jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.12518
排卵検査薬
by from モントリオール 2008/08/19 06:51:19

現在妊娠を希望していて、基礎体温を測っていますが生活が不規則なため(パートナーの仕事が夜勤あり)睡眠時間を十分にとれなかったり、就寝・起床時間がバラバラで基礎体温がガタガタになってしまうため排卵日の特定がなかなかできません。

日本では排卵検査薬というものがあるようなのですが、カナダでも売っているのでしょうか?
(妊娠検査薬のように尿をかけるようなもので、1〜3のメモリが浮かんで排卵が予測できるようです)

何店かドラッグ・ストアーへ行ってみたのですが、妊娠検査薬ばかりでした。
どなたかカナダで購入された方いらっしゃいますか?
名前・メーカーなど教えていただけると嬉しいです。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/19 08:51:41

普通にLondonDrugsやShoppersDrugmartで売ってます。
妊娠検査薬の近くか、薬剤師のいるカウンターの中にあったりなので、お店の人に聞くとよいでしょう。
Detection kit for ovulationとかOvulatuin Kitなどというと通じません(詳しいメーカーなどは知りません)。
私も使いましたが、安いものでないのに私の場合はこの排卵検査キットは排卵日を出すのはわかりませんでした。
良い方向に向かうといいですね。  
Res.2 by メーカーは from モントリオール 2008/08/19 11:30:31

ファーマプリ、
ジャンクチュ、等で探せると思います。
英語の方がよければダウンタウンエリアのファーマプリなんか
良いと思います。
メーカーまでは解らないんですが。  
Res.3 by 無回答 from モントリオール 2008/08/19 20:23:04

トピ主です。

レス1さん
ovulationの表示があるものを探していたのですが、ovulation kitなどでは探せないんですね。
カウンターの中にある可能性もあるので、やはりお店の人に聞いてみたほうがよさそうですね。
でもあまりハッキリ分からないならお金の無駄かなとも思いますが。

レス2さん
ファーマプリもジャンクツも探しましたが、妊娠検査薬のような尿をかけるタイプばかりでovulationなどの文字が書いてあるものはなく、どれが排卵検査薬かわかりませんでした。
私の住んでいるところはフランス語の方がほとんどなので、もう一度聞いてみて分からなければ、ダウンタウンで英語で探してみます。

ありがとうございました。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/20 00:13:50

>Detection kit for ovulationとかOvulatuin Kitなどというと通じません(詳しいメーカーなどは知りません)。

レス1です。↑大変失礼いたしました。この↑言い方で通じました・・と書くつもりが180度反対の意味でタイプミスしてました。ごめんなさい。”自宅で可能な尿検査のOvulatuin Kit”というニュアンスで通じると思います。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network