jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.12495
男の子の髪のカットについて
by 無回答 from バンクーバー 2008/08/16 10:24:19

もうすぐ2歳ですが今までは前髪や横を少しづつ切ってましたが、どうも上手くいかないし髪の長い分部は痛んできたみたいでつやもないし暑くても男の子だから髪の毛結ぶわけにもいかないので今回からスッキリと短めに髪の毛を切ろう思うのですがどこかお勧めのヘアーサロン教えてください!

Res.1 by 無回答 from 無回答 2008/08/16 11:27:45

うちの子もひたすら伸び放題に髪の毛が伸びて長髪なので貧乏臭く見えるから切ろうと考えてました。

ちょうど散髪を考えていたので参考にさせていただきたいです。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/16 11:43:40

グランビルアイランドのキッズヘアーカットサロン  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2008/08/18 16:44:51

バリカンで親が切れ。 がきは坊主で十分。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/18 17:05:59

RES3さんと趣旨は違うのですが、子供の間はわざわざ店に連れて行かなくても自宅で「バリカン」で切ったらいかがですか?子供によっては、店でぐずったりしますし…安全・簡単な電動「バリカン」が電気屋さんの髭剃りコーナー辺りに各種ありますよ。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/18 21:16:49

2歳くらいの男の子のぼうず頭(あるいは短髪)ってかわいいですよね〜!そういえば、私のまわりには長めの髪の毛の男の子って見かけませんよ。  
Res.6 by めい from バンクーバー 2008/08/19 23:08:56

Brendwood Mallの中で子供向けのヘアーサロンを見た事があります。カットの時に座る椅子が車になっていて子供もおとなしく座っていました。値段は$20くらいだったと思います。ご参考までに。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/20 06:52:52

家は主人が行く床屋主人が行くときに一緒に連れて行ってもらってます。子供もパパと一緒だと喜ぶし安心すると思いますよ。行きつけなら床屋さんも優しくしてくれると思います。個人的に男の子で長髪は女の子みたいで好きでないです。(フアッショナブルなのか知れませんが。。。)  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2008/08/20 13:22:39

うちもRes7さん同様に主人の行ってるところに一緒に行ってカットしてもらってます。息子の初めてのカットは2歳前だったけど、あっという間に出来ましたよ。シャンプーも乾かすにも簡単だし、小奇麗に見えるし私も男の子は短髪がいいと思ってます。  
Res.9 by 新米にちょっと毛がはえた?ママ from サレー 2008/08/21 00:49:02

ロンドラで買った$20のバリカン&はさみセット、重宝してますよ。
うちは息子が9ヶ月くらいの頃から使ってます。普段はものすごいヤンチャ坊主ですが、なぜか髪を切られる時だけはおとなしくしています。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network