20 15:42:47

ものすごく異常とは思いませんよ。
うちの主人の祖母&母は主人に対して口ちゅーします。(かなり止めて欲しいんですけど)
私にも初めてしてこられた時はビックリしましたが、それだけ家族の一員として認められてるのだと思いました。 でも、それ以降ほっぺを向けて避けています。
でも、人それぞれ、気にしない人ならそれでもいいのではないでしょうか?  
Res.9 by いちご from 無回答 2008/08/20 16:12:18

>うちの主人の祖母&母は

祖母や母(女性側)がするのとはちょっと意味合いが違うかも。

いずれにせよ、ご本人が別に不快でないなら騒ぐほどのことでもないと思うのですが、不快であればすっとほほを向けるとかしてみてはどうでしょう。旦那さんはそれが普通だと言ってますか?  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2008/08/20 16:38:41

私も一度だけ、クリスマスの時に義父に口チューされた事ありますよ。
義母が旦那にした事もありますし。いつもじゃないけど。

別に異常じゃないとは思いますが、トピ主さんが不快ならさっと横を向くとかして、態度で示せば止めると思います。

この頃私は親戚とハグするのも面倒でしない時(人)もあるけど、気にしないみたいだし、本人次第だと思いますが。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2008/08/20 17:34:01

昔付き合っていた彼氏の義理父にはされていました。ヨーロッパの人。そこも息子5人だったなぁ・・・そういえば・・・・
たぶん娘が出来て嬉しかったのかっと(ずいぶんかわいがってくれましたから。もちろん変な風にではないですよ!娘のようにって事)自分では思っていました。
なので、私からしてみれば別に変。。。って感じは無いです。
いまの旦那の父は(カナダ人)は、しませんね。
 
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/20 19:28:51

kimoi  
Res.13 by 無回答 from トロント 2008/08/20 21:13:11

トピ主です。みなさんの意見ありがとうございmす。
その中で、きもいとか気持ち悪いと言う意見が多いようですが、私も、決して嬉しいというわけではないんです。ただ、私は留学したこともなく、海外生活は結婚してからが初めてなので、郷に入れば郷に従えと言う言葉があるので、そういうことが、ある家庭もあるのかなと思うと、義父もとても優しい人だし、愛情の表現の一つなのかと納得しようと思っていました。

たくさんの人からキモいといわれて、少しショックで涙が出ました。やはり、そうなんでしょうか。

でも、これまで、回数にして7回くらいはすでにしているので、いまさら顔をそむけるということができるかどうか、自信ありません。

なんだか、今後会うのがちょっと憂鬱な気分になってきました。

どうしたらいいのでしょうか。  
Res.14 by 無回答 from トロント 2008/08/20 21:15:33

ちなみに、おひとり、同じような体験をされてる方がいましたが、私の場合は口チューというのは、すぼめた口をちょっと1秒くらいの短さでチュっトされるだけです。

ちなみにこれは、私のまじめな悩みです。よろしくお願いします。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/20 22:44:01

以前ステイしていた所のお母さんと義理父は、別れ際、口にしてました。最初、びっくりしたけど毎回でしたよ。  
Res.16 by いちご from 無回答 2008/08/20 23:02:00

レスでも書いたんですが、旦那さんはどういってるのですか? 別に普通だろっていうなら彼の家族としてはそう変なことではないと思うのですが。

それからトピ主さんはちょっと悩みすぎかもしれません。私も移住して数年は同じように相手にすごーく気を使ったけど、かなりなれた今思うのは
>7回くらいはすでにしているので、いまさら顔をそむけるということができるかどうか、自信ありません。
ということにそれほど考え込まないようにできるようになったことかな。
今更顔を背けたりしたら変に思われる、傷つけるかも、という心配だと思うんですが、実際はたとえ言葉ではっきりと「こめんなさい。こういう習慣が私の国ではないので慣れようとがんばっているんですがどうしても慣れられないので、ほほにしてもらえたらとても嬉しいのですが」と(言うのは難しいとわかったうえで例えばということで書いてます)言ってしまってもまず相手は気を悪くしないと思います。

私なら自分でいいにくかったら、旦那にそれとなく言ってもらうかもしれません。トピ主さんは旦那さんとはこのことについて話せないのでしょうか。  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/21 08:41:44

トピ主ですが、義父は皆の見ていない場でするのではなく、義母も、主人も子供もいる前でします。また、子供(義父からすると孫ですね)は女の子と男の子なんですが、どちらにも、もう本当に口の中に入れても痛くないほどのかわいがり用で、どちらにも、チューチューしてます。こっちの方は、以前、子供には口から虫歯のバイキンが写るので市内で下さい、といったので、口ではないですが、ほっぺたに。  
Res.18 by 無回答 from トロント 2008/08/21 09:46:40

きもーーーーーーーーーーーーい
止めない旦那もきもーーーーーーーーーーーーーーーい
 
普通ハグどまりだろうに
私ならきもくて、そんな家に遊びに行けない  
Res.19 by むかいとう from 無回答 2008/08/21 10:06:45

トピ主さん、普通〜に考えてください。

義理父さんに口チューされて、本心は嫌なんですよね?

でも、カナダだから〜とか、日本人じゃないから〜とかいろいろ理由を考えて、何とか自分を納得させようと努力てるんじゃないでしょうか?

本当は嫌なんだけど、ここJPで聞いてみて「うちもそうよ」という意見を聞いて、自分の気持ちを何とか消化しようと無理して頑張ってるんじゃないですか?

んじゃ、そのまま口チューされる理由はないですよ。
7回くらい受けたからもう今さら頬に変えられないって、そんな。
そういう猛烈な遠慮深さというか従順さは、それこそカナダスタイルで捨てて、「ごめんなさい、口はちょっと苦手なの」で完結、させましょうよ。

次回から頬。でがんばってください。

嫌なんだけど、それを言えなくてずっと我慢・・・でそれがエスカレートする極端な例もあるんですから、ガンバッテ!  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/21 12:46:00


うちはフランス人の夫ですが、夫の親も軽い口チューですよ。
フレンチキッスっていうの?
 
Res.21 by 無回答 from 無回答 2008/08/21 12:50:24

フレンチキッスはディープキスのことです、  
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/21 13:49:08

それだけ年が離れているなら普通だと思うんですけど、キモイって意見が多数なんでびっくりしました。
私も無くなった義父には月に1〜2回しか会えなかったから久しぶりに会った時に口にチュッとされてましたよ。
お別れの時はハグだけでした。
それから年の離れた義兄ともたまにしか会えないからか会うと口にチュッです。
その人との関係にもよるでしょうね。
人種じゃなくってその人の性格かな?とも思ったのが旦那の従兄兄弟で兄は口にチュッとするけど弟とはハグだけとか。
同じ親戚でもハグすらできない人もいますし。
義兄を見ていても私だけ特別と言うわけでもなく他の義妹達や自分の母親、叔母ともしているので普通かなぁって思ってました。
特に気持ち悪くもないですし。
別に無理矢理されているわけではないんですよね?
あまり気になるようだったらかわす方法を考えるか、一度旦那さんに相談してみてはどうですか?  
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/21 13:55:55

私も自分の義父に口にチューされると気持ち悪いですね。
他人がやってるところを何度見ようとも平気だけど。  
Res.24 by 無回答 from 無回答 2008/08/21 19:48:38

うちもされます。義母の前でも旦那の前でもするし、下心が全然ない感じなので気持ち悪い!とはおもいません。本当に軽く、ちゅ!って感じです。
実の娘にもちゅ!って同じ感じでやってます。さすがに息子たち(旦那と旦那の弟)にはきもちわるがられて阻止されてました。
 
Res.25 by 無回答 from 無回答 2008/08/22 12:46:30

義母が旦那を触りまくるのもきもい。
でも、それ以上にこのとぴぬしきもい。  
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/22 13:50:10


あなたが年齢おいくつか知りませんけど、この言葉使いといい、ボキャブラリーのなさといい、お下品で知能程度の相当低い方なんですね。

かわいそう。
 
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network