jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.12486
カルガリーに日本語学校(幼稚園、小学校補習校)はありますか?
by 匿名 from カルガリー 2008/08/15 10:33:45

最近カルガリーに引っ越してきました。
子ども(5歳)の日本語を保持する為に学校があればとネットで検索してみても、なかなかヒットしないのですが、どなたかご存知の方、教えていただけないでしょうか?

カナダ人向けの日本語学校とかなら見つかったんですけど…
よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/15 11:00:06

バンフにはあるけどね。。。。
カルガリーにも日本企業の駐在員さんがたくさんいるようだし、
ありそうなものだけど。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2008/08/15 15:12:05

日本語学校ありますよ。
http://ca.geocities.com/cjlsinfo/

どうゆう検索をされたのでしょうか?
1回で出てきましたけど。。。  
Res.3 by 匿名 from カルガリー 2008/08/15 15:23:34

To teach Canadian children and adults the Japanese language and the cultural heritage of Japan.

とありましたので、てっきりカナダ人向けだと思いました。
ここしか検索してもでてこなかったので他の方に聞いてみようかと思って…

ありがとうございました。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2008/08/15 19:30:02

ってか、サーチにセンテンスはないでしょう。しかも長すぎ。
サーチのときって単語が基本です。  
Res.5 by 無回答 from アルバータ 2008/08/15 19:44:23

え?
トピ主さんは、このセンテンスでサーチはしてないと思いますよ。
サーチして出てきた物の、説明文がこの文だったので、幼稚園、小学校の日本語学校だとは思わなかったという意味だと思います。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2008/08/15 19:45:33

  ×  どうゆう検索をされたのでしょうか?


  ○  どういう検索をされたのでしょうか?  
Res.7 by 在校生 from バンクーバー 2008/08/15 23:09:53

小・中学校のみですが、カルガリー補習授業校ありますよ。
HPはないようですが、電話してみてください。

http://www.joes.or.jp/g-kaigai/zaigai/2004.05-3/h560.html  
Res.8 by 匿名 from カルガリー 2008/08/16 09:00:31

Res5さん、代弁して下さってありがとうございました。
私の書き方が足りなかったのでしょうが、まさにRes5さんの書いて下さった通りの意味でした。Res2さんのリンクを貼って下さっている学校の説明に上記の様に書いてあったので、これは日本人向けの学校ではないのではと思いました。うちの子は日本で生まれ育った日本人なので…

在校生さん、情報ありがとうございます。やっぱりホームページはなさそうですね。さっそく調べて連絡してみようと思います。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2008/08/16 12:58:22

いや、トピ主さんの言葉は足りなくないよ。
ここ見てる人ね、読解力のものすごーーく低い人が少なからずいて、頻繁にこういうコメントが付くの。

学校見つかるといいね。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2008/08/16 13:36:50

Calgary Hoshuko Japanese School Association

2234, 14th Street, S.W. Calgary, AB, T2T 3T3 CANADA
1-403-264-8033(FAX)  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network