jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.12485
食べつわり・・・・・
by 小粒っ子 from 無回答 2008/08/15 07:28:30

こんにちわ。
妊娠2ヶ月の妊婦です。

嘔吐などのつわりは一切なく、反対に妊娠前には経験したことないような激しい空腹感に襲われています。
食べてもすぐに空腹になってしまったり(ひどいと5分程度で空腹感が)、空腹すぎて気持ち悪くなったり。
調べてみたところ、どうやら食べづわりに当てはまるような気がします。
そして、すでに体重が1kg増えてます。。。

日本だと、カロリーが低く、気軽につまめるようなものが売っていますが、こちらだと皆さん何を食べているのでしょう?
あまり体重を増やしたくはないので、むやみに食べたくはないのですが、今まで経験したことのないような空腹感に具合が悪くなっています。

食いづわりだった皆さん、どのように乗り切っていましたか???
アドバイスをお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2008/08/15 07:46:15

こっちで食べつわりに聞くといわれるのはソーダクラッカーですね

何も塗っていないトーストとか、
甘いものが欲しければ、こんにゃくゼリーとか、でもいいんじゃないですか?  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2008/08/15 09:12:33

1人目のとき食べつわりでした。その時は、、、、
食べてました!
義母からクラッカーやドライトーストがいいといわれたので、それも食べてましたし、そのほかにはドライフルーツ(アプリコットやプルーン)なんかを食べてましたね。食べないと気持ち悪かったので、体重が増えるのは分かっていましたが、なるべく体によさそうなものを選んで食べてました。でも、つわりは4ヶ月頃になったら収まったので、その頃からは、ちゃんと体重管理をしながら適度に食べてましたよ。それでも、30lbほど増えてしまって、日本にいればダメ妊婦だったんでしょうけど、こちらでは、そんなに体重管理をうるさく言われないですからね。1ヶ月で1kg増えていたときは、ドクターらから「全然体重が増えてないけど、ちゃんと食べてる?」と聞かれたくらいです。
今は、2人目を妊娠中で5ヶ月になりますが、体重はまたどんどん増えてます(苦笑)

お互い、元気な赤ちゃんが生まれるよう、頑張りましょうね。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network