jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.12510
好きだけど、どうしようもできない
by 無回答 from 無回答 2008/08/18 14:17:22

私には彼氏がいます。そして、男友達にも彼女がいます。
男友達の彼女は違う国に住んでいます。
出会ったころはお互い彼女彼氏はいませんでした。
で、お互い急接近しましたが(SEXはしてません)、結局男友達は昔から気になってた人(今は彼女)のことが忘れられず、私とは友達関係におさまりました。
私の気持ちは、彼のことがすごく好きだったけど、男友達が彼女を選んだことはどうしようもできないことなので、あきらめるしかないなって思っています。
私にも彼氏がいるのですが、男友達に対する気持ちはまだ好きという感情があります。
そして、男友達も同じように、彼女はいるが私に対する感情は友達以上に好きみたいです。
なので、たまに会うと手をつないだり、キスをしたり。
でもSEXはしていません。お互いしたい気持ちがあるのですが、
その行為にいたる段階で、男友達が決まって”いけないことだから、
SEXするのはやめよう”っていいます。
男友達はただ、寂しいから(彼女とは遠距離恋愛だから)たまにキスしたり、ハグしたりする友達が欲しいのでしょうか?
私もいけないことをしてると思っています。彼氏に対しても申し訳ないし・・・。でも、男友達と会えばキスしてしまいます。
お互い今度会うときは、普通の友達として会おうと約束しました。
好きという感情があるかぎり、普通の友達として会うのが少し辛い気がしますが、いけないことですよね。
私はどうふるまったらいいでしょうか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2008/08/18 18:57:50

トピ主にとって彼氏はなんなの?セックスフレンド?

男友達との関係を心配するより自分たち(彼と彼女として)の関係を心配するほうが大事じゃないですか?

 
Res.2 by ・・・むかいとう from 無回答 2008/08/18 19:15:18

お部屋違いですね。

なぜにファミリールームなのでしょう。
 
Res.3 by 無回答 from 無回答 2008/08/18 21:13:30

すいません。部屋違いで。
もし、何かコメントもらえるならお願いします。
彼氏のこと、大事に考えないといけないですね。コメントありがとうございました。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/18 22:52:18

男友達の存在を抜きにして、あなたはどのぐらい彼の事がすきですか?  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2008/08/18 23:24:20

彼氏に対する気持ち、正直よく分らないのです。彼氏はすごく私にやさしくしてくれるし、会えば話は楽しいし。好きは好きです。
でも、男友達のことも好きなのです。ただ彼は絶対に私とは付き合う気はないです(もちろん彼女がいるから)
私を大事にしてくれる彼氏を大切に思わないといけないと思います。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2008/08/19 00:48:12

私、実は若い頃同じような経験があったので気持ちはわかります。
でも、あとで両方にいい顔をして気づきました。

「私は、両方とも本気で好きじゃないんだ」と。

2人の男性の足りない部分を、2人分で補ってるみたいな感じだったの
だと思います。いい顔するのも、疲れてしまい長くは続きませんでした。

貴方は今彼っていうぬるま湯に浸かっていて、他の人を事を今かんがえていますよね?では、まったく今彼を断ち切ったらどうなのでしょうか?

何とも思わない、多分平気。

だったら早く別れてあげるべきです。
自分の気持ち以上に、相手の気持ちの傷が深くなります。
優柔不断している間も、お互いの彼は貴方の気持ちを知らずに平和に暮らしているのですよね。本当に一方を好きなら決断するべきです。
二人は選べません。  
Res.7 by 。。。 from バンクーバー 2008/08/19 00:52:35

2頭追うものは、1頭も得ずだよ。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/19 01:06:19

↑「二兎追うものは一兎も得ず」ですね・・・。

トピ主さん、辛口かもしれないけど、やりたいように、行くとこまで行けばいいのではないですか?
「あの時ああしておけばよかった」って後悔しなくてもいいように。

ただ、貴方がする事は貴方も含めた全員を不幸にすることをお忘れなく。

恋愛相談をしてくる人って、実はもう腹を決めてる人が多いですよね。
なのに、相談に乗るほうは真剣に答えるだけに疲れます。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2008/08/19 04:12:54

キスまでしちゃってるなら、その先に進むまで長くはないかもね。
そこまで許しちゃってるのに、火遊びか本気かの区別は判断できないのですか?彼氏が可哀想。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2008/08/19 07:41:44

みなさん、コメントありがとうございました。
彼氏とは正直別れたくないです。なのに、男友達に会って、彼を目の前にすると、好きという感情が湧いてきてキスしてしまいます。
彼氏に対して本当に悪いことをしてると感じてます。
男友達に対する感情を自分でコントロールできない自分が情けないと思っています。
こんな状態で男友達と会うべきではないですよね。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/19 09:55:32

RES7さん、ウケたよ。まぁ、意味は同じようなものだけどね。思いこみで間違って覚えていることって結構あったりするよね。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/19 09:58:33

私だったら男友達と連絡を絶ちます。

それが難しかったら携帯を家に置いて1週間でも旅にでます。
もちろんプリペの携帯を借りるなどして彼氏とは連絡を取れるようにするなり、彼氏と1週間メキシコに行くなり、男友達との連絡をできないようにするといいでしょう。

その時に彼の本心が見えますよ。
あなたを必死に追ってくるでしょう。
それがあなたへの愛なのか、寂しさからの後追いなのかよく見えてくるでしょう。

彼にとってあなたは都合のいい存在。 寂しさを慰める道具。
それが判れば先に進めるのでは?
 
Res.13 by パリス from 無回答 2008/08/19 10:17:53

どうして、男友達が一番で忘れられないくらい好きなら、今付き合ってる自分の彼氏と別れないの????



保険かけてるんでしょ?

そんなのズルくない?

自分は独りになりたくないから?




あのね、人を好きになる時に「自分を守るような恋愛」してると、
何も手に入れれないのよ?(笑)


その男友達が本当に好きなら、今の彼氏と別れてから「好きだけど、どうしょうも出来ない」って悩んだら?(笑)

順番間違えてない?



きっと、貴方が「そんな女」だから、相手の男友達も「彼女がいても了解してキスしてくれる都合の良い女」を選んでいるのよ(笑)



「彼女がいるけど別れない」けど、貴方とはキス以上の事がしたい。



私のような「美人」なら、その場で殴って帰ってくると思うわ。

貴方のような「ブス」は、そんな「雇用条件」でも納得出来るんだろうけどね(笑)






結局は、簡単な事よ?(笑)


「貴方は、自分の彼女と別れてまで付き合う程の女ではない」



ただ「それだけ」なのよ(笑)


そんなに悩む事ないでしょ?






 
Res.14 by パーリーたん… from バンクーバー 2008/08/19 10:22:37

× 何も手に入れれないのよ?(笑)

○ 何も手に入れられないのよ?(笑)  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2008/08/19 10:45:22

う〜ん、トピ主さんは、きっとお若いんですよね?それで、「男友達に対する感情を自分でコントロールできない」と。彼氏は大切だから別れたくない、という感じですね?

こういうのは経験で学んでいくことが一番だとは思うのですが、自分で自分をコントロールできないという幼さは、やはり物理的にコントロールさせることも大切かと思うんです。精神的に成長してくると人間関係でのコントロールがかなり利くようになってくると思うのですが、若くて経験不足だとコントロールできない感情がまだたくさんあると思うんですよね。

そういう私ももうそんなに若くはないんですが、まだまだ人生若輩者で幼いなあ、としょっちゅう思っています。私はまだ未だに、自分の精神コントロール能力を信用していないので、旦那以外の男性とは二人だけになったりしないようにしています。特に、自分と話が合ったり興味深いなあ、って思うような男性とは意識して二人にならないようにしています。

もっと成長して、男女関係なくきっちりと親友として付き合える関係を築けるようになるまでは(いつになるんだろう??)私はこうやって対人関係のコントロールを続けるつもりです。人によっては、「そうやってコントロールしてたら、素敵な出会いも自ら捨ててばっかりになるんじゃない?」って思われるかもしれません。きっと、そうでしょうね。でも、私は旦那と「一生支え合って生きていく」という決意をしたので彼の信頼を裏切るようなことは絶対したくないのです。そのためには、ちょっとやそっとの素敵な出会いの無さは我慢します。

トピ主さんも、もしかしたら物理的にまだコントロールが必要なのかもしれないのかなあ?って思ったもので。違ったらすみません。  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2008/08/19 23:04:58

みなさん、貴重なご意見ありがとうございました。
こうして文章で読みかえし、少し自分の立場を客観的に考えれたと思います。
心理的に自分をコントロールできないなら違う方法(物理的)で正当な道を選ぶべきですね。
 
Res.17 by 無回答 from 無回答 2008/08/19 23:13:07

思うのですが、あなたは、あなたに親切な彼氏を利用しているだけで、愛情はないと思います。お互いのためにも別れたほうがいいでしょう。
それから、男友達と向き合ったらいかがですか?告白をして、あなたを選んでくれるかもしれないし、ふられるかもしれない。
ふられた後に、どんな感情になるのか、過去を振り返るのか、未来の出会いに進むのか・・知りたくないですか?
物事は、ややこしくしない方がいいです。良心と素直な気持ちで向かっていったほうが、幸せになれると思いますよ。  
Res.18 by サラ from バンクーバー 2008/08/20 18:50:23

そんなに好きなら好きって言ってみればいいじゃん。
言わないでいると、いつまでも”好きなのにな”って気持ちが消えなくてずっとそう想い続けちゃうと思うな。

好きなんだから仕方ないもんね。 トピ主さんに、彼氏がいようとも、好きな人に彼女がいようとも、かまわず告白してみたら?

でも、言うのは簡単、実行するのは難しいよね。
でも、勇気を出して実行するべし! でないと、ずっとモヤモヤしてるよ、きっと。  
Res.19 by 無回答 from 無回答 2008/08/20 22:38:06

パリスさんの言ってる事に同感です。
いっそのこと、今彼と別れて男友達に振られる覚悟で好きって言いに行く。そのぐらいの気持ちがなければ好きとはいえないんじゃない?
欲望のままに保険をかけて遊ぶのはいけませんね。  
Res.20 by 無回答 from 無回答 2008/08/21 19:49:31

順序が間違ってますよ。
今彼と別れる→好きな人に告白→好きな人と付き合う

これが普通でしょ。
いっきに自分だけ欲張って複数取るといずれ両方失うぞー  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network