jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.12478
カビ用洗剤さがしています。
by 無回答 from バンクーバー 2008/08/14 12:38:43

日本のカビキラー的な洗剤が欲しいのですが、こちらでは何があるのでしょうか。主にバスタブの掃除に使います。
教えてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/14 12:51:03

重曹が一番効きました。
過去ログにもたくさんありますよ。
http://bbs.jpcanada.com/topic_dtl_reply_list.php?bbs=16&msgid=11018&updtime=&resid=&sort=0&offset=&cat=  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/14 13:05:50

ダウンタウンのコリアンスーパー H−martの1Fに新しくできた日本雑貨のお店に日本製のキッチンハイターが売っていましたよ。  
Res.3 by m from バンクーバー 2008/08/14 13:25:47

花王のキッチンハイターならチャイニーズ系のスーパーでも売っていますよ。でもこれって漂白剤ですよね、お風呂のカビにききますか?  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/14 13:57:25

洗剤売場に行けば色々売っていますけど。カビの単語を調べて、売場に行ってみよう!  
Res.5 by S from バンクーバー 2008/08/14 18:45:22

カビキラー(スプレーノズル付き)1本と、詰め替え用1本の2本で
10ドルでよければお譲りできますがいかがですか?10月に日本に遊びに行くので私はまた買ってこれますから。よかったらどうぞ★  
Res.6 by カビキラー? from 無回答 2008/08/14 19:24:27

SCRUB FREE Bathroom Cleaner
カビキラー的な洗剤、スプレーして数分待つだけの簡単掃除。
日本のカビキラーよりも安いです。
 
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/15 11:11:24

トピ主です。

皆さんの情報を参考に、買い物に行ってみます。

ありがとうございました。

 
Res.8 by 禿げです from トロント 2008/08/15 14:43:29

Zep mildew & mold stain remver と言うのがすごく良く効きます。バスルームのタイルや白い天井には掛けるだけでしばらくするとカビが消えていきまました。

ただ、ブリーチのにおいがきつめなのと、ペイントされた所にかかると色が落ちてしまいますのでくれぐれも気おつけましょう。服にかかっても色が禿げます  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network