jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.12523
友達
by 無回答 from トロント 2008/08/19 15:37:24

人の話しを聞いていない人っていませんか?
たった今言ったのに、全然聞いてないのか理解してないのか分かってない人。電話で友達と話していて、ある事について説明したけど全く分かってなかったようで、ちょっとイライラしました。
他の友達はきちんと分かってるし、分からない時は質問して来るんですけど、この人に限っては、話しをする度に話しに興味があるないというのではなく、あまり理解力がないような感じです。
誰にも言えないのでここでグチ言ってスッキリしました。

Res.1 by 無回答 from 日本 2008/08/19 16:42:51

日本だと友達になってないと思うような合わない人とは縁を切りましょう。
それに限りますよ。
そのせいで私もほとんど友達いないけど、いつか合う友達ができると思って、気楽に構えています。
まわりにMIXIでどんどん知り合い増やして自分から撃沈していってる人がいるけどね。(八方美人だと思われて結局誰からも相手にされないみたいな)

Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/19 17:35:18

もっと寛大になりましょうよ。

誰もがあなたのようにてきぱき、理解力のある人とは限らないです。

そのお友達もあなたの為を思って、ちゃんと理解しなきゃって思ったのかもしれませんよ。

Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/19 21:03:39

あなたの話がつまらないとか?  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network